注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

酒に酔った勢いで初めての男性と性行為してしまった時、男と女のどちらが悪いのですか…

回答10 + お礼0 HIT数 2531 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 14:03(更新日時)

酒に酔った勢いで初めての男性と性行為してしまった時、男と女のどちらが悪いのですか?女は嫌だと言っている前提で。

No.2600770 18/02/11 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/11 14:33
お師匠さん1 

どちらも責任あるでしょう

嫌ならそういう状況下で飲酒しないこと

No.2 18/02/11 14:37
お姉さん2 

お酒を飲んだ男性に「嫌だ」と言っても… 無理じゃないですかね。
一人になる女性、酔ってしまう女性が無防備なのかなと思います。

No.3 18/02/11 14:46
匿名さん3 

そりゃ、どっちが悪いかっていったら、「嫌だ」といっているのに強行してきた男でしょう、この場合は。

当たり前です。証拠があったら、警察沙汰にできるレベルですからね。

でも、たぶん、証拠とかがなければ、単なる水掛け論におわるわけで。

これからは、その女性も、男と酒をのむときには気をつけたほうがいいでしょうね。

No.4 18/02/11 14:54
匿名さん4 ( ♂ )

俺も男が悪いと思う。
そもそも酒飲んで自制が効かなくなり強行的にそう言う事をする男の神経がわからない。
基本的に男が悪い、で良いと思う。

No.5 18/02/11 16:59
匿名さん5 

どっちもどっち。
男はまるで猿だし、女も危機管理できて無さ過ぎて自業自得かな。

No.6 18/02/12 00:21
サラリーマンさん6 ( ♂ )

狙ってる女の子が目の前で酔いつぶれたら理性を保つのは不可能と言える。実際遭遇すると、何せ肩を貸して歩くわけだから、体はくっついてるし手は女の子を触ってるし。もうその時点で勃起しちゃってたし、手を動かして胸に当てても無反応。あとはもう射精まで止まれません。

嫌だと言ってたならもちろん男が悪いですが、そんな男と二人で飲むシチュエーションもよくわかりませんね。男は性行為するためにあなたと飲むわけですから。

No.7 18/02/12 04:59
匿名さん7 

男って女とやりたがる生き物だよね? それはどの女も判ってるよね?私も知ってる。

そしてお酒飲んだら誰でも酔ってしまうし、男でも女でも人は酔えばいろいろ理性がきかなくなるのも知ってるよね? 私も知ってる。
だったら…

「それは男が悪い」っていう人はつまり…
お腹を空かせた虎の檻に女が自分から入ったりするとその女は虎に食われる事もあるけれど…
女が能天気に腹の空かせたトラの檻に入ったから食われただけなのに…
「女はその時イヤだと言ったのに!なのに女を食うならそれは襲ったトラが悪い!」って言ってるのと同じだけど???

例え自分も酔ってたからといって…自らトラの檻に入るような事したら襲われても仕方ない。
トラに襲われたくなければ、お酒を飲んだからといって不用意にトラの檻に入るような事しちゃいけない。酔っていようが酔ってまいが虎の檻に入るような事をするのが悪い。

酔うとついついトラの檻に入っちゃうような女なら、そもそもお酒飲んじゃダメよね。
もしも檻に入ったらトラが襲い掛かるなんて知らなかったという女がいたとしたら…
そしてお酒飲んだら理性がきかなくなるっていうのを知らなかったという女がいたとしたら…
”そんなの知らなかった”と言うような女が悪いでしょ…

馬鹿じゃない女は、たとえ男とお酒は飲んでも、酔っていい気分になったからといってトラに襲われるような場所には行かないし男性がトラになってしまう前にそこを離れるよ。自分の身を守る為にね。
男の人だって酔うんだし、酔えば虎になる男の人だっているって知ってるし、自分も酔えば理性も行動もうまく働かなくなってうまく避けるのも出来なくなる事があるって知ってるのだし。


No.8 18/02/12 05:51
通行人8 ( ♂ )

嫌だと言っているのにしてるのだから
無理にした男が悪いに決まってるでしょう



No.9 18/02/12 05:53
通行人9 ( 30代 ♂ )

女性が拒絶しているのに無理やりやったのなら、強制猥褻罪になります。
酩酊状態なら準強制猥褻罪になります。
つまり明らかに男性が悪いですよね。

しかし、どちらが悪いとかの問題とは別に、やられたくないなら女性はその様な状況を避けるべきでしたね。

嫌と言ったと言ってもどの程度なのかも分からないし、居酒屋や道端でレイプされたのならまだしも、無理やりではなく流されながらも一緒にホテルまで行っているなら、避ける気はなかったんだなと思ってしまいますね。

身の危険がある訳でもないのに押されたからと断れずについて行っておいて、後から被害者面するのもどうかと思います。

No.10 18/02/13 14:03
匿名さん10 

てか女が嫌だと言ってる前提が入った時点で男が悪いってなるからどっちが悪いって質問にならないんでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧