注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

高1です。 彼氏に昨日、リスカ癖が再発したことを伝えました。中学の時にリスカし…

回答5 + お礼2 HIT数 767 あ+ あ-

匿名さん
18/02/11 18:34(更新日時)

高1です。
彼氏に昨日、リスカ癖が再発したことを伝えました。中学の時にリスカしていたことは伝えてあります。もうしてないならいいよと言われました。でも、先週再発してしまい、今週もまたやってしまいました。それを彼氏に伝えました。彼氏は病んでる人嫌いと言っていたので、嫌われる覚悟で言いました。別れられても仕方ないと思っていました。でも、何も言いませんでした。何も言ってもらえなくて、逆につらくて不安でした。嫌いになったならそう言ってもらいたかったです。嫌わないの?と聞いたら、何が?と言われました。
その後、もう頭がぐちゃぐちゃになって、泣いてしまいました。彼氏に、やった理由とか言われてないから何も言えないと言われました。
私は母との関係で悩んでいて、それで苦しくなってやってしまったことを言いました。母が怖いことも伝えました。
俺に言われても何にもできないし変えられない。お母さんに嫌なら嫌って言えばいいじゃん
病んでる人嫌いって言ってたから、嫌われる覚悟で言ったのに何も言ってくれなくて辛かったことを言いました。
いやそんなことすぐ答えられないじゃん。嫌われるとか〇〇が勝手に思ってたことでしょ。それに、病んでる人好きって言う人いる?病んでる人好きって俺が言えばいいの?

私だって好きで病んだわけじゃないし、好きで薬飲んでるわけじゃないし、好きで切っているわけじゃありません。なのに、そんな風に言われてショックでした。嫌われる覚悟で言ったけど、本当は、辛かったね。頑張ったね。って、言って欲しかったです。1番好きな人だから、尚更。一般的に理解されていないことだとはわかってたけど、それでも彼氏には理解して欲しかったです。
その後はなんとか仲直りしました。でも、やっぱり辛かったのは変わりありません。
これから私は彼氏とどう付き合っていけばいいのでしょうか。彼氏にはずっと理解してもらえないのでしょうか。
かなりキツイしかなり辛いしかなり苦しいです。

No.2600759 18/02/11 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/11 14:06
匿名さん1 

主さん、病院には通院してますか?

彼は、何歳ですか?
彼もいきなり、言われて頭が混乱してると思います。
貴女の気持ちばかりぶつけても、全てを受け入れるには、時間かかると思いますよ。

リスカ再発のきっかけは、お母さんと喧嘩でもしましたか?

辛いのは、理解できます。きっと、今まで、頑張ってきたであろうこともわかりますよ。

お母さんと、どんな関係で苦しいのですか?

No.2 18/02/11 14:17
お兄さん2 

そんな重い話で、簡単に「大変だね」とか「辛いね」とか「頑張ったね」なんて言えませんよ。

あなたが辛い想いをしていると感じ取っているからこそ、重すぎて、軽々に口を挟めない。

大丈夫じゃないに決まってる。
辛いに決まってる。

分かっていればこそ、あなたを哀れに思い、傷つけたくないと考え、言葉が出ない。

あなたこそ彼のことをもう少し理解してあげた方がいいのではありませんか?

キレイな言葉をすらすら口に出来る人間なんて信用しない方がいいですよ。

No.3 18/02/11 14:28
お礼

>> 1 主さん、病院には通院してますか? 彼は、何歳ですか? 彼もいきなり、言われて頭が混乱してると思います。 貴女の気持ちばかりぶつけて… 回答ありがとうございます。
病院には通っています。そこで薬を処方されてます。
彼は17歳です。
リスカの再発は母との喧嘩です。
母はヒステリックをおこして、暴言暴力がありました。暴れ回っていて、部屋に逃げ込んだら追いかけられて殴られました。誰がここまで育ててやったと思ってんだって、たくさん殴られました。そんなことが週に何回かのペースで過去あって、今はたまにになったのですが、トラウマで母がヒステリックをおこすたびに過呼吸を起こします。
今は母のことがヒステリックを起こしてない状態でも怖く感じます。常に怒らせないように気をつけて話しています。

No.4 18/02/11 14:35
お礼

>> 2 そんな重い話で、簡単に「大変だね」とか「辛いね」とか「頑張ったね」なんて言えませんよ。 あなたが辛い想いをしていると感じ取っているから… 回答ありがとうございます。

私の彼への理解が足りない…
ものすごく突き刺さる言葉でした。同時に、反省と後悔でいっぱいになりました。
彼だって色々考えて何も言えなかった。なのに私は自分のことばかりで、私の理解ばかり求めて、肝心の彼の気持ちを理解しようとしてなかった。

自分ばかりになっていて、とても恥ずかしいし、彼に申し訳ないです。

No.5 18/02/11 14:57
匿名さん1 

主さん、レスありがとう。
あのね、病院の先生には、お母さんのこと話した?

あまり、ひどいようなら、児童相談所で相談してください。17歳までは児童相談所が窓口なので。

主さん、無理しないで頑張りすぎないように。お母さんのことは、話せるかな?

きっと、お母さんのこと大好きなんだよね?
だからこそ、早めに相談してください。
お母さんも病んでますよね。

主さん、辛いときは、ここでレスして吐き出して。。ちゃんと、読んでレスするからね。

あなたが薬の服用なく笑顔で過ごせること祈ってます。いつでも、味方です。

No.6 18/02/11 15:46
匿名さん6 

彼氏はカウンセラーではない

No.7 18/02/11 18:34
通行人7 

彼よりも、貴方が彼を理解してない。
彼はその場しのぎなんかで軽はずみに言わない人なんだね。

貴方の問いにも、しっかりと答えてるし。じゃあ、貴方は彼からの問いに答えられる?お母さんに嫌だよって言える?

言えないから苦しいんだよね?彼はちゃんと気付いていたよ。
安心していい人なんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧