注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

軽度の発達障害があると就労は無理なのでしょうか?  私は一般就労で十年で四社回…

回答5 + お礼5 HIT数 780 あ+ あ-

名無し( 35 ♀ DBiPCd )
18/02/17 12:38(更新日時)

軽度の発達障害があると就労は無理なのでしょうか?
 私は一般就労で十年で四社回り、どこもうまくいかず精神3級の手帳をとりました。
 しかし手帳をオープンにすると面接すら受け付けてもらえなくなりました。
 ハローワークの職員はオープンがいいと言いますが、もうクローズで探すしかないと思っています。
 田舎で障害者枠などなく、どうすればいいか困り果てました。
 このまま死ぬしかないかなと思っています。
 障害者年金は医者に無理だと言われました。
 本当にどうすればいいでしょうか?

No.2600908 18/02/11 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/11 20:12
匿名さん1 

オープンで見つからないならクローズで探すか、自分も障害あるのですが正直日本の今の状況なら働けず生活保護受給という道も当たり前なのだと思います。
感情とか仕事しないと死ななければいけないという思い込みから脱却した方がいいと思います。
法律とか現実とか知識を得たほうが良いです
個人的には田舎より都会のほうがくらしやすい部分もありますよ

No.2 18/02/11 21:18
匿名さん2 

前者の方が言われてるように生活保護っていう手もありますが
履歴書不要で即採用の求人も出てますよ。
ちなみに俺はその履歴書不要で即採用のところで働いています。
ただし派遣ですが

No.3 18/02/11 21:18
匿名さん3 

軽度なら言わずに普通に働けませんか。
掃除とか皿洗いなら大丈夫ですよ。

No.4 18/02/14 20:00
お礼

>> 1 オープンで見つからないならクローズで探すか、自分も障害あるのですが正直日本の今の状況なら働けず生活保護受給という道も当たり前なのだと思います… レスありがとうございます。
生活保護まではいかなくても、クローズで探してみようと思います。

No.5 18/02/14 20:02
お礼

>> 2 前者の方が言われてるように生活保護っていう手もありますが 履歴書不要で即採用の求人も出てますよ。 ちなみに俺はその履歴書不要で即採用のと… レスありがとうございます。そういう会社も探してみましたが、みつかりませんでした。やはり手帳もちは難しいですね。

No.6 18/02/14 20:04
お礼

>> 3 軽度なら言わずに普通に働けませんか。 掃除とか皿洗いなら大丈夫ですよ。 レスありがとうございます。できれば正社員で働きたいので、これからはクローズで探してみます。
ダメならその時は人生を終わりにします。

No.7 18/02/15 21:57
匿名さん7 

私も同じようなことで悩んでいて
思わず書き込みしました
私はグレーゾーンかなと思いますが、医者にも行ってなくて きっと行っても引っかからないかもしれません
でも仕事で努力しても努力しても単純なミスをしてしまいます
迷惑をかけてしまいいたたまれなく
死にたくなってしまいます

私ももっと簡単な仕事につきたいですが、今のところを辞めれなくて
アドバイスになってなくてすみません

No.8 18/02/16 19:42
お礼

>> 7 レスありがとうございます。自分だけじゃないと思うと少し楽になりました。

No.9 18/02/16 22:46
働く主婦さん9 

役場の福祉関連の人が、結構情報知ってたりするかも❗️いいアドバイスには、ならないかもだけど…生活に困る事には間違いがないから❗️ハローワークの人より親身になって話し聞いてくれる気が…私はシングルマザーで自立支援で就職しました。

No.10 18/02/17 12:38
お礼

>> 9 レスありがとうございます。はい、役場にもとっくに行きました。
 それでもダメでした。
 今日また二社不採用の通知がきました。
 真剣に首吊り用のロープを買いに行こうと思ってます。
 もう手元には一万くらいしかありません。
 誰か助けて

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧