注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

友達の子供の誕生日プレゼントについて。 仲良しメンバーで友達の子供の誕生日会を…

回答3 + お礼2 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
18/02/11 20:38(更新日時)

友達の子供の誕生日プレゼントについて。
仲良しメンバーで友達の子供の誕生日会をしたのですが、私はちょっとした小さな絵本をプレゼントしました。
でも他のメンバーは大きなおもちゃなどをプレゼントしていて…
その子も喜んでくれたみたいで良かったのですが、私だけちょっとしたしたものになってしまって失礼に思われなかったかなと少し後悔してます。
自分は子供はいませんが、高価なものを買えば気を使わせてしまったり、大きな物を買えば置き場所に困ったりするかなと考えてしまって
小さなもので尚且つ子供が喜んでくれそうなもの…と思っていたのですが誤算でした(泣)
他のメンバーの中にも子供がいるのでその子たちにもお誕生日会を開いてあげたいですが
その子たちにはちゃんとしたプレゼントをあげた方が良いのか、
平等に(?)ちょっとしたものをあげたほうが良いのか…どうしたら良いと思いますか?

No.2600910 18/02/11 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/11 20:10
匿名さん1 

分かります、自分も絵本上げてああ違ったなみたいなこと有ります。
周りに合わせるかあらかじめ欲しいものを聞いておくとかでしょうかね

No.2 18/02/11 20:14
通行人2 

主さんの考えて送ったプレゼントのチョイスは間違ってないと思いますよ!次の機会も最初の通り平等が良いかと!次の回からレベルを上げたら先にもらった子や親御さんが(あれっ?)って成り兼ねませんし期待されて目処が付かなくなると大変ですもんね(^^;)

No.3 18/02/11 20:16
お礼

>> 1 分かります、自分も絵本上げてああ違ったなみたいなこと有ります。 周りに合わせるかあらかじめ欲しいものを聞いておくとかでしょうかね レスありがとうございます!
関係ない別の友人の子に個人的にプレゼントはあげたことがあって、絵本をあげたら喜んでくれたので
ちっちゃい子なら絵本かなーって思ってたので…
あらかじめ周りに聞いておくべきでした。
次の時は友人とどうするか聞いてみようと思います。

No.4 18/02/11 20:28
お礼

>> 2 主さんの考えて送ったプレゼントのチョイスは間違ってないと思いますよ!次の機会も最初の通り平等が良いかと!次の回からレベルを上げたら先にもらっ… レスありがとうございます!
たしかに!そうですよね、友人の子も、自分はちっちゃいのだったのにずるい!ってなるかもしれませんしね…
もし周りに合わせるなら来年度からですかね。

No.5 18/02/11 20:38
通行人2 

そうですね(^^)!その方が無難かとo(^^)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧