注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

私の母のことです。 今 娘とインフルにかかり 動けない状態です。 母とは同居…

回答5 + お礼1 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 12:01(更新日時)

私の母のことです。
今 娘とインフルにかかり 動けない状態です。
母とは同居をし 家事は私がしています。
勿論母は働いていません。
私の病気中 全て家事をやるのが 気に入らないのか イライラしていて 私は今まで家事してきたんだから やらなくても良いみたいに言われました。
病気の看病も してくれません。
小さい頃から 厳しく高校生でも5時門限でした。 今も いちいちかんしょうされます
家から出れたら良いのですが お金がないです
主人は諦めろ⁉状態です。
皆さんどう思いますか❓

No.2600695 18/02/11 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/11 10:59
匿名さん1 

ご主人もいて、夫婦二馬力なのに実家を出るお金がないんですか?

No.2 18/02/11 11:05
お礼

>> 1 お金では ないですね。
亡くなった息子の思い出が強いので
出れません。

No.3 18/02/11 11:36
通行人3 

スレにはお金がないから出れないと書いてあるのに、お金ではないとはどういう意味ですか?

No.4 18/02/11 11:37
匿名さん1 

主さん夫婦が息子さんを亡くされているんですか?
それは、掛ける言葉を見つかりません。

が、スレにははっきり『家を出るお金がない』と書かれていますよ?

かつ、インフルで家事ができなくてもスマホはいじれるんですか?

No.5 18/02/11 11:38
通行人5 

っていうか、夫居るなら夫に看病させればいいじゃん。
お金がないと書いておきながら、突っ込まれたらお涙頂戴エピソードで反論、
仕方がないんですよってアピールには余念がないけど、
あなたの家族は同居していようが、もはや夫と娘なんだから、
あなたの家族の問題を母親に押し付けた時点で変なんだよ。
あまつさえ干渉されるとか門限とか、過去のことまで持ち出してるけど、
嫌ならどうして息子との思い出たっぷりな家に母親を呼んだ?
嫌なのに同居してから息子が旅立ったの?おかしいよね?
なんで嫌な人と同居したの?結局はお金じゃん。
お金がないなら文句言う立場にないよ。
あなたは別家庭、母親から親離れしなさい。
都合が良い時だけ子離れ子離れって子供は言うけど、
子供自身ももう親を頼るな、第一に頼るのは夫、
夫も病気で頼れないなら、最後の砦が母親だよ。
母親に家事やらせておいて文句ブーブーとかありえない。

No.6 18/02/12 12:01
通行人6 

インフルエンザになっている状態でいい考えも出て来ないでしょうから、まず治したい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧