注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

もうすぐ父の一周忌を迎えます。色々な事情で二人暮しでした。 老いていく父。一人…

回答2 + お礼2 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
18/02/10 17:53(更新日時)

もうすぐ父の一周忌を迎えます。色々な事情で二人暮しでした。
老いていく父。一人介護。限界で介護認定を受けディサービスに通う手続きをした矢先、父は倒れ手術。手術は成功しましたが、家に帰る事は出来ませんでした。
転院、施設探し、そしてまた入院。そして最期。全てを独りで付き添いました。
なのに、最後の最後、私は通夜の夜に倒れて怪我をし葬儀に出られなかったのです。夫が喪主を務め滞りなく終わりました。親戚も事情を知り誰も私を責めません。でも、私はまだ父のことを送れていないのです。どうして?なんで?自分が情けなくて恥ずかしくてずっと責め続け心が苦しくて。
父の死は受け入れてるのに、まだ送れていない。そうずっと考えてしまうのです。
どうすればこの想いから抜け出せるのでしょうか。

No.2600367 18/02/10 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/10 17:03
匿名さん1 

カウンセリングは有効だと思います

No.2 18/02/10 17:11
匿名さん2 

充分です

主さんは充分、
お父さんを看取りました!

最後まで主さんが
どれだけ寄り添ってくれたか、
お父さんが一番知ってます

お父さんが一番ありがたいと思ってると思います

天国から今の悲しんでるあなたを見たら、自分のせいで苦しんでいると、お父さんが悲しくなりますよ。

お父さんが一番よく知ってます
あなたが今までどれだけ頑張ったか

No.3 18/02/10 17:45
お礼

>> 2 優しい言葉ありがとうございます。
私も頭の中ではわかっているのです。
もう少し時間がたてばこの想いも薄れていくのでしょう。

No.4 18/02/10 17:53
お礼

>> 1 カウンセリングは有効だと思います 心療内科的な病院でしょうか?
以前かかりつけ医に自律神経失調症と言われて行った事がありましたが、そこで「ただのわがまま」と言われ以来こんな事で診ては貰えないと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧