注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

来月入籍予定の男(公務員・28歳)です。 婚約者との仲は悪くはありませんが、婚…

回答19 + お礼5 HIT数 1525 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 15:41(更新日時)

来月入籍予定の男(公務員・28歳)です。
婚約者との仲は悪くはありませんが、婚約者以外の女性からプロポーズをされて迷っています。入籍予定であることは自分の親も職場も知っています。


一度きりの人生。
総合的に見てどちらを選択するものでしょうか。

非難され
ることは覚悟の上ではありますが、
真剣に悩んでおります。

宜しくお願いします。

以下、婚約者とプロポーズして来た方の情報です。

◯婚約者(29歳)
(容姿)可愛い系、163cm、Dカップ
(性格)サバサバと甘えたがりが半々、綺麗好き
(料理)美味しい
(仕事)元風俗嬢、現在は派遣事務
(家庭環境)ほぼ絶縁状態、親は離婚している。母方はそっち系の人の可能性あり。
(その他)交際期間半年、同棲歴1年、こんな質問者ですが好きでいてくれています。

◯プロポーズして来た女性(26歳)
(容姿)キレイ系と可愛い系足して割る2、160cm、Gカップ
(性格)女々しくもなく、サバサバもしてない。プロポーズしてきたあたり度胸はある。
綺麗好きかは分からない。
(料理)美味しい
(仕事)親の自営業を手伝う他、アルバイトもしている。
(家庭環境)親子仲は良く、高級住宅街住まい
(その他)知り合って半年

No.2600614 18/02/11 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/02/11 02:39
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
どちらを追うかはきっちり決めるつもりです。
婚約者のバックグラウンド含め、あまり周りには相談できないことですので、大変貴重な意見です。

No.5 18/02/11 02:57
お礼

>> 3 一年以上付き合っていろいろ知って結婚決めた彼女と いきなりプロポーズしてきた女性を悩むようなことでしょうか…。 回答ありがとうございます。
おっしゃる通り交際期間含め、今の相手のことの方が知っていることは多いです。ただ彼女のバックグラウンドがどこかで少し引っかかりながらも飲み込んだつもりでいました。
今回の話がなければきっとこのまま何も考えずに籍も入れて別の人のことなど考えずにいたと思います。
いざ結婚を前にして、まだ今の相手までには知らない女性のことを考えてしまっている自分はとても情けない事は自覚していますが、真剣に悩んでいるのは事実です。
貴重な意見ありがとうございます。

No.7 18/02/11 03:08
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。
その通りです。それでもいいんだとプロポーズした自分を貫ければ迷うこともきっとなかったと思います。
また入籍してからプロポーズされたとしても同様です。

No.9 18/02/11 03:16
お礼

>> 8 客観的な情報として挙げただけで、特に重要視はしていません。

No.12 18/02/11 03:41
お礼

>> 11 詳しくは書きませんが、そんなところです。
私のためだけに作ってくれたものを食べたのではありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧