注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

自分の友人ですが 2人でよくドライブに行きます 基本自分が助手席で友人が運転…

回答5 + お礼1 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
18/02/11 10:20(更新日時)

自分の友人ですが
2人でよくドライブに行きます
基本自分が助手席で友人が運転しています。

ドライブ中は会話して過ごしているのですが、会話の中でいちいち嫌みが多くて疲れてしまいます。古いアパートをみて「お前ああいうところに住んでそう」など、寝ていいよと言ってくれたので寝ていたら「疲れてるのにお前はいいね」など、その他もあります。
また自分の発言も、つまらねと流されてたり、友人が歌っていたので自分も歌うと毎回なぜか遮られたり、、
運転も疲れてるなら自分も変わると言いますが変わることはないです。
最初は笑ってすごすのですが
深夜や時間が長いこともあって最後の方は疲れて口数が減ってしまいます。

そうすると友人が
「疲れてるから早く帰らないかんね」と言って急に車を飛ばしはじめたり
「長いパックにしたのに、まあいいか」(レンタカーが多いので)と言ったり

最後には「飽きるとお前わかりやすいよね、逆にすごいわ」といわれてしまいました。

それで自分の中でスイッチ入ってしまって怒りがおさまらず、舌打ち、相手の言葉全て無視してしまいました。

自分にもイライラするし
怒りを抑えられずキレてしまいました。
余裕がないしなんでうまくやれないんだろと思ってしまいます。

全て自分目線なので自分にも悪い点はたくさんあると思いますが
冗談でもイライラしてしまったり
話すのが疲れてしまったり。
自分はどうするべきだったんでしょうか?また寛容な人間になりたいのですがどうしたらいいでしょか?

No.2600623 18/02/11 04:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/11 04:16
匿名さん1 

あー、なんか面倒くさそうなひとですね、その友人さん。

「古いアパートをみて「お前ああいうところに住んでそう」など、寝ていいよと言ってくれたので寝ていたら「疲れてるのにお前はいいね」など、その他もあります。
また自分の発言も、つまらねと流されてたり、友人が歌っていたので自分も歌うと毎回なぜか遮られたり」

「俺のアパートになんでケチつけるのさ。お前、そんな豪邸に住んでたっけ?」

「寝てもいいって言ったの、お前だよね? 男に二言はないって言葉知ってる?」

「つまらねって、ほかにいうことないの? お前こそ、つまらねーことこの上ないし!」

「お前の下手な歌ずっときいてやってたんだから、オレにも歌わせろよ。」

その人には、これくらい、ずばりと言ってしまっても、いいかもね、と思いました。

ていうか、もう、その人とドライブするの、やめたらどうですか?

ストレスしかたまらないような気がするのですが・・・

No.2 18/02/11 04:27
通行人2 ( ♀ )

それだけ
性格に違和感を抱くなら
友人との距離を考えては?

私にも 嫌いじゃないけど
長時間一緒にいると
疲れる友人がいますので
この友人とは
数時間を楽しむ友人付き合いで
関係悪化を防げています

付き合わなければ良い
これも選択肢の一つですけど

友人関係にも
親友から
たまに会う友人まで
付き合いの深さなど
ピンキリだと思うので

距離を持つ事により
関係が良くなり
嫌いにならなくて済むなら
そういう関係も有りだと
私は思います

私の場合はこの友人が
仕事関係者なのもあり
簡単に縁を切れませんし
関係悪化は避けたいです


No.3 18/02/11 05:47
おばかさん3 ( 50代 ♀ )

要するに、自分勝手な思いやりのない人間ですね
自分なら一緒に行動しません
価値観の違う人と思います
長い運転で心身ともに疲れるのに
そう言う人と一緒に行動出来るっていうのは
やはり主さんにも相手に対する依存があるのだと思います
類は友を呼ぶのでしょう
お互いに引きあうのでしょう
でもそういう経験はあって良かったと思わなきゃ
人を思いやらない人がどういう人間か?
わかったと言うだけでも良かったじゃない?
主さんは十分に寛容で最後まで運転したほど責任感あると思います

No.4 18/02/11 07:28
通行人4 

ほとんどの問題が友人にある。
主さんが怒るのも無理ないです。

嫌みばかり言う人は友人ではないから
関係を切ったほうが楽だよ。

No.5 18/02/11 08:56
匿名さん5 

行かなきゃ良いじゃん
相手ばかり運転させて疲れてるんでしょうよ

No.6 18/02/11 10:20
お礼

主です。皆さん回答ありがとうございました。やっぱりきれるのはよくなかったと反省してます。距離の取り方を考えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧