注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

ある人が無責任でズルい人だとわかりました。 嫌なことや面倒くさいことは人にやら…

回答7 + お礼6 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 18:51(更新日時)

ある人が無責任でズルい人だとわかりました。
嫌なことや面倒くさいことは人にやらせます。
自分で揉め事を起こしたのに、色んな人を巻き込んで大事にしておいて、さらに第三者同士を揉めさせて責任をすり替えて自分は逃げました。
思い返せば、その人が自分で責任をとったり自分が悪かったと反省したりという姿勢を一度も見たことがありません。
いつも、逃げるかもっともらしく言い訳するか、人のせいにするかです。
呆れるくらいの自己中で私には真似できそうにないですが、こういうふてぶてしくてズルくなった方が楽に生きられるんでしょうか?

No.2600619 18/02/11 03:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/11 03:30
匿名さん1 

シチュエーションによっては、「無責任」で「ズル」くて「ふてぶてしい」方が、得をする場合もありますが・・・結局、そういうひとは人望を失う可能性が高いので、損することも多いと思いますよ。

まあ、ほんとにふてぶてしいひとは、人望を失ったこと自体、あまり気にしませんけどねー、実際のところ。

No.2 18/02/11 03:40
通行人2 ( ♀ )

スレの中の「ある人」が楽そうには思わないけどな。


面倒くさい事は人にやらせる部分以外、いちいち面倒くさそうで私にも真似出来ないですね。


それでも「ある人」は人気があるのでは?


No.3 18/02/11 03:57
お礼

>> 1 シチュエーションによっては、「無責任」で「ズル」くて「ふてぶてしい」方が、得をする場合もありますが・・・結局、そういうひとは人望を失う可能性… 人望を失っても次から次へと乗り換えるので、気にしないと思います。
人を使い捨てにするので長い付き合いの人はいないと思います。

No.4 18/02/11 03:59
お礼

>> 2 スレの中の「ある人」が楽そうには思わないけどな。 面倒くさい事は人にやらせる部分以外、いちいち面倒くさそうで私にも真似出来ないですね。 … 人気があるのは最初だけだと思います。
口がうまくて調子がいいことばっかり言うので、最初はみんな騙されてしまいます。

No.5 18/02/11 06:53
おばかさん5 ( 50代 ♀ )

その人は、沢山のカルマを背負い生きて行きます
カルマは絶対に自分で解決しなければならないお勉強みたいなもの
大切なのは、主さんがその人をみて
同じ事をしないことです
大きな心でその人を見れば
明らかにわかりやすい事やってますよね
そういう人間もいます
たまたま周りにいたと言う話です

No.7 18/02/11 10:08
匿名さん6 

どうなんでしょうね。もめ事を自分が原因で起こしている時点で、楽にやってないかも。

No.8 18/02/11 10:49
匿名さん8 

つまりは我が兄嫁みたいな人種ですね。
本人は楽でしょうが、周りは巻き込まれて散々です。

No.9 18/02/12 15:25
通行人9 

無責任だからづーづーしくなれるんでしょうね。責任を取れる人ではないですね。頼んでも「自分に儲けがない仲間に入るのは嫌がりますね。金を見れば人を押しのけても参加する人間でしょう。ケチな野郎と「金で釣ってください」チンピラの部類です。いやチンピラでも仁義はしますよ!

No.10 18/02/12 18:46
お礼

>> 5 その人は、沢山のカルマを背負い生きて行きます カルマは絶対に自分で解決しなければならないお勉強みたいなもの 大切なのは、主さんがその人を… その人を見て反面教師になるところは沢山あります。
本当は行く末がどうなるか見届けたいでしたが、こっちが精神的にダメになってしまうので諦めました。

No.11 18/02/12 18:48
お礼

>> 7 どうなんでしょうね。もめ事を自分が原因で起こしている時点で、楽にやってないかも。 たぶん、あんまり考えずに行動して後からトラブルになって大変になるんだと思います。
それでも懲りずにまたやりますけどね。

No.12 18/02/12 18:49
お礼

>> 8 つまりは我が兄嫁みたいな人種ですね。 本人は楽でしょうが、周りは巻き込まれて散々です。 本当に周りは大変ですよね💦
身内となると縁を切れないから困りますね。

No.13 18/02/12 18:51
お礼

>> 9 無責任だからづーづーしくなれるんでしょうね。責任を取れる人ではないですね。頼んでも「自分に儲けがない仲間に入るのは嫌がりますね。金を見れば人… あからさまに金を見れば人を押しのけても参加する人間です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧