注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

妹が自分の旦那と出かけたりするのに全て母親を連れて行きます。 しかもそれを妹も…

回答4 + お礼3 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/12 16:34(更新日時)

妹が自分の旦那と出かけたりするのに全て母親を連れて行きます。
しかもそれを妹も母親も私に隠すみたいにコソコソします。
買い物ぐらいなら声をかけてくれてもいいのにと感じる部分もありますが、一緒に行きたがられたら嫌だというのが見え見えだしストレスに感じます。
こういう仲間外れにされているというかよく分からないことがこれからもずっと続くのかと思うとストレスに感じます。
気にしないのが一番なのでしょうか。
こういう気持ちも知らず、楽しそうに過ごしているこの人たちに苛立ちを覚えます。

18/02/10 23:30 追記
実の妹が夫婦で出かける時に私たちの実の母親を連れて行きます。

No.2600404 18/02/10 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/10 18:15
匿名さん1 

旦那さんが行かなきゃいいだけなんですよ。
旦那さんが、あっちにもいい顔、こっちにもいい顔だからイラつくの。

No.2 18/02/10 18:58
通行人2 

あなたの妹夫婦とお母さんですよね?みんな一緒に住んでるのですか?姉妹で親の対応に違いがあるのはよくありますよ、気にしないのが一番です。一緒に住んでるとどうしても目に入るので同居してるなら独立したほうがいいかもです。

No.3 18/02/10 23:29
お礼

>> 2 ありがとうございます。
私は同居していますが、妹夫婦は別居しています。
やはり私が家を出るのが一番良いですよね。

No.4 18/02/10 23:49
通行人4 ( 30代 ♀ )

今度一緒に連れてってよーって妹さんかお母様に言ってみたらいいのに。
姉妹なんだし。

義妹の話かと思ってしまいました。

あなたがお母様と同居なら、たまにしか会わない嫁に出た妹とお出かけしたいのは普通じゃないですか?
別に仲間はずれじゃないと思いますけど。。

もし仲間はずれなら、何か原因があるはず。
一緒に出かけたくなくなるような、何か心当たりがありますか?

No.5 18/02/11 09:48
バルゴ ( 30代 ♂ KL1RCd )

家族も立派な一つの人間関係なんだよね
とりあえず出ても良いと思いますよ
客観的にみて1人1人の性格、仲、考え方、自分との関係性など色々と見つめなおしても良いと思いますよ
私も今家族とは不仲中なんですけどどうしても家族だと甘えすぎたり、距離感を近くおきやすくてなかなか思うように振る舞えない
色々勉強になりますし
でも勉強になっている実感は意外と嫌じゃない
良好でもないのに不思議だけど
あと自分の問題もだけど同じように家族1人1人も甘えすぎてて、距離感もうまく言ってない、うまくいくようにみえているのもたまたま今噛み合っているだけだとかもよくわかります
そういうのを観察していると本当人間関係って難しい事がよくわかります
家族はとくにね
今回のことはあなたにとって悪い事ではないと思いますよ
ここからあなたがどう考えるか?なのだと思います

No.6 18/02/12 16:33
お礼

>> 4 今度一緒に連れてってよーって妹さんかお母様に言ってみたらいいのに。 姉妹なんだし。 義妹の話かと思ってしまいました。 あなたが… ありがとうございます。
たまにしか会わない嫁に出た娘なら私も納得できます。
毎日のように家に来ています…。
原因、心当たり、具体的には分かりませんが、根本的に嫌われていると感じます。
今日更に酷いことがあり落ち込んでいます。

No.7 18/02/12 16:34
お礼

>> 5 家族も立派な一つの人間関係なんだよね とりあえず出ても良いと思いますよ 客観的にみて1人1人の性格、仲、考え方、自分との関係性など色々と… ありがとうございます。
なるほどと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧