注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

すごく図々しい相談なんですが、よかったら読んでください。私はよくいろんな人から綺…

回答6 + お礼0 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 15:06(更新日時)

すごく図々しい相談なんですが、よかったら読んでください。私はよくいろんな人から綺麗と言われます。そう言ってもらえるのは別に恥ずかしいことではないと思っていますし嬉しいなと思う時もあります。ですがそれが原因で辛い思いもたくさんしました。たとえば、同級生で問題を起こしている男子生徒にからまれたり、知らない人から告白されたりそんな出来事がが中学生でたくさんあったせいで周りの女子からはいい目で見られないし、男子にからまれたりすると情報提供のために先生に呼び出されます。私は自分の携帯などを持っていないのでラインなども当然していません。したいとも思いません。なのに先生たちからはそういうSNS関係で私から男子生徒に声をかけたり自撮りなどの写真系を送っていると思われていた時もありました。(誤解は解けましたが)私は自分で言うのもなんですが学校でもまじめな生徒だと思っています。内心点も悪くないですしむしろ良い方だと思います。それは努力しているからです。なのにこの容姿のせいで(不快に聞こえたらごめんなさい)女子の友達はできないし、先生に呼び出されるし、声かけられたりするし。とにかく辛い目にたくさんあいました。自分の容姿が…なんて恥ずかしくて誰にも相談できませんでした。相談したら贅沢な悩みと言われてしまう気がしたからです。ぜんっぜん贅沢なんかじゃないのに。これから大人になってもっとひどい目にあってしまうんじゃないかと怖くて悩んでいます。ですが、いつまで悩んでいても仕方ないと思う気持ちもあります。4月に高校に入学します。そこでとにかく女子の友達を作りたいです。悩みを聞いたり言えたりするような仲間が欲しいです。こんな私でも友達はつくれるでしょうか?

No.2600562 18/02/11 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/11 00:11
匿名さん1 

高校生になっても必ず友達が
出来ますよ。

No.2 18/02/11 00:19
通行人2 

友達が出来ないのを、容姿の問題にしている時点でもうダメ。
この文章読んでても、あなたと友達になれる気がしないし、
まるで女性は、容姿が綺麗な人には嫉妬して話し掛けない、みたいに捉える。
別にあなたが100万人から求婚されようが、誰も興味ないよ。
美人で男に告白されちゃったから女友達が出来ません、
そう思っている間は絶対に友達なんて出来ない。
仮に女子校に行って、誰からも告白されない環境であっても出来ない。
ラインだけがすべてじゃないけど、ラインしようとも思わないってあたりに、
コミュニケーションを取りたいとも思わないって壁を感じる。
むしろあなたが、お友達がたくさんいる人たちに嫉妬して、
あんなラインなんてバカみたいなツールで会話なんてしたくないし、
という、一段見下したような印象を受ける。
これはあくまでも私個人の主観でしかないけど、
どっかの一人の女性は、これ読んでこう思ったってことでもあるよ。

No.3 18/02/11 00:31
通行人3 

私も容姿端麗と言われ育ってきました。
中学高校はモテすぎて女子に妬まれ、いじめられてきました。
今でも当時を思い出すと辛いです。
友達を作っても何人かに告白されたら調子こいてると言われハブられ、女の妬みが怖くて怖くて…
知らない人から告白もありましたし、下校途中声かけられることが多くて必死に帰ってたの思い出します…ストーカー被害にあったり災難でした。

正直主さんの周りの人間の質によって変わると思います。
私は中高駄目でしたけど、大学は大丈夫でした。
この容姿のおかげでうまくいった仕事の案件もありますし、大人になれば綺麗で良かったなって思えますよ。
今アラサーで既婚だけど未だに告白されたり変な人が寄ってきます。こういう引き寄せる体質もあるのかもしれませんね。

No.4 18/02/11 00:56
通行人4 ( ♀ )

中学高校は嫉妬が攻撃に直結しやすい時期です。みな自分を他と比べてしまいがちなので。
主さんの文面からは、主さんのしっかりした、悪く言えば完璧主義っぽい性格がうかがえます。(気を悪くされたらごめんなさい)嫉妬されやすいのはそのせいなのかなとも思います。
主さんは、抜けてるところが無さすぎるんだと思います。普段冗談をいったり、おちゃらけたりすることもないんじゃないですか?
あまりしっかりしていると取りつきにくさがありますし、へんにすましてお高く止まっているようにも見えてしまいます。顔がお綺麗というならなおさら。

友達の前で人間らしい欠点をみせたり、おちゃらけてみせると、向こうもそこまで攻撃的にならないと思います。

それから、わたしは教育学部卒ですが、先生については教師失格なので、もう一切信用する必要ないですよ。


No.5 18/02/11 22:34
匿名さん5 

美人で容姿端麗なほうが性格も穏やかだし綺麗に見せようともせずにいるし
同性の友達も多いですよ。
あなたの容姿ではなく
性格の悪さだと思います。

No.6 18/02/12 15:06
サトウ ( 50代 ♂ jj8RCd )

ぜんぜん大丈夫!
作れる 心配無用

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧