注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

去年、親が脳梗塞で入院して、その後、リハビリ目的で転院して四人部屋に入院中なんで…

回答3 + お礼3 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
18/02/11 19:40(更新日時)

去年、親が脳梗塞で入院して、その後、リハビリ目的で転院して四人部屋に入院中なんですが、隣のベッドに居る老婆は、入院した日が平成27年とベッドのネームプレートに書いて有りました。そこの病院はリハビリで転院して来る患者が多いと聞いてましたが、ほぼ老人ホーム状態で、リハビリは1日40分やるだけで、土日はリハビリ無し。看護と言うより介護が必要な人が殆んどです。
うちの親は後遺症で、左半身が不自由になりリハビリ中ですが、他の3人はそれ程重度の症状が有るようにも見えません。❗
この病院に長年入院して居て、40分のリハビリと、食事と入浴の時以外はずっとベッドでオムツ着けて寝ている人が退院する時ってどんな時なんでしょうかね?。

18/02/11 19:03 追記
うちの親が転院する時に、リハビリ目的で転院するか、それとも介護施設に行くかの選択を求められ、後々リハビリ病院から介護施設への移動は出来ますが、介護施設からのリハビリ病院へは移動不可能と言われたのでリハビリ病院を選択しました。

No.2600879 18/02/11 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/02/11 19:19
お礼

>> 1 それこそ特養が見つかった時じゃない? 家で介護するには無理だけど、特養も基準が上がったから入れない、 もしくは身内も居ないから家に帰って… ありがとうございます。
確かに同室の人で、身寄りが無いっていう老婆が28年から入院してますから、そんな感じの病院なのかも。

No.5 18/02/11 19:37
お礼

>> 4 ありがとうございます。
市民病院へ入院してます。
介護認定も受けてます。
入院以前から膝は弱い人なんで、リハビリも難航してるみたいです。

No.6 18/02/11 19:40
お礼

>> 2 社会的入院って感じかもしれないですね、引き取る身内がいないとか ありがとうございます。
社会的入院?。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧