注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

疲れが溜まったり、疲れても休憩せずぶっ通しで仕事や家事や介護&看病、雪国なので雪…

回答4 + お礼4 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
18/02/11 23:25(更新日時)

疲れが溜まったり、疲れても休憩せずぶっ通しで仕事や家事や介護&看病、雪国なので雪の始末をしていると毎回吐き気をもよおし、気にとめず続行していると嘔吐してしまいます。
どこか悪いのでしょうか?薬局でどんな薬を探せば良いですか?こんなことで病院にかかっても良いのでしょうか?かかるとしたら何科の病院にかかれば良いのでしょうか?

今は一番困っているのは、疲労が溜まると嘔吐してしまうことです。

アドバイスお願いします。

No.2600617 18/02/11 03:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/11 03:46
通行人1 ( ♀ )

精神的な問題からくる嘔吐を


≫こんなこと


と捉えるなら、病院にかかってもあまり意味がないかもしれませんね。


嘔吐について。


食あたりなどの病的嘔吐以外の嘔吐は、排泄の一種です。


排泄は、人に快感を与える生理現象。


そう考えると、主さんの嘔吐は、ストレスの吐き出しなんだと思います。


吐く時、さ~吐くぞ!と思いながら吐いていませんか?


No.2 18/02/11 09:52
通行人2 

原因が明らかだと疲労を溜めこまない様にするのが、
効果的な対策になりそうですよね。

No.3 18/02/11 10:25
サラリーマンさん3 

まずは疲れをとることが一番大切なのではないでしょうか。そのためにはしっかりと睡眠をとることだと思います。雪国で大変だと思いますが、すでに体からの危険信号が出ていると思います。休養を取ってください。

No.4 18/02/11 12:33
匿名さん4 

疲労回復するには、睡眠やお風呂の湯船にゆっくり浸かるといいです。
吐き気はストレスからのように思いますが、胃腸で食べものを消化させるには相当のエネルギーが必要なんです。疲労回復にもエネルギーを消費しますから、出来るだけ消化の良い食べものにして胃腸の負担を軽くするといいです。水分はこまめにとって脱水症に注意してくださいね。夏の熱中症と同じように体を動かせば汗かきますし、呼吸するだけでも水分は蒸発してますから水分必要なんです。
ビタミンB群とCを摂るといいです。
私が勤務している病院では、アリナミンが処方されてます。

No.5 18/02/11 23:02
お礼

>> 1 精神的な問題からくる嘔吐を ≫こんなこと と捉えるなら、病院にかかってもあまり意味がないかもしれませんね。 嘔吐について。 … さあ吐くぞと思ったことはないです。
疲れたな…でもここまで終わるまでは頑張ろう、と思い続けているうちに気持ちが悪くなり(吐き気がして)我慢しているうちにもうだめ限界と思い嘔吐します。
ストレスが原因かもしれないんですね。
病院より気分転換が大切なんですかね…
ありがとうございました。

No.6 18/02/11 23:07
お礼

>> 2 原因が明らかだと疲労を溜めこまない様にするのが、 効果的な対策になりそうですよね。 疲れていないときや疲労が回復したら吐き気や嘔吐はしないので、そうかもしれません。
何をどうしたら良いかわかりませんが考えてみます。ありがとうございました。

No.7 18/02/11 23:12
お礼

>> 3 まずは疲れをとることが一番大切なのではないでしょうか。そのためにはしっかりと睡眠をとることだと思います。雪国で大変だと思いますが、すでに体か… 睡眠時間の確保が一番難しいです。特に介護&看病がある場合は…。

眠らないとダメなんですね。寝ないでも動ける体が欲しいと昨日思っていました。はぁ…

ありがとうございました。

No.8 18/02/11 23:25
お礼

>> 4 疲労回復するには、睡眠やお風呂の湯船にゆっくり浸かるといいです。 吐き気はストレスからのように思いますが、胃腸で食べものを消化させるには相… ありがとうございます。

消化にも疲労回復にも何にでもエネルギーは使われているんですね!
疲れ過ぎて食べないときもあります。
食べる時間があるなら少しでも眠りたい。そう言う波みがあります。
処方箋を扱っている薬局の薬剤師さんが調合した総合ビタミン剤をたまに飲みますが少し良くなった気がする程度です。動かない体を無理しても動かさないといけないときに飲むと動けるようには成りますが凄く疲れます。
焼け石に水ですがカフェインが一番凌げます。

今の私はこれ以上疲れを溜めないようにしないといけない状態だと自覚しました。
消化の良いものを食べるようにします。
水分も小まめに取りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧