注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

毎日ではないですが、初恋の人のが頻繁に夢に出てきます。 仕事に没頭で忙しい日々…

回答3 + お礼3 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 00:57(更新日時)

毎日ではないですが、初恋の人のが頻繁に夢に出てきます。
仕事に没頭で忙しい日々の毎日で、彼氏もいませんし、結婚もした事もありません。

恋愛をしたいという考えもなければ初恋の人の事を考える余裕もありませんでした。
寂しいと思う事ももちろんありません。
愛犬がいるし、仕事で疲れて帰ってきたら、『仕事以外(休日も)で人(家族や彼氏も含む)と接したくない』という私です。

初恋の人とは中学生以来会ってないし連絡は高校生の時に1度だけ。
もう、なん10年も前の事なのになんで今になってそんな夢ばかり見るのかわからないです。

夢では付き合い始める私達。何人か他にも人はいたけど、顔がわからないほどの暗さ。
学生時代の私でもなければ彼でもありません。大人になった私達でした。
彼は海外在住で未婚のようです。

夢が気になって気になって仕方ありません。嫌いになったとか嫌な思い出はないけど、こんなにモヤモヤするなら見たくない夢なので眠いのに寝たくない…。
たかが夢なのに頭から離れない。

心身的に何か異変が起きているのでしょうか?

No.2600323 18/02/10 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/02/10 21:16
お礼

>> 1 夢の中で初恋の人とどのような関係〔デートしてるとか喧嘩とか〕なのかはわからないですが多分あなたの願望かもしれないですよね。 いろいろな欲求… 願望と欲求不満ですか~。
1つの例として参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

No.4 18/02/10 21:33
お礼

>> 2 気にしすぎることが病的です 普段人との交流がないからこそそこにこだわるのです 1度や2度程度なら気にしないですよ。
でも、同じ夢ばかりここ1ヶ月ちょいで12~13回は続いてるのでさすがに気にしてしまいます。
元々、気にしぃな性格でもあるので、夢の事もそうだけど、人に自分がどう思われてどう見られているのか怖くて、疲れやストレスがたまり人との交流ができずでいます。
学生時代は人との交流が嫌なんてことはなかったんですけどね。
人との交流を少しづつしていけるようにしてみます。
ご回答ありがとうございました。

No.6 18/02/14 00:57
お礼

>> 5 確かに夢の中でとはいえ、初恋の人に会えて嬉しい気持ちがどこかであるから意識し過ぎちゃうんですよね。
考えないようにしようと思います。
ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧