注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

仕事を辞めたい。 正社員として採用してもらって、約1ヶ月。 今はまだ試用期間…

回答6 + お礼5 HIT数 750 あ+ あ-

いろは( me1NCd )
18/02/13 12:29(更新日時)

仕事を辞めたい。
正社員として採用してもらって、約1ヶ月。
今はまだ試用期間中なのですが、仕事と自分が思っていたものと違い辞めたいと思っています。
バイトや派遣ばかりしていましたが、親がうるさく正社員になれと言われて、ハローワークですぐに採用してくれそうなところを探して採用されました。
働いてみたものの、やはり即採用してくれそうなところをメインに探したこともあり、自分には合わないと思ってます。
内容や社風など、面接時に説明は受け理解はしていたつもりでしたが、働いてみて実際に働いてみたら、自分が思っていたものと違いました。
1番自分が辞めたいと思ったのは、仕事内容に対する給料の低さです。
今は試用期間中なので時間給で働いてるので低いのは納得なのですが、本採用されても、仕事内容と事前に伝えられている本採用時の給料が見合いません。
ぶっちゃけ、バイトの時より低いです。

バイト派遣時も1年や酷い時数ヶ月で辞めたりを繰り返していたので、そろそろ落ち着いて働きたいと思い仕事を見つけたら、こんなで、次をどう探したらいいか迷ってます。
いっそ時給の良い派遣に戻ろうかと思ったりするのですが、今の時代、派遣に厳しい感じがするのでそれも迷ってます。

やりたい仕事もあるのですが、その為に専門学校に通いたく、お金を貯めたい、それで働きたいのですが、今のところだと正社員なのにその日暮らしになりそうです。
自分の夢の為にも、自分自身の為にも、落ち着いて仕事をしたい。

皆さんはどのように、折り合いをつけて仕事を見つけましたか?
あと、最近の派遣ってどうでしょうか?

No.2600881 18/02/11 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/11 19:18
匿名さん1 

自分の好きな事を仕事にする。それならきつくても安月給でも苦痛にならない。それだけの話でしょう。今のあなたに必要なのは好きな事を仕事にする事では。

No.2 18/02/11 19:18
お姉さん2 ( 40代 )

悩む気持ちも分かります。でももうちょっとやってみません?辞めるのはいつでも出来ます。何社と受けても採用に至らない人からしたら、働ける環境だけでもいい方です。どうしても..と思うなら働きながら他を探してみては?今は採用枠が狭いのか簡単には厳しいかも知れません。人間関係で問題ないならば..覚えるまでは疲れは抜けないでしょうけど..あと試用期間はどこも時給は安いです。それが抜けた頃なら能力により上がるでしょうけど..

No.3 18/02/11 19:42
お礼

>> 2 コメントありがとうございます。
本採用されても給料がバイトと変わらなくって、それと仕事内容が合わないな、てことで、辞めたくって悩んでます。
ここ採用になった時も実は2社ほど落ちており、ハロワで誰も見てない求人で受かりました。
人間関係も実は悩んでおり、昔気質な職場で見て覚えろ、1回言ったら覚えろみたいなところがあり、それも苦痛です。

No.4 18/02/11 19:44
お礼

>> 1 自分の好きな事を仕事にする。それならきつくても安月給でも苦痛にならない。それだけの話でしょう。今のあなたに必要なのは好きな事を仕事にする事で… コメントありがとうございます。
そうですね、、ここに入ったものの改めて思えば好きな仕事ではないことを思い出しました。ただすぐ採用されてお金を稼ぎたい、それだけじゃ、仕事が苦痛になることがわかりました。
新しい仕事を探そうと思います。

No.5 18/02/11 19:54
通行人5 ( 30代 ♀ )

厳しい言い方かもしれませんが、給料が良い仕事がいいなら、肉体労働、運送会社などが手っ取り早いですよ。

やりがいを求めたり、社風がとか、仕事内容が、とかで選べるのは、大卒や専門卒などの新卒の時がほとんどですよね。
もちろん、例外はありますが。

バイトや派遣ばかりで、正社員としての職歴もない人が、給与面や仕事内容、社風を選ぶのはかなり難しいと思います。

本当に資格を取るための学校に通うためのお金を貯めたいなら、社風とか言ってないで、朝も晩も働いてお金を貯めたらどうですか?

肉体労働すれば時給もいいし、早めに貯まるんじゃないのかな?
家族が言うからとか、言い訳しないで、本気で自分の将来を考えた方がいいと思いますよ!
若い時間って取り返せないですから。

No.6 18/02/11 20:24
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。
そうですね、肉体労働もいいかもしれないです。
今の仕事に出会って、前まではお金より長く勤める努力、と思ってましたが、しんどくてもお金さえ稼げたらいいのでそっちの方面で考えたいと思います。
甘い考えと言われるかもしれませんが、私の生活面でもお金が必要なのは間違いないので…。
厳しい意見ありがとうございます。

No.7 18/02/11 20:42
お姉さん2 ( 40代 )

ん~、なるほど。お気持ちは分かります。あとは仕事現場の慣れ?もあるかも知れません。どうしても続けられそうにないなら、今改めて求人サイトでなり探して履歴書送ってみては?辞めて直ぐって今度は見つかりにくいです。即日勤務って現場も中々ないでしょうし..人間関係はどこも色々あります。悪口言う人いれば教え方の雑な人様々です。お仕事の内容にもよるかと思いますが、以前やってらした仕事に近い職務とかは?それなら何とかなりませんか?全くやった事のない仕事だと一から学ぶ事になり、疲れ倍増です。お互い頑張りましょうp(^-^)q

No.8 18/02/12 10:52
お礼

>> 7 ありがとうございます。
今までのバイトなどでも人間関係いい所も悪い所もあり、それなりに納得してはいるのですが、今までに経験のない雰囲気ってのもあって難しいのかもしれません。新しいことにチャレンジって気持ちもありましたが、チャレンジへ向ける努力が私にはないので諦めます。
そうですね、先に色んな所へ履歴書を送ってから辞めようと思います。まだ試用期間中なので、すぐに辞めさせてはくれると思うのですが…。先手を打ってから次へ進もうと思います。

No.9 18/02/12 10:57
お姉さん2 ( 40代 )

こんにちは。でも主さんのように頑張ってらっしゃる方の投稿は私自身も励みになります(^_^)お互いにいいお仕事に、早く就けますように<(_ _)>

No.10 18/02/12 14:45
お礼

>> 9 はい、頑張りましょう(´ー`)ノ

No.11 18/02/13 12:29
通行人11 

社員になってもバイトの時より収入低いとかいうけど、年金/保険など社会保障費の差。何時迄もフリーターしていると歳を重ねた時、後悔すると思うけど。
また、やりたい仕事に就けるとは限らないし自分に向いているとも限らない。
漠然と外から見ていると華やかでも、中に入ればギャップがあるのはどの業界でも常。まぁ〜、やるなら業界を深く調べ、体験してみる事だね。
何れにしても働ける年数はだいたい決まっているので、人生のタイムロスを出来るだけしないように早めに足元固めてね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧