注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

鬱状態から鬱になったかもしれないと悩んでご相談していますが、お礼期間が過ぎたとの…

回答89 + お礼88 HIT数 8383 あ+ あ-

匿名さん
18/02/19 17:46(更新日時)

鬱状態から鬱になったかもしれないと悩んでご相談していますが、お礼期間が過ぎたとのことで、またご相談させていただきます。
病院は土日祝休みとなっていました。

これ以上思考力が低下するのも怖い。
頭が回らなくなっています。
薬を飲んでも平気ですか?








No.2600217 18/02/10 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.152 18/02/16 02:45
お礼

>> 149 今日も元気だったね。いい事。この調子。心配してかまっていただき感謝ですね。うれしいね。よかったね。回答しないだけで多くの皆様が目を通して心配… はい。皆様のおかげです。
ひとりじゃない、と、思えます。
力を頂いています。
微熱がまだありますが少し楽です。
明日も頑張ろうと思えます。

No.153 18/02/16 06:15
匿名さん1 

主さん、おはよう。
まだ、微熱あるんだね。

でも、少しラクになったんだね。
良かったね。

うんうん、一人じゃないからね。
大丈夫だよ。

  • << 156 ありがとうございます。 頭が働かない感覚です。 微熱のせいもありますよね。 気持ちが少し楽になったのは嬉しいです。
  • << 160 本当にありがとうございます。 1人ではないですよね。 救われます。 今日はまた気持ちが落ち込んでいるのを感じるけれど、 乗り切りたいです。 気付いたら時間が経っています。 それじゃいけないと思いながらです。 やっぱり、不安や怖い感情が動きを鈍らせてる感じです。 どうしてこの感情が大きくなってしまうんだろうって、理屈じゃなく、辛くなる。 自分が自分じゃないみたいな感覚が、 辛いけれど、頑張るしかないですよね。 ごめんなさい、また、長く、気持ちを言ってしまいました。
  • << 165 今日は、あたたかいシチューを食べることができました。 シャワーも浴びました。 何とか立ち上がれて、 朝は7時にカーテンを開けて、 陽を浴びました。 今、微熱が楽になっているので、 嬉しいです。

No.154 18/02/16 12:53
匿名さん154 ( ♀ )

鬱通院中、5年目です。
入院経験もあり。
ですが、話してない人からすると普通に見えるらしいです。
楽しそうに過ごしてるように見えるけど、と事情を知っている人には言われたり。
私の場合、薬でコントロールがある程度出来るので今無理だ…と思い始めたら飲む頓服もあります。
入院に関しては、する方が落ちつきが早いこともあります。
なったばかりが1番辛いと思いますが、精神的な病気は治ったと思ったら悪化しての繰り返しなんで焦らないで気長にいきましょう。

  • << 157 また悪化する事もあるのですね。 頭が働かないのです。 やったこと忘れたり視野が狭くなった気がします。何故なのか怖い。いつも出来てた事ができない。
  • << 162 度々、すみません。 焦らず、ですね。 本当にありがとうございます。 私も、コントロールできるようになりたいです。 頓服のお薬、病院で聞いてみます。

No.156 18/02/16 19:54
お礼

>> 153 主さん、おはよう。 まだ、微熱あるんだね。 でも、少しラクになったんだね。 良かったね。 うんうん、一人じゃないからね。 … ありがとうございます。

頭が働かない感覚です。
微熱のせいもありますよね。

気持ちが少し楽になったのは嬉しいです。

No.157 18/02/16 20:16
お礼

>> 154 鬱通院中、5年目です。 入院経験もあり。 ですが、話してない人からすると普通に見えるらしいです。 楽しそうに過ごしてるように見えるけど… また悪化する事もあるのですね。
頭が働かないのです。
やったこと忘れたり視野が狭くなった気がします。何故なのか怖い。いつも出来てた事ができない。

No.159 18/02/16 23:45
お礼

>> 106 精神科で相談員をしているものです。 思考力が低下したり、自分が自分で無くなっていくような感覚がとても怖くて、そんな自分が嫌になってしま… 度々すみません。

ご理解頂いて本当に嬉しかったです。

自分が自分じゃなくなる感覚、
正にそうです。怖いです。

今また気持ちが傾いてきたので、
言葉に出してしまいました。

No.160 18/02/17 10:16
お礼

>> 153 主さん、おはよう。 まだ、微熱あるんだね。 でも、少しラクになったんだね。 良かったね。 うんうん、一人じゃないからね。 … 本当にありがとうございます。
1人ではないですよね。
救われます。

今日はまた気持ちが落ち込んでいるのを感じるけれど、
乗り切りたいです。

気付いたら時間が経っています。
それじゃいけないと思いながらです。
やっぱり、不安や怖い感情が動きを鈍らせてる感じです。
どうしてこの感情が大きくなってしまうんだろうって、理屈じゃなく、辛くなる。
自分が自分じゃないみたいな感覚が、
辛いけれど、頑張るしかないですよね。
ごめんなさい、また、長く、気持ちを言ってしまいました。

No.162 18/02/17 22:36
お礼

>> 154 鬱通院中、5年目です。 入院経験もあり。 ですが、話してない人からすると普通に見えるらしいです。 楽しそうに過ごしてるように見えるけど… 度々、すみません。

焦らず、ですね。
本当にありがとうございます。
私も、コントロールできるようになりたいです。
頓服のお薬、病院で聞いてみます。

No.163 18/02/17 23:01
お礼

色々、お返事が前後してしまいましてすみません。

携帯をあまり見ないようにも心がけているつもりだったのですが、
1人じゃないことを強く感じたくて、
頻度は低くなったと思いますが、見て、
勇気をもらえます。
言葉には出してしまっているけど…

必ず自分を取り戻したいと思っているのです。なかなか進まなくてはがゆいけれど本当です。自分なりに頑張っています。
理屈では無く今日落ち込んで、
いつもだと夜になると更に微熱が辛いのですが、今、楽になってきていて。
それでも計って微熱があったらショックなのでまだ計っていないのですが、

だんだん本当に楽になれればと思います。



No.164 18/02/17 23:35
匿名さん161 

こんばんは🌆 はじめまして!
以前の私に似てるなと思いました。私は最近カウンセリングを開始しました。お薬だけじゃない治療もあります(^_^) 私も以前 こちらの掲示板にレスたてて100レスまでコメント頂きました(^_^) 色んな方の意見聞いて色々迷っていいと思います(^_^) ただ病院にはキチンと通われてお薬の事は御自分の納得いかれるまで話されて下さい。それかちゃんと信頼できる先生やカウンセラーさんを見つけて下さい。私も最近カウンセリングを開始して頂きました。もっと早くにプロの力を借りたら良かったって思っています(^_^) ここで吐き出し聞いてもらいながらでももちろんいいと思います。ですがプロの力を借りるとまた違ってきます。個人差はあるかもしれないですが(−_−;) 私

  • << 166 ありがとうございます。 今、私は、皆さまにとても救われています。 カウンセリングを受けられたのですね。 やはりとても効果的なのですね。 信頼できるカウンセラーの方に出会えれば嬉しいです。教えていただいて調べていたところ、金銭的なことでの躊躇も出てきたのですが、定期的に通院する感じになりますよね。治りたいのでやはりカウンセリングも行かなくてはと思います。
  • << 167 金銭的な躊躇、というのは、 あまりお金を使えないので… 通院を躊躇してしまう気持ちも出てきて。 そう言っていられない程、自分の状態が良くないのも理解しているのですが…

No.165 18/02/17 23:37
お礼

>> 153 主さん、おはよう。 まだ、微熱あるんだね。 でも、少しラクになったんだね。 良かったね。 うんうん、一人じゃないからね。 … 今日は、あたたかいシチューを食べることができました。

シャワーも浴びました。
何とか立ち上がれて、
朝は7時にカーテンを開けて、
陽を浴びました。

今、微熱が楽になっているので、
嬉しいです。


No.166 18/02/17 23:50
お礼

>> 164 こんばんは🌆 はじめまして! 以前の私に似てるなと思いました。私は最近カウンセリングを開始しました。お薬だけじゃない治療もあります(^_^… ありがとうございます。

今、私は、皆さまにとても救われています。



カウンセリングを受けられたのですね。
やはりとても効果的なのですね。
信頼できるカウンセラーの方に出会えれば嬉しいです。教えていただいて調べていたところ、金銭的なことでの躊躇も出てきたのですが、定期的に通院する感じになりますよね。治りたいのでやはりカウンセリングも行かなくてはと思います。

No.167 18/02/17 23:57
お礼

>> 164 こんばんは🌆 はじめまして! 以前の私に似てるなと思いました。私は最近カウンセリングを開始しました。お薬だけじゃない治療もあります(^_^… 金銭的な躊躇、というのは、
あまりお金を使えないので…
通院を躊躇してしまう気持ちも出てきて。

そう言っていられない程、自分の状態が良くないのも理解しているのですが…

No.168 18/02/18 02:52
匿名さん154 ( ♀ )

必ず1番辛い今よりは薬でマシにはなりますよ。
私最初は病院に行く為に移動するだけで辛かったですからね。
そこから比べたらマシです。
治療は医師に、薬は薬剤師に任せましょう^ ^

No.169 18/02/18 03:13
お礼

>> 168 ありがとうございます。

私も移動が辛いと思ってしまいます。

希望が持てます。
病院と、お薬で、
楽になれるよう、がんばります。

No.170 18/02/18 10:34
匿名さん161 

おはようございます🌞
ゆっくりゆっくりでいいんです(^_^) 私も自分に言い聞かせながらいってます(^_^)

No.171 18/02/18 10:56
匿名さん1 

主さん、おはよう✨

レスは控えてました。
みんながレスしてくれるから。
応援してくれる人がたくさんいて、良かったね。
辛いなら、無理はしないようにね。
できることから、ゆっくりと…

No.172 18/02/18 16:56
お礼

>> 170 おはようございます🌞 ゆっくりゆっくりでいいんです(^_^) 私も自分に言い聞かせながらいってます(^_^) お返事遅くなりましてすみません。

ゆっくりで、良いのですよね。

本当にありがとうございます。
ゆっくりゆっくり、がんばります。

No.173 18/02/18 16:58
お礼

>> 171 主さん、おはよう✨ レスは控えてました。 みんながレスしてくれるから。 応援してくれる人がたくさんいて、良かったね。 辛いなら、… お返事遅くなりましてすみません。
お心遣いをありがとうございます。

はい、本当に感謝しています。
ゆっくり、無理しないペースで、
頑張りたいです。

No.174 18/02/18 17:17
匿名さん161 

主様 こんにちは🌞
今日は調子はいかがですか?
コントロールつかない部分もあるから辛いとこ ありますよね(^_^)
主様のスレや他の方々のやり取りを拝見して 変な表現になりますが 懐かしくなりました。私も以前、スレ立てしたときはパニック状態ながら、コメント頂き書いて返信しての繰り返しから 少しずつ解れていくことができ、励まして頂きました(^_^)
まだまだ私も本調子ではないんですが同じように悩む方の助けになりたいなと思いコメントしました。貴方もきっと大丈夫です🍀
ゆっくりゆっくりいきましょう(^_^)

No.175 18/02/18 17:27
匿名さん161 

追記すみません!(⌒-⌒; )
スレを立てられた事が懐かしくなる日が来ます。今の私がそうです(^_^) 日にちと時間が薬でもあるかもしれません(^_^) 連投ごめんなさい🙏 同じ鬱仲間より(^_^)

No.177 18/02/19 17:46
お礼

>> 175 追記すみません!(⌒-⌒; ) スレを立てられた事が懐かしくなる日が来ます。今の私がそうです(^_^) 日にちと時間が薬でもあるかもしれ… ありがとうございます。
懐かしくなる日が来るようにしたいです。
勇気が持てました。
本当にありがとうございます。

今日、久しぶりに、
大好きだったチョコレートが食べられました。
頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧