注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

高校生で校則で禁止ですが、片方だけピアスを開けてしまいました。理由はオシャレとか…

回答4 + お礼3 HIT数 6366 あ+ あ-

匿名さん
18/02/10 22:08(更新日時)

高校生で校則で禁止ですが、片方だけピアスを開けてしまいました。理由はオシャレとかじゃなくて自傷行為をやめるためです。前からストレスでリスカをしてしまうくせがあって、それをやめるためにピアスの継続的な痛みが欲しくて開けました。リスカはやめてくれと親も了解してくれました。病院で透明のファーストピアスにしてもらったんですが、バレない方法とか教えていただきたいです。いくら痛みが欲しかったとはいえ、精神がおかしいと思われ理解してもらえるわけがないですよね。。。ちなみに進学校で服装や頭髪検査はありません。

18/02/10 19:54 追記
自傷行為をやめるために校則を破ってもいいという考え方が間違っているのは重々承知です。我儘なのも分かっていますがアドバイスお願いします。

No.2600441 18/02/10 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/10 19:46
通行人1 

ばれますよ、隠そうと髪を変に寄せたり手をやれば、一層不自然です。
塞ぐしかないと思いますけど。
リスカをやめるためなら校則破っていいってことじゃないですし、
これまでは生徒たちを信じて、服装検査がなかったのに、
あなたのせいで今後は導入されるかもしれません。

No.2 18/02/10 19:47
匿名さん2 

透明なら検査がないとバレなそうですね。
ただ、痛いのは今だけで痛みはなくなかっていきます。そうしたらまたもう一個開けたくなりませんか?

No.3 18/02/10 19:48
お礼

>> 1 ばれますよ、隠そうと髪を変に寄せたり手をやれば、一層不自然です。 塞ぐしかないと思いますけど。 リスカをやめるためなら校則破っていいって… 塞ごうか迷っているところです。リスカやピアス以外に痛みを感じられる方法を思いつかなくて困っています。

No.4 18/02/10 19:50
お礼

>> 2 透明なら検査がないとバレなそうですね。 ただ、痛いのは今だけで痛みはなくなかっていきます。そうしたらまたもう一個開けたくなりませんか? そうですね。一時の感情で開けてしまったのは後悔しています。精神科にカウンセリングに行ってみてはと親に進められていますが、大学進学や就職のことを考えるとどうしても踏み切れずにいます。

No.5 18/02/10 19:55
通行人5 

親が了承しているのであれば、親が学校に掛け合って、許可をもらうのは?
でも、許可が出なかった時を考えるとリスクがあるかな。
それか、学校にばれるまで、そのまま過ごして、バレた時に、親に事情を話してもらうとかは?

No.6 18/02/10 19:59
お礼

>> 5 ありがとうございます。バレるまでは黙っていようと思います。(バレないようにしたいですが)自傷行為をしてると知られたら多分精神科に送られてしまうので気をつけます。。。

No.7 18/02/10 22:08
匿名さん7 

よく分からないんですが、継続的な痛みが要るんですよね?
ピアスホールなんて、わずか数日で痛みなんて全く感じなくなりますよ。

学校では外す、帰宅したら着ける。
これを繰り返せば、なかなかホールが定着せず、ずっと痛みを感じられるのでは?
感染のリスクがありますので、決してお勧めはしませんが。

はっきり言いますが、ピアスホールはリスカの代わりにはなり得ません。
そんなもんで代わりになるなら、リスカもアムカも、とっくになくなっています。
下手な言い訳にしか聞こえません。

リスカの痕は、ずっと残りますよ。
サービス業は隠さざるを得なくなるので、長袖かリストバンドをするしかなくなります。
私は医療職ですが、半袖のスクラブ(ユニフォーム)はリストバンドで隠すしかなく、リストバンドなんてリスカ痕を隠してるのがバレバレなので、周りはイタイ人扱いです。

就職の心配するなら、きちんと精神科を受診し、今すぐリスカは止めましょう。
お大事になさってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧