注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

大学一年生です。今バイトをやめたいのですが、ミスばかりで迷惑をかけてばかりなので…

回答3 + お礼1 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
18/02/11 10:17(更新日時)


大学一年生です。今バイトをやめたいのですが、ミスばかりで迷惑をかけてばかりなので店長に言いづらいし、言ったところでミスばかりしてるから嫌になったんだろうと思われるのではないかと‥。理由は勉強と両立ができなくて、単位を一つ落としてしまい、親にバイトすることを反対されたということです。今まで週一や週2のシフトですが、余裕がないです。この理由を言って許してもらえると思いますか?やめるのは3月いっぱいです。

No.2600532 18/02/10 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/10 23:08
お兄さん1 

辞めるのは自由です。店長にそれを阻止する権限はありませんよ。ただ、就業規則でどうなってるかわかりませんが、基本的には1か月前に辞める意志を伝えるのが常識とされてますね。でも、いざとなれば法的には2週間前だったかな。中にはメールだけ入れてこなくなったり、一切連絡せず来なくなる人もいるみたいですけどね。
主さんは良い人だと思われながら良いイメージのまま辞めたいんですか?
それってそんなに大事なことでしょうか?
きちんとし手続きを踏めば別にいつ辞めようが問題ないですよ。もちろん、人が減って困るでしょうし辞められる側としてはいい気はしないでしょうけど、それはこちらの責任ではありません。

No.2 18/02/11 00:50
お礼

>> 1 困らせてばかりでもういいイメージはないと思っています。一ヶ月前がやはり一般的なんですね。遅くなりすぎないように明日か平日にバイト先に行って伝えようとおもいます。

No.3 18/02/11 09:39
バルゴ ( 30代 ♂ KL1RCd )

そうですね
辞める理由はうまく配慮して伝えればなんでもいいと思います
基本辞めれますよ
相手も辞められる経験をたくさんされるのでこれも思い出の一つ
それぐらいのもの
気にしなで自分らしくこの経験をかみしめればいいと思いますよ
そしてまた次に活かしましょう

No.4 18/02/11 10:17
匿名さん4 

認められるとは思うけど、

店長が駄目って言っても

辞めたければ辞める権利もあるはずだ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧