注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

先日、市の子育て教室がありました。 4ヶ月の子供を対象としたもので、うちの子も…

回答2 + お礼2 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
18/02/10 23:34(更新日時)

先日、市の子育て教室がありました。
4ヶ月の子供を対象としたもので、うちの子も参加したのですが...

ほかのママたちと並んで受付の順番を待っていると、職員の方が、赤ちゃん一人一人に声を掛けていました。
よく来たねー
元気だねー
などと、優しい声で声を掛けていたのですが、私の前に並んでいた赤ちゃんにも同じように声を掛けていました。
するとうちの子が、その声を聞いてニコニコと笑っていました。
その時、なぜかすごく切ないというか、すごく可哀想という強い感情になりました。
自分に話しかけた訳じゃないのに笑ってる...可哀想。
みたいな気持ちです。

たいした事じゃないのに、その事だけにすごく強い感情を抱いてしまいました。
なんかおかしいですよね?

No.2600176 18/02/10 03:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/10 03:57
お師匠さん1 

生後3・4・5ヶ月頃の視力は0.04~0.08で

ママやパパの口元が笑っているかどうかを判別できるようになります

はっきりと「追視」がはじまるのはこの頃です

自分に声かけしたと思ったのでしょう

No.2 18/02/10 11:20
通行人2 ( ♀ )

まあ、そのうちそんな感情も湧かなくなるよ。

ただ、主さんは子供の頃とかコミュニケーションは得意でした?
 
子供の頃に感じた疎外感とか、そういう悲しい記憶を子供に重ねてしまったのかもね。

No.3 18/02/10 23:30
お礼

>> 1 生後3・4・5ヶ月頃の視力は0.04~0.08で ママやパパの口元が笑っているかどうかを判別できるようになります はっきりと「追… 勘違いして笑っていた娘がなぜかとても可哀想に見えて...
仕方ない時期だったのですよね。

No.4 18/02/10 23:34
お礼

>> 2 まあ、そのうちそんな感情も湧かなくなるよ。 ただ、主さんは子供の頃とかコミュニケーションは得意でした?   子供の頃に感じた疎外感… 小学生以下の記憶はほとんどありませんが、対人関係で辛い思いをしたことは普通の人より多いと思います。
あまりネガティブにならぬよう過ごしていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧