注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私は、中2のとき、ひどいいじめにあいました。掃除の時、ナイフでお金のことで脅され…

回答5 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
18/02/11 08:10(更新日時)

私は、中2のとき、ひどいいじめにあいました。掃除の時、ナイフでお金のことで脅されて数学での居残りのとき、(先生もいませんでした。。)腕をつねられたり雑巾で涙を拭わされたり、頭の上から黒板消しの粉を振りかけられたりしました。他にも一緒に帰ったり遊んだりする友達一人と数人がいたのですが、誰一人助けてはくれませんでした。。皆笑って私のいじめを見ているだけでした。転校してきた小5、6年生のときも帰り道待ち伏せされてランドセルを蹴られたり石を蹴りつけられました。6年生の修学旅行のときは、友達によると私をみんなで無視しようと命令されて近づけなかったと言っていました。自殺も図りました。(怖くて無理でしたが。)それから人と接触するのが嫌になりました。人前では笑顔を作れなくなりました。目を合わせるのも嫌になりました。今では人間恐怖症になり親としか行動できなくなりました。

18/02/11 06:34 追記
やっぱり私が全部悪いんでしょうか?

No.2600639 18/02/11 06:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/11 06:36
通行人1 ( ♀ )

酷いですね。


でも、いつまでも親はいないから、少しずつでも克服していかなきゃいけないと思うよ。


カウンセリング受けたりしてる?


No.2 18/02/11 06:40
おばかさん2 ( 50代 ♀ )

辛い経験が長く続くと次第に自分で自分に負の呪文をかけてしまう
恐い、何かあったらどうしよう!
そこまでなる前に、カウンセラ-やら精神科やらで助けるべきでした
大人が気がついてあげるべきでした
でもそういう辛い経験を、主さんひとりの中でしまっておくのではなく
表に出て声を上げるべきです
世界は自分の為にではなく
自分が世界の為になるという強い心で生きて行こう
先ずは、ありがとうを一日百回言いましょう
なるべく明るい声で
優しい声で
自分にかけた怖いと言う魔法を解かなきゃ!
自分はこのままでは終わらない!
それは嫌でしょ?
でも自分でかけた魔法は、自分でしか解けません
この世で一番の敵は、いじめをした相手ではない
自分の弱い心です
本当に厄介と思います
自分勝手で
逃げて
泣いて
自分は、いつもそう言う弱くてすぐに逃げようとする自分と闘っていますからわかります
神は、乗り越えられない試練は与えないってどこかで聞いたから
自分は信じる
信じる心から何かが始まる
多分主さんもそこにうすうす気がついているのよね


No.3 18/02/11 06:49
匿名さん3 

高校はその人たちがいない高校にしましょう

No.4 18/02/11 07:15
匿名さん4 

結論から言います。
あなたはその人たちのようにならないために怒りではなく慈しみの心を育てて下さい。
あなたをいじめる人には心の中で(あら、お怒りですか、お気の毒様)と笑いましょう。

慈しみは相手をいたわり愛する気持ちです。。

慈しみはするほど慈しみが癖がついて苦しみは減ります。

No.5 18/02/11 08:10
匿名さん5 

カウンセリングなんか行っても治らないよ。
皆、カウンセリング、カウンセリング言うけど。
いじめられたことのないカウンセラーに貴方の気持ちや、心の治し方なんかわかりません。

楽しいと思える事、ダンスや音楽、身体を使った事をやるとストレス発散になります。

それと、地元にいるなら離れる事だよ。
私は事情で地元を離れられなかった、でも離れたら心は救われたと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧