注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

婚活パーティに行ってきました。 この男性をどう思いますか? 35歳独身女…

回答10 + お礼0 HIT数 1146 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 12:17(更新日時)

婚活パーティに行ってきました。
この男性をどう思いますか?

35歳独身女

男女20人ずつ1対1で話し、男性が1人ずつずれていくパーティでした。

初対面が苦手で、男性が無口な方だと何喋ったらいいか?分からず無言になったりしてしまいました(;_;)

幸いに女性20名いる中で、2番人気
男性から電話番号、メッセージカードを10枚程いただきました。

その中で、結婚活動を真剣にしてるという一番印象の良かった男性Aさん(37歳)とお互い1位指名しましたがカップルになれず、男性は別の女性とカップリングしました。

帰りにAさんから呼び止められ
「手違いでカップルになれなくて、2番目の女性とカップルになり、お茶しなきゃいけないので、少し待っててもらえますか?」
と言われ、待っていました。

Aさんとお茶しましたが、
「2番目の女性とお茶して、女性からはお付き合いしてほしい。と言われて、その場では成立してしまったけど、僕はあなたとお付き合いしたいと思ってます。
あなたに一目惚れしたので、女性には正直に伝えてますから」
「よく周りから積極的な女性と付き合った方がいい、と言われるけど、自分はタイプな女性と付き合ったり結婚したいから」
と言われました。

しかも男性陣で集まったときに私のことを
『あの人見た目はキレイだけど積極的に話してくることもないし、お高く止まってるよね。僕たちは年収も高い層だから結婚したいなら、あんなお高い態度じゃ結婚無理だよね』
と悪口言われてたそうです。

Aさんは私のことを「不器用で真面目な印象受けたから、勘違いされやすいだけだと思う」「積極的に来てくれる女性もいるけど、自分はタイプの女性とお付き合いしたい」
と手を繋いできました。

「何かずれてるな〜」と思いましたが、
その場では合わせて手も少し繋いでしまいました。

婚活パーティで1回会っただけで
「付き合う」「付き合わない」を決めるのは普通ですか??

No.2600898 18/02/11 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/11 19:54
匿名さん1 

男性の年収が高いのが条件の婚活パーティーに行ったのなら、それが目当てだろうと男性から侮られても仕方がないでしょう。
性格の良い男性なら女性の悪口を言わないでしょうから、他で相手を見つけられずに婚活パーティーに参加している時点でお察し、というところでしょうね。

No.2 18/02/11 20:02
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

ふざけた野郎だ!
単なる遊び慣れてるだけの中身のない男です
指名されたから近付いてきたんですよ
「あなたには本命いるから私に近寄らないで!」
と一喝したら気分爽快だと思います
くれぐれも騙されないように・・

No.3 18/02/11 20:03
通行人3 

婚カツをしたことがないので、仕組みがよくわからないのですが、お互いが一位指名したのになぜカップルになれなかったんですか?

Aさんはカップルになった人にお付き合いしてほしいと言われて承諾されたのにその女性はどうするのでしょうか?

No.4 18/02/11 23:58
通行人 ( 20代 ♀ ETVKCd )

やめといた方がいいです。
彼こそ自意識過剰でお高くとまってます。
まず、男性陣は参加者の女性の話なんてしませんから。
そもそもそんな相手が傷つく話をしてくる時点で、絶対やばいです!
付き合う事になったとか、わざわざ報告してくる時点でアホ。付き合うなら、その女性を大事にしろ。結婚を考えている女性の貴重な時間を奪ってるだけ。

自分が有利に立ちたい、支配欲が強い男性です。
主さんもお気づきだと思いますが、絶対に相手にしない方がいい。

No.5 18/02/12 03:35
匿名さん5 

主さんもずれてる印象強いよ?

①文章が相手主体だったりいきなり自分主体になって入れ替わったり、
②ずれてるなと思いつつ手を繋ぐなど自分も?の行動取ったり、
③パーティーの主催者でなく相手が一番の相手を間違えたなど言ってくるのがおかしい事に疑問を持たないし、
④お付き合いを一番希望の女性とOKしたと相手が言ってるのもおかしいことに気付いてないし、

ツッコミどころ満載過ぎるのだが・・・

詰まるところ、相手の口車に載せられただけで、一番の女性をキープしつつ、
主さんのことも天秤にかけたいだけの行動だよね。

主催者側が謝ってきたなら、ほんとにミスかも知れないけどね。
お互い一番のカップリングなら、その場合は両者に謝罪と説明有るはずだから。

狡い嘘つきな男だね。

No.6 18/02/13 22:29
匿名さん6 

お礼
ありがとうございます。
やっぱりおかしいですよね。
何回か連絡が来て「もう一度会えませんか?」と来ていて、どう返信しようか迷っています。

No.7 18/02/14 05:48
通行人7 

主さん何だかんだ気になってる感じだし、デートぐらいしてきたら?

行ったら分かるよ色々と。自分の身はちゃんと守るようにね。

No.8 18/02/14 08:16
通行人8 

みんな主のこと悪く言ってたけど、俺は違うよってことでしょ。モラハラ臭がします。

主さん10枚カード貰ったしモテてたわけですからそんなこと言われてないと思います。

自分と付き合って欲しいがためにあれこれ言ってるのでしょ。

おかしい人ですよ。

No.9 18/02/14 08:26
匿名さん6 

お礼
ありがとうございます。
婚活パーティに参加する男性同士で、女性のことを話したりしないですよね?

カップリングのことも、男性同士の悪口も嘘ですよね?

この男性が気になるわけではなく、
今連絡を取ってる方も、会う約束してる方もいないので、会ってみてもいいのか?迷ってましたが、

やっぱり嘘つきは泥棒のはじまりで信用出来ないのでやめて、
新たに信用出来る人に出会えるように活動しようと思います。

結局、婚活パーティに参加する人は、
遊び目的が多いんでしょうか??

No.10 18/02/14 12:17
匿名さん10 

婚カツパーティーで短い時間で、そこまでグイグイ来ること自体がまともではない。笑

冷静になれば。。。笑

独身ってやっぱずれてるなとつくっく感じました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧