注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

35以上の未婚女性を見ればどんな感じですか? 私は31歳になりましたが、まだ結…

回答8 + お礼0 HIT数 864 あ+ あ-

yu( 31 ♀ YpGRCd )
18/02/11 13:56(更新日時)

35以上の未婚女性を見ればどんな感じですか?
私は31歳になりましたが、まだ結婚は分かりません。早く結婚したい心もないし、婚活もしたこともありません。
今彼氏がいますが、付き合った期間が短いのでどうなるかまだ分かりません。
すみませんが、私は恋愛経験も多いし、美人だとよく言われてます😌
恋愛はたくさんしたけど実は恋愛に興味はあまりありません。
結婚が嫌い!でもなく、ただ興味がないだけです。結婚しても、しなくてもどちらもいいですが、早く結婚したいことが全然ありません。
一生一人でも良いと思っているんですが40歳になると、「なんか問題でもあるかなー」とか、私が職場で怒った時、「だから今まで結婚もできなかったんでしょうー」とかの認識が恐ろしいです。寂しさはありませんが、社会の視線が怖いですね。職場でそんな年齢の女性がいるなら少しはバカみたいですか?
バツイチの方がいいと思いますか?😭

No.2600232 18/02/10 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/10 10:05
匿名さん1 

うちの職場の人は願望があるのに独身だからなんかあるんだろうなと思ってしまいますがバツイチのほうが良いってことはないでしょうね。
独身の人と話してると親とか兄弟の話、親戚の話が多いから家族と仲良すぎて逆に家族から離れられない人なのかなと思ってしまいます。
まあ、でも基本的に他人が独身だろうが美人でモテようがなんだろうが関係ないからどうでもいい。

No.2 18/02/10 10:31
匿名さん2 

40歳で未婚、結婚歴もなし。
と聞いたら…
率直な意見、
性格が悪いのかな?って思います。
でも周りにどうこう思われても関係なくないですか?
結婚に興味がないなら、無理して結婚しない方が良いと思います。
交際経験が豊富なのに結婚したいと思えないということは、何かしらの原因があると思うし。。

No.3 18/02/10 13:24
案内人さん3 

結婚を興味あるなしで語ろうとするあたり不思議ですね。結婚て興味でするものではないから。

まぁ興味がないと自負するなら、結婚してないことでどう思われようが関係なくないですか?

例えばブランド品に興味がなく1000円のバックを愛用してる人は、「いい年してブランドバックを一つも持っていないなんて貧乏人て思われるかな?全然興味ないけど一つくらい買ったほうがいいかな?」なんて心配はしませんよね?

縁がないだけで、本当は、興味あるんでしょ?

No.4 18/02/10 13:44
匿名さん4 

容姿が残念で40の独身ならモテなかったんだろなと思いますが美人でアラフォー独身なら結婚したくないんだろうなと思います

No.5 18/02/11 10:38
匿名さん5 

性格が悪いか、長く不倫でもしてたのかなって思います。
美人なのに結婚してないとしたら何かしら問題があるんだろうと想像しますけどね。
でもバツイチの方がいいとも思いません。

No.6 18/02/11 10:49
通行人6 ( ♀ )

4さんに同感です。 恋愛はしても結婚したいと思える相手はいなかったんやと思います。バツイチの方がいいとは思いません。
まぁ 私は人のことをあれやこれや思わないし言わないので。 主さんは人の目を重視じゃなくて 自分が後悔の少ない生き方をすればいいと思うわ。


No.7 18/02/11 13:18
匿名さん7 

前者の方と重なりますが、外見や性格が相手と合わず発展しないことと、結婚願望がないことですよね。私(男)は34ですが、今38歳の女性と付き合っています。会うまでは、お互いに仕事が忙しく、またスキルアップのための研修とかで、出会いや結婚ということを考える余裕や意識することがなかったです。
まあ、今のご時世晩婚化や独身の男性・女性もざらにいますので、あまり回りを気にしないで、自分の考えで生きていけばいいかと思います。

No.8 18/02/11 13:56
匿名さん8 

41で独身の正社員います。その方みてたら、あーなるほど。。。だから独身か!と思います

すごく強いし、威圧感あるし、気分屋で、自由で、めんどくさがりでって感じです。
だからといって、わたしは、その方の生き方だから、なんとも思わない!

40すぎたら、だれも聞かなくなるしね。。


あなたが結婚したくなければ、気にしなくていいのでは?

でも、彼氏くらいいたほうがいいかもね!恋愛してたほうが、綺麗になるし!

わたしもあなたと一緒で恋愛してきたし、モテてました。正直、いまもモテます。


27で結婚し、現在34ですが、独身が羨ましいですよ。。

結婚したら、相手に合わせての生活が基本になってくるので、いろいろ縛りもあって大変ですよ!

結婚しても、独身のような感覚でいたいからこそ、子供もいません!

だから、こどものいる家庭に比べたら、自由だと思ってます。





投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧