注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

どうしたらいいんでしょうか。 私はとある個人経営のお店でアルバイトをしてい…

回答3 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 09:39(更新日時)

どうしたらいいんでしょうか。

私はとある個人経営のお店でアルバイトをしています。
今後、未来のことを考えた時に今のバイトだけじゃ稼げないし厳しいと思い別のバイトを始めました。
勿論ダブルワークでバイト始めると店長達とチーフに伝えたのですが、その伝えた日から明らかに私への態度が急変しました。
今までは優しく楽しく仕事をしていたのですが、その日からは急に冷たくなり目も合わせない、業務的な事以外話し掛けない、避ける。
と言ったようなことをしてきます。
この店で働き始めた時に本来ならこういうルールがあるから守ってねと契約書などの書面をもらうはずなんですがそういうのも無く普通に働き始めました。
だから勿論ダブルワークもいいのと思い始めたし、実際他にもダブルワークしてる人も居ました。
なのに私に対してだけ凄く冷たく勝手にキれています。
そしてその怒りを業務中にぶつけて来るんです。
いつもなら絶対怒らないところで怒ったり理不尽なことばかりです。
しかも他のバイトさんも居るところで怒るんです。
ちゃんとそのバイトさんたちに迷惑かけましたと謝るんですが皆揃って「なんであんな事で怒るんだろうね?」と疑問を抱いていました。
それくらい理不尽な事なんです。
後出しジャンケンのように次から次へとルールを告げられ、ダブルワークも禁止になりました。
それと遅刻欠勤すば売上金の損害金の一部を払ってもらうっていう、いわゆる罰金?制度も加わりました。
私はもう2月いっぱいでこのバイトは辞めるつもりなんですが、既にもう辞めたいです。
今すぐ辞めてしまいたい。
でも辞めたらシフトに穴が空いて他の人に迷惑かけるし、もしかしたら空けた穴を欠勤扱いにされて罰金命令が出るかもしれません。
拒否すれば多分給料から引かれるでしょうし。
でも精神的にもう限界です、耐えられません。
どうしたらいいでしょうか。

長文失礼しました。

No.2600797 18/02/11 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/11 15:41
案内人さん1 

こういう事はあります!
だからWワークしてるなんて言いません。
辞めるのは正解だと思うし、2月末までは頑張るしかないかな(>_<)

No.2 18/02/11 17:34
匿名さん2 

え〜2月で終わりなの〜なら本性出せば良いんじゃね(笑)
あとちょいじゃんできる事をやるだけで良いじゃないですか
主さんもちょっと切れちゃえば(笑)あと少しだし〜
これからは取れるもんは取って気持ちよく辞めれば良いですよ。
出来たら2月一杯やってね
潰れそうなら即辞める
俺ならもう少しだからニコニコしながらやるかな怒られたってあとないし、ニコニコしながらあやまります(笑)指折り数えてニコニコですかね
もうそんなにないのだから主さんも悪くなれば良いですよ
バイトの仲間は普通なら良いじゃない!周りが全て敵ではないのだからまだ良いじゃないですか。
最悪は周り全てが敵ってことで、まだ主さんの味方?もしくは仲間がいるならまだいけますよ
それでも駄目なら辞めれば良いです!ただ減給処分はあるかと思うけどそれすらも覚悟出来てれば怖いものは無いはずですよ(^^)

No.3 18/02/14 09:39
匿名さん3 

2月いっぱいならもうちょっとですけど、もう限界だと思ったら早く辞めてもいいんじゃ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧