注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

先々への不安から、占いか心療内科カウンセリングに行こうか迷い、考えています。 …

回答19 + お礼23 HIT数 3059 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 16:41(更新日時)

先々への不安から、占いか心療内科カウンセリングに行こうか迷い、考えています。
占いは、都内でよく当たるというネットの口コミのところ、カウンセリングも口コミを見ています。

何故、占いと考えたかは、
検査しても原因不明の身体の痛みがあり、
スピリチュアルな事も考えられたからです。
精密検査全て行いましたが異常無しで、
でも痛みは消えません。

もちろん心療内科を受診と考えたのですが、
占いも、カウンセリングの意味合いもあるかと思い、占いで今後の解決に結び付いた方がいらっしゃいましたらお話を伺いたいと思いました。

料金は一回あたりはどちらも同じくらいでした。金銭的余裕が無い状況で、それも悩みの一つです。

頭の中で悩み迷いが混線している状況です。

アドバイス頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。


No.2600850 18/02/11 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/11 17:51
匿名さん1 

占いは当たりハズレがあるから変な人にあたったら適当にスピリチュアルなせいにされてしまいます
信頼できる人なら良いけど個人的には口コミもそこまであてにならないと思います。
カウンセリングも当たり外れがあるけど、カウンセリングのほうが良いようにも思います。
自分はどちらも体験し、今はセラピー的なものを精神的なものと体のものと時々受けますが自分にあって金銭的にも適しているものが見つかるまでは時間はかかるかもしれませんが何しろ体験あるのみ

  • << 4 ありがとうございます。 体験あるのみなのですね。 私は色々信じやすい性格だと思うので、 占いでもカウンセリングでも影響をすぐに受けると思うのです。 今までどちらも経験が無いので、 想像だけで頭がパンクしてしまっております。 霊視の占いなど、 自分の未知の部分にも興味があるのですが、 自分の影響されやすい性格を考えると、 どうしようかと。 心療内科も、未知ですが、スピリチュアルな事は全く相談できませんよね。 両方行きたいとも思いますが時間も金銭的にも難しかったりします。 まとまりのない内容ですみません。 考え過ぎてしまっております。
  • << 6 度々すみません。 カウンセリングの方が良いようなのですね。 あとは、体験あるのみですね。 ありがとうございます。

No.2 18/02/11 17:53
匿名さん2 ( ♀ )

占いなんかやめてください!
あんなのインチキ商売のぼったくりです。

高いお金を払わせ変なもの買わせたりもあります。

病院に行くのが健全です。
検査をして異常なしなら
精神から来ています。

No.3 18/02/11 17:54
通行人3 

占いも心理カウセリングも当たりハズレがあります。
占いよりも霊能者のほうがいいですが。こちらもちゃんとした人にみてもらないと意味がない。

No.4 18/02/11 18:02
お礼

>> 1 占いは当たりハズレがあるから変な人にあたったら適当にスピリチュアルなせいにされてしまいます 信頼できる人なら良いけど個人的には口コミもそこ… ありがとうございます。

体験あるのみなのですね。

私は色々信じやすい性格だと思うので、
占いでもカウンセリングでも影響をすぐに受けると思うのです。
今までどちらも経験が無いので、
想像だけで頭がパンクしてしまっております。

霊視の占いなど、
自分の未知の部分にも興味があるのですが、
自分の影響されやすい性格を考えると、
どうしようかと。
心療内科も、未知ですが、スピリチュアルな事は全く相談できませんよね。
両方行きたいとも思いますが時間も金銭的にも難しかったりします。

まとまりのない内容ですみません。
考え過ぎてしまっております。


No.5 18/02/11 18:06
お礼

>> 2 占いなんかやめてください! あんなのインチキ商売のぼったくりです。 高いお金を払わせ変なもの買わせたりもあります。 病院に行く… ありがとうございます。

やはり占いは厳しいのですね。
身体的な解決はやはり難しいですよね。
カウンセリングの方が、
心療内科の方が健全ですね。

自分の性格は影響されやすいので、
ご相談して良かったです。

No.6 18/02/11 18:08
お礼

>> 1 占いは当たりハズレがあるから変な人にあたったら適当にスピリチュアルなせいにされてしまいます 信頼できる人なら良いけど個人的には口コミもそこ… 度々すみません。
カウンセリングの方が良いようなのですね。

あとは、体験あるのみですね。
ありがとうございます。

No.7 18/02/11 18:09
匿名さん7 

占いはやめた方がいい。
いいようにお金を吸い取られるよ。

心療内科行きなさいな。

No.8 18/02/11 18:16
お礼

>> 3 占いも心理カウセリングも当たりハズレがあります。 占いよりも霊能者のほうがいいですが。こちらもちゃんとした人にみてもらないと意味がない。 当たり外れがあるのですね。
難しいですよね。
占いよりも霊能者のかたの方が良いのですね。霊視ができるかたは霊能者のかたなのでしょうか?
情報としましてはネットの口コミしかありませんが、自分に合うとは限らない感じですよね。

例えば、普通に、
今後どうなるか、未来を知りたい、という時は占いや霊能者のかたでしょうか。

すみません、
軽く考えることができず、
考え過ぎて根本的なことがわからなくなっています…





No.9 18/02/11 18:22
お礼

>> 7 占いはやめた方がいい。 いいようにお金を吸い取られるよ。 心療内科行きなさいな。 ありがとうございます。

占いはやはりやめた方が良いのですね。
やめようと思います。

弱っていると、
判断力も無くなるし、
でも迷いが沢山あるしで、
混乱していました。

ありがとうございます。

No.10 18/02/11 18:54
匿名さん2 ( ♀ )

信じやすいなら尚更危険。
もし私が占い師であなたの痛みには
このネックレスをしていたら治りますよと言い、夜には綺麗に水で洗ってください、ネックレスと鑑定合わせ2万ですと仮に私が言ったら主さん騙されそう。

気を付けて下さい。
そういう商法がありますから。
スピリチュアルなんて根拠など無いです。
一時期パワーストーンて流行ったでしょ?あれすら効果なかったから。

  • << 12 ありがとうございます。 サイトで有名そうな占い師さんを見ましたが、そのような商法は表に出てない感じなのでしょうか? みんなそうなのでしょうか? 私はたしかに影響受けやすいので騙される可能性あります。 パワーストーン持っています。 自分で買いましたがお守りになりました。 その時は心が安定できればという思いでした。 スピリチュアルなことも考えてしまうのもありますが、それは自分の心の中で思えば良いのでしょうか。 生きる指針みたいなものが今揺れてきてしまっているのです。 ですがまずは、 原因不明の痛みを解決したいです。
  • << 14 カウンセリングの方がやはり良いですよね。 カウンセリングも占いも未知も、 どちらも経験なく、緊張するのです。 すみません。
  • << 15 未知で、でした、 すみません

No.11 18/02/11 19:02
匿名さん11 

痛みを専門とした医者が近くにないかい?
ブロック注射とかあるらしいよ。
占いや祈祷なんかはやめときなよ。

No.12 18/02/11 19:14
お礼

>> 10 信じやすいなら尚更危険。 もし私が占い師であなたの痛みには このネックレスをしていたら治りますよと言い、夜には綺麗に水で洗ってください、… ありがとうございます。

サイトで有名そうな占い師さんを見ましたが、そのような商法は表に出てない感じなのでしょうか?
みんなそうなのでしょうか?


私はたしかに影響受けやすいので騙される可能性あります。


パワーストーン持っています。
自分で買いましたがお守りになりました。
その時は心が安定できればという思いでした。

スピリチュアルなことも考えてしまうのもありますが、それは自分の心の中で思えば良いのでしょうか。
生きる指針みたいなものが今揺れてきてしまっているのです。

ですがまずは、
原因不明の痛みを解決したいです。

No.13 18/02/11 19:16
お礼

>> 11 痛みを専門とした医者が近くにないかい? ブロック注射とかあるらしいよ。 占いや祈祷なんかはやめときなよ。 ブロック注射ですか。
ペインクリニック?みたいなところでしょうか。
近くに無いかもしれませんが探してみます。
その場合もう原因を突き止めるのは難しいのでしょうか。

No.14 18/02/11 19:20
お礼

>> 10 信じやすいなら尚更危険。 もし私が占い師であなたの痛みには このネックレスをしていたら治りますよと言い、夜には綺麗に水で洗ってください、… カウンセリングの方がやはり良いですよね。

カウンセリングも占いも未知も、
どちらも経験なく、緊張するのです。
すみません。

No.15 18/02/11 19:40
お礼

>> 10 信じやすいなら尚更危険。 もし私が占い師であなたの痛みには このネックレスをしていたら治りますよと言い、夜には綺麗に水で洗ってください、… 未知で、でした、
すみません

No.16 18/02/11 19:53
お礼

心療内科カウンセリングにします。

サイトを見ていると霊視占いなど良く見えてきてしまって。



ご相談して良かったです。

No.17 18/02/11 20:21
匿名さん2 ( ♀ )

危ない無知な人が多すぎるよ!
霊視なんて根拠ないから。
霊視て何の霊が見えてるの?
むしろその霊が見えている方が怖いわ。

他にも印鑑商法といい、今のあなたの印鑑は良くない運気だから買い直しましょう、とかいう商法もあるよ。

詐欺にはお気を付け下さい。

No.18 18/02/11 20:26
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

主さんが行くところは、心療内科とペインクリニックです。
病院にかかっていれば自治体の助けをうけられますが、占いに行ってもそのあとの主さんの助けにはならない。

No.19 18/02/11 20:52
お礼

>> 17 危ない無知な人が多すぎるよ! 霊視なんて根拠ないから。 霊視て何の霊が見えてるの? むしろその霊が見えている方が怖いわ。 他にも… そうなのですね。
わかりました。
絶対に騙されたくないです。
それは悲しいです。

占い関係には近づかない方が良い感じですね。


No.20 18/02/11 20:57
お礼

>> 18 主さんが行くところは、心療内科とペインクリニックです。 病院にかかっていれば自治体の助けをうけられますが、占いに行ってもそのあとの主さんの… 心療内科とペインクリニック、
わかりました。

たしかに病院なら自治体の助け、
自立支援医療?も、対象になるでしょうか。

占いは、何も、ないですよね。

No.21 18/02/12 09:58
お礼

何度もすみません。

もう一つなのですが。

なぜスピリチュアルな事も考えたかというと、
以前付き合ったことのある男性がとても粘着質で、呪いとか、怖い事を言っていたり怖くいビデオを見たりしている人でした。
その後色々あり、メールでアプローチされても怖くて返信出来ず疎遠になりました。
その後、不運な事が私に起きたタイミングでメールが来たりしたのです。
でも怖くて返信できませんでした。

その人の思念?みたいなものが影響しているのか?とも考えてしまうのです。

否定してほしいですが、
自分ではっきりわかりません。
原因不明なことが続いていると、
スピリチュアルな事も解決したいのです。

どのように思われますでしょうか…

No.22 18/02/12 10:14
匿名さん2 ( ♀ )

スピリチュアルなんていうのは全く関係ないです。
変な事を言う人が多すぎて世の中も
霊の仕業とか言う人もいますが、
科学的な根拠がありません。

くだらないです。

No.23 18/02/12 10:17
お礼

>> 22 ご返信ありがとうございます。

全く気にしなくて良いのですよね。

色々な情報があるので考えてしまって。

気にしなくて良いのですよねありがとうございます。

No.24 18/02/12 10:20
匿名さん2 ( ♀ )

主さんみたいな人は占い師の良いかもにされます。
悪いことをたくさん言ってまた来なさいと言われお金を貢がせられます。

  • << 26 以前付き合った人の思念などは関係ないということですよね? お礼が分かれてしまいすみません。 弱い心ですみません。

No.25 18/02/12 10:27
お礼

>> 24 そういうことになるのですね。

私は不安に思わなくて良いのですよね。

はっきり否定してくださってありがとうございます。

今の私には、
はっきりと言ってもらえるのがありがたいです。

No.26 18/02/12 10:30
お礼

>> 24 主さんみたいな人は占い師の良いかもにされます。 悪いことをたくさん言ってまた来なさいと言われお金を貢がせられます。 以前付き合った人の思念などは関係ないということですよね?

お礼が分かれてしまいすみません。
弱い心ですみません。

No.27 18/02/12 10:36
匿名さん2 ( ♀ )

そんなに気になるなら電話占いやサイトの占いをしたらいいと思います。

No.28 18/02/12 10:37
お礼

>> 27 電話やサイトの占いは良いのですか?
対面じゃないからですか?

No.29 18/02/12 10:56
匿名さん2 ( ♀ )

いや、わかりませんが適当に言っただけです。
主さんがしてもらいたい占いをしたらいかがですか?

私からは何も言えません。

No.30 18/02/12 11:33
匿名さん2 ( ♀ )

ただ、占い師に悪いことばかり言われたりして余計に気持ちがおかしくなった人がいました。

占い依存になってました。

No.31 18/02/12 11:51
お礼

>> 30 そうだったのですね。

依存は絶対したくないです。

スピリチュアルな疑問が解決できたりするならと思ったのですが、
悪いことばかり言われて更に気持ちがおちこむのは辛いです。占いも生きる道筋をつけるアドバイスをくれるもののように思っていたのですが、全部がそうでは無いですよね。
悪いことばかり言われてしまったら立ち直れません。
とにかくわからなくて。
すみません。

No.32 18/02/12 15:01
匿名さん2 ( ♀ )

そもそも何に悩んでいるんですか?

  • << 34 色々悩みは沢山ありますが、 大きいのはそれです。 前述のスピリチュアルな事も関係するなら解決したいと思ったのです。

No.33 18/02/12 15:06
お礼

>> 32 原因不明の身体の痛みです。

No.34 18/02/12 15:09
お礼

>> 32 そもそも何に悩んでいるんですか? 色々悩みは沢山ありますが、
大きいのはそれです。

前述のスピリチュアルな事も関係するなら解決したいと思ったのです。

No.35 18/02/12 15:16
匿名さん7 

精神状態が不安定な時に占いは絶対にやめた方がいいです。
私も主さんみたいな状態の時に電話占いをやってみたんですが、精神状態が悪い時は不安でやめられなくなります。

私は何よりお金が大切だったので2万いく前にやめましたが、占いってついつい長話したくなってしまってあっという間に大金が飛んで行きますよ。

占いなんかより保険診療で診てもらった方が絶対いいです。

生き霊だのスピリチュアルだのそんな非科学的なもの存在するわけないけど、どうしても気になるなら近所の神社で厄払いのご祈祷してもらうといいですよ。気が晴れると思います。

  • << 37 ハッキリと自分の気持ちを決められました。

No.36 18/02/12 15:36
お礼

>> 35 ありがとうございます。

精神的にも身体的にも弱っているので、
こんな時にやはり絶対だめですね。

わたしもお金は使えないのです。
本当に意味がある使い方をしなければなりません。
生霊やスピリチュアルも考えてしまっていましたが、
関係ないですよね。
そのようにハッキリと言ってほしかったのだと思います。

これで、
スピリチュアルな事かもしれないと自分の中でぐちゃぐちゃと思い悩んでいた気持ちを完全に吹っ切ります!!!

前向きにまたクリニックに行きます。


本当にありがとうございます。



No.37 18/02/12 15:44
お礼

>> 35 精神状態が不安定な時に占いは絶対にやめた方がいいです。 私も主さんみたいな状態の時に電話占いをやってみたんですが、精神状態が悪い時は不安で… ハッキリと自分の気持ちを決められました。

No.38 18/02/12 16:01
お礼

自分をちゃんと持ちたいです。

今、鬱状態にもなっていて、
身体もつらくて、
少しでも楽になりたくて。
スピリチュアルな事も考えてしまうのです。
きっぱりと否定してもらえてスッキリしました。
もうビクビクしたくない。

No.39 18/02/12 18:21
匿名さん39 

占いも心療内科も、信じるものをもらいに行くのではなくて、自分の考えや気持ちを整理するヒントを探しに行くつもりで行った方が良いですよー。わたしも占いで話聞いてもらって、当たってるかどうかは別として、涙も流して本音で悩みを吐き出してすごくスッキリしました。

No.40 18/02/12 19:52
匿名さん40 

ご先祖様のお墓参りにいくといいと思いますよ。

No.41 18/02/13 14:40
匿名さん41 

病院→セカンドオピニオンが良いかと。占い?下手すりゃ搾取されて終わります。

No.42 18/02/13 16:41
匿名さん42 

占いは続けるのが金銭的に辛くなりませんか?
心療内科のカウンセリングなら自立支援使えば500円で受けれますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧