注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

会社の過重労働で身体を壊し病院でしばらく通院治療と言われ、その旨を会社に伝え診断…

回答3 + お礼2 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 08:18(更新日時)

会社の過重労働で身体を壊し病院でしばらく通院治療と言われ、その旨を会社に伝え診断書をもらいましたので、会社に提出しました。ですが、全治何ヶ月が書いてない診断書は認められないと、また病院にいつ治るか聞いて来いと言われました。それを聞きに行き病院の先生は人によるから断言出来ないし、診断書にケチつける会社は初めてだとおっしゃっていました。こちらも嘘で診断書を出すわけじゃないし、本当に対処しないと手術になりますよと。
会社は、あまり納得がいかないなようで退職の話をされました。長引くなら辞めないとしょうがないとは自分でも思っていますが、治療もまだしてないし、会社の労働でこうなったに診断書を出し、休み治療に専念したいとゆうと退職しなければならないのでしょうか??

休むこと、会社でこうなったとゆうことがあまり会社的には認めたくないようなのが話し合いで伝わりとても悲しくなりました。今は、有給で何とか休み治療してます。

皆さんの意見をお聞かせ頂けたらと思います。

No.2600233 18/02/10 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/10 10:00
通行人1 

会社も問題だけど、医師も事情を聞きながらある程度の期間の診断書を
書いてくれても良いのに・・
このまま辞めるより、労働基準監督署に相談しませんか?

No.2 18/02/10 10:02
匿名さん2 

休職が認められないということでしょうか?就業規則が特殊でそういうことが書いてあるのでなければ違法ではありますが会社と戦うのも労力がいることではあります。
会社に相談して埒が明かないのであれば労基に相談して間に入ってもらいましょう

No.3 18/02/10 17:20
お礼

>> 1 会社も問題だけど、医師も事情を聞きながらある程度の期間の診断書を 書いてくれても良いのに・・ このまま辞めるより、労働基準監督署に相談し… アドバイスありがとうございます。
労働基準監督署とゆうところで相談してみるというのもありなんですね。
回答下さり感謝します。

No.4 18/02/10 17:23
お礼

>> 2 休職が認められないということでしょうか?就業規則が特殊でそういうことが書いてあるのでなければ違法ではありますが会社と戦うのも労力がいることで… 回答ありがとうございます。
自分では、分からないことを色々教えて頂いき感謝します。

No.5 18/02/13 08:18
匿名さん5 

会社に相談するしかないと思いますよ、休職にして欲しいですね、一刻も早くゆっくり休めるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧