注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

好き避けって、実際あまり男性はしませんよね? 私にだけ冷たい上司がいます。 …

回答5 + お礼5 HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 09:54(更新日時)

好き避けって、実際あまり男性はしませんよね?
私にだけ冷たい上司がいます。
話す時顔も見てくれません。話しかけるとゾッとするほど冷たいです。
嫌われてますよね?

No.2600389 18/02/10 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/10 17:58
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

男性より女性の方に多い気がしますね>好き避け

理由としては、
そもそも恋愛で相手に積極的にアプローチしていくのは
女性より男性が多いから、
男性が避けるシーンがあんまり発生しないということが一つ。

それから
女性特有の「自分に自信が無い」
「自分の女性性そのものに対する違和感」みたいなところが
複雑にからみあってこそ好き避けが発生するから、ということが二つ。

そんなところだと思います。

No.2 18/02/10 18:14
匿名さん2 

あまりに女性が魅力的だと意識しすぎてつい避けてしまうことはあります。
俺がそんな感じです。

No.3 18/02/11 09:59
お礼

>> 1 男性より女性の方に多い気がしますね>好き避け 理由としては、 そもそも恋愛で相手に積極的にアプローチしていくのは 女性より男性が多… なるほど、それは納得出来ます。
男女の違いで、好き避けは女性が多いですよね。

No.4 18/02/11 10:00
お礼

>> 2 あまりに女性が魅力的だと意識しすぎてつい避けてしまうことはあります。 俺がそんな感じです。 そうなんですか…でも見かけは嫌われてると勘違いしてしまうような態度になるのでは?誤解されませんか?

No.5 18/02/12 04:01
匿名さん5 

過去に二人みたことが有ります。
普段は冷たくても、何気ない時にジーっと見つめて来ることが多かったり、
冷たいくせに何故かいつも周りに必ずいたりする場合は好きな可能性もある。

No.6 18/02/12 06:27
匿名さん6 ( ♀ )

会社の先輩や同期に相談すべき内容だと思う。
同じ現場にいる第三者にしか見えないこともあると思うし、あなたより上司と付き合いが長い人なら上司の性格をもっと知ってるだろうし。
相手の立場上、思ってても聞かれるまでは言えないってこともあるからね。
同僚とはいえ、あくまでも仕事なら基本は他人事なんだから。
図々しいかも…なんて気にしないで、自分からどんどん聞かないとダメだよ。

こういう掲示板に書き込む辺り、あなたは会社で孤立でもしてるか、そもそも他の人との人間関係もそこまで上手く行ってる訳ではないのかなという気がする。
上司だからこそ皆に気を使って愛想よくする場合もあるけど、上司だからこそ誰にも批判されないから強気に出られるって場合もあると思う。
だから、もしかしたらだけど、皆が思ってることを上司が代弁してるって場合もあるかもしれない。
お前、ここではそんなに好かれてないよ?みたいな。
仮にそうだとしたら、態度で悟らせようとするんじゃなくて直接指摘すべきだと思うし、今の上司のやり方はパワハラだよね。
ただ、これもいい機会として、自分がどれくらい社内で受け入れられてるか見直してみたら。
ぶっちゃけ、仕事ができないとか、愛想が悪いとか、マイペースすぎるところがあるとか、何かしらあればそれは嫌われる理由としては十分だし。
他にも、ほんの些細なことで嫌われる場合もあるから。
今の自分の働き方を客観的に見てみた方がいいかも。

続く。

No.7 18/02/12 06:30
匿名さん6 ( ♀ )

仮に好き避けだとしても、パワハラに変わりないと思う。
社会人としてNGな行為だし、ましてや上司がやっちゃマズい。
実際、その上司は気が小さいだけなのかもね。
そもそも男性は言葉にするのが下手だし、単に好意的に接すればいいだけなのにプライドが邪魔して態度に表せない人っていると思う。
案外、こっちから好意的に接すれば、相手は調子狂って大人しくなる気がする。
そんな面倒臭い人に対して、いちいちビビる必要はないよ。
「私、何かお気にさわるようなことしましたか?」って聞いて、正気に戻らせてみたら。
「私は未熟ゆえに言われないと分からないので、何かありましたらご指摘ください」
「皆さんと仲良く働きたいので普通に接して欲しいです」
ってはっきり言っても良いと思う。
いざとなったらこれくらいのこと言えないと、やっていけないよね。
どういう方向で行くとしても、立ち回り方はよく考えた方が良いと思う。
それで、上司がまさかのアタックをしてきたら、あとはご自分の判断で…。

面倒臭いだろうけどね…。
私だったら、意味不明な上司の機嫌取るなんて御免だな…。
嫌なことされたら距離置くか、やり返すけどね…w

  • << 9 丁寧且つ、的を射たご意見をありがとうございます。全くもってその通りですね。 まず、私がどれくらい受け入れられているか、その上で、皆んなが言いにくいことをその上司が伝えたいつもりで冷たくして来た可能性があるか、同僚に相談してみたいと思います。 また、好き避けだと仮にしてもパワハラだから、きちんと態度について聞いてみる、ということも、同僚の意見を加味した上で…考えてみます…でもこれは、慎重にしたいと思います。余計な感情的なしがらみを生むか、わだかまりがなくなるかの分かれ目として、上手な問いかけが冷静に出来なければなりませんから。 たしかに、面倒なので避けて通りたい、その方が波風も立たずに良いかも知れません。感情的には辛いです。自分だけ極度に冷たくされ、2人きりの時にはニコにニコして話しかけて来ます。その時は顔も見てくれます。何で差があるのかわかりません。他の女性には常に優しいです。 こちらが困って仕事を聞いた時に冷たくされます。ということは、こちらから話しかけなければ嫌な思いしないな、と言う結論になるかなとは思います。 さまざまな切り口からのご意見で、頭が整理出来たので、ありがとうございます。
  • << 10 因みに、私が自分を好きだと思って、親切にして好きになられないように牽制してるんでしょうか?

No.8 18/02/12 08:37
お礼

>> 5 過去に二人みたことが有ります。 普段は冷たくても、何気ない時にジーっと見つめて来ることが多かったり、 冷たいくせに何故かいつも周りに必ず… 見つめて来たり、そばにいる時は好き避けなだけの可能性あり、ということですね。でも冷たくされたら精神的にダメージが来ますし、嫌いになってしまいますね。

No.9 18/02/12 09:29
お礼

>> 7 仮に好き避けだとしても、パワハラに変わりないと思う。 社会人としてNGな行為だし、ましてや上司がやっちゃマズい。 実際、その上司は気が小… 丁寧且つ、的を射たご意見をありがとうございます。全くもってその通りですね。
まず、私がどれくらい受け入れられているか、その上で、皆んなが言いにくいことをその上司が伝えたいつもりで冷たくして来た可能性があるか、同僚に相談してみたいと思います。
また、好き避けだと仮にしてもパワハラだから、きちんと態度について聞いてみる、ということも、同僚の意見を加味した上で…考えてみます…でもこれは、慎重にしたいと思います。余計な感情的なしがらみを生むか、わだかまりがなくなるかの分かれ目として、上手な問いかけが冷静に出来なければなりませんから。
たしかに、面倒なので避けて通りたい、その方が波風も立たずに良いかも知れません。感情的には辛いです。自分だけ極度に冷たくされ、2人きりの時にはニコにニコして話しかけて来ます。その時は顔も見てくれます。何で差があるのかわかりません。他の女性には常に優しいです。
こちらが困って仕事を聞いた時に冷たくされます。ということは、こちらから話しかけなければ嫌な思いしないな、と言う結論になるかなとは思います。
さまざまな切り口からのご意見で、頭が整理出来たので、ありがとうございます。

No.10 18/02/12 09:54
お礼

>> 7 仮に好き避けだとしても、パワハラに変わりないと思う。 社会人としてNGな行為だし、ましてや上司がやっちゃマズい。 実際、その上司は気が小… 因みに、私が自分を好きだと思って、親切にして好きになられないように牽制してるんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧