注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

うちの旦那、いつもファンヒーターをつけたままリビングで寝てしまい、途中で起きて、…

回答4 + お礼1 HIT数 894 あ+ あ-

いちご( 39 ♀ F7HOCd )
18/02/10 22:24(更新日時)

うちの旦那、いつもファンヒーターをつけたままリビングで寝てしまい、途中で起きて、記憶のない中で布団に来るみたいです。
その際ファンヒーターつけっぱなしで、誰もいない状態で自動で切れるまでついています。
私が寝た後に旦那が寝るので、私が寝る前に消すことができず、夜中トイレに起きたりしたら私が消しに行く感じです。
朝に、何度注意しても怒っても、きちんと消してから寝てくれません。どうしたらきちんと消してからお布団に来るようになりますか?

18/02/10 22:24 追記
今夜は私がお風呂してる間に寝ちゃったので、いつものようにファンヒーターをオフ。
更にコンセントを抜く→出すのにちょっと不便な位置に置く→更に更にタンク抜き去り隠しました。
陰湿なやり方に、ここまでするんか!と明日朝は怒られそう。でも長い期間のがたまってるんで…。

No.2600182 18/02/10 04:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/10 05:52
匿名さん1 

もー次やったら先に消しちゃう

No.2 18/02/10 05:57
匿名さん2 

ファンヒーターは危ないですね…それと灯油がもったいないCO2が増えるだけで、いいことないですね
高いですが人感センサーつきのヒーターはどうですか?
夜だけ、それか貴方が寝る前にファンヒーターは消して、人感センサーつきのヒーターを使うといいと思います。電気ですが、旦那さんの前に置いておけば、十分な温かさだと思いますよ。↓↓↓URLの商品

コチラの商品は前から個人的にも欲しい商品で、楽天の中でも1番人気が高い商品です。機能も充実しているし、省エネです。口コミでは部屋もすぐ温まるようです。何より見た目も可愛く度々品切れになって、追加されるのを待つくらい売れてるようです。私は、お金が無いから毎回品切れを見ている感じです。主さんの場合だと、火事になってからよりもこの商品はまだ、安いと思います。高いですけど火事になるよりは…。検討してみてはいかがでしょうか?

ヒーター 人感センサー 送料無料 足元 オフィス 省エネ おしゃれ 木目調 即暖…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/dondon/mdht-001/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

No.3 18/02/10 13:37
匿名さん3 

タイマーが設定できるなら、切れる時間を早めにセットしておくのは難しいでしょうか?

No.4 18/02/10 13:47
通行人4 ( ♂ )

ファンヒーターではなく、電気毛布で「暖」を取ったら?

電気毛布ならそのまま寝ちゃっても良いしね!

No.5 18/02/10 16:50
お礼

みなさん、いろんなアイデアやお知恵ありがとうございます!
とにかく眠くなったら布団に来さす術があればと思って…。

結婚当初からファンヒーターつけっぱでリビングで寝る癖があり、私が気がつき次第 即切ってました。
ある年まではホットカーペットを使っており、布団を掛けて寝てたからファンヒーター切られても平気でした。
しかし室内で犬を飼うようになってから、カーペットが毛まみれるのが嫌で外しました。
それからファンヒーターつけっぱで寝て、切られて途中寒くなるとまたつけて寝て、朝までリビングで寝たり布団まで来たりを記憶のない中やります。
ファンヒーターのコンセントはよく抜き差しして移動させるので、多分その度に時間合わせなきゃかな?とは思うのですが、まず一番やりやすそうなのでやってみます!
人感センサーのおしゃれですね!ステキ!!機械詳しくないんですが、寝てて動かない人の場合は止まるのでしょうか?あと、20キロくらいのワンコにも人感センサーは反応するのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧