注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

家族でいなくなってほしい人いますか? 私の家に認知症と腎臓の病気の家族がいます…

回答4 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 05:12(更新日時)

家族でいなくなってほしい人いますか?

私の家に認知症と腎臓の病気の家族がいます。
言ってること支離滅裂、できないくせに言い返す、言うこときかない、食事制限があるのに勝手に食べる。
そんな家族が早くいなくなってほしいと思うのはおかしいですか?
もちろん人の命をなんだと思ってるんだって言うけど、そういうこという人って介護経験もないければきれいごとだなと思うんです。

だって介護が2年とかで終わるって期限が決まってるわけでもないし、もしかしたら10年20年続くかもしれないのに、家族なんだから当たり前ってただの押し付けにしか聞こえない。

日本も早く自分の死を自分で決められる制度を作ってほしい。



No.2600959 18/02/11 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/11 21:51
通行人1 

私は介護してましたし、母は私が中学の頃から透析スタート、
最後は施設にも入れられず、おむつを替えた人間から言わせて貰えば、
この程度で介護してるんだぞって気取っている方がイライラしますね。
綺麗ごと云々の前に、汚いところを見てもいないじゃないですか。
食事制限ごときが介護?あなた、何言ってるんですか?
それくらいであたかも介護してますって面、やめてくれません?
あなたも相当な綺麗事ですよ、してもいない介護で介護語るんですから。

No.2 18/02/11 22:31
匿名さん2 

主さんの気持ち、私はよく分かります

あなたがそんなに背負うことはないですよ。あなたにはあなたの人生があります。
自分が見れないと思えば施設に預けたら良いだけです。
それが、責任の無さとか、思いやりのなさとか、現実逃避とか、、そんなことではないと思います。
いかにも介護してますなんてアピール全く必要なしです!結局は自己満足。わたし、ここまでしてきたんだから。。。。って。たしかに分かりますけど。大事なとこ、そこじゃないんですよね。。。
自分の身体がめちゃくちゃにならないためにも、施設に預ける。そのほうが安心。だって介護のプロなんだから!


あなたには、あなたの人生があるし、幸せになる権利だってあります。
そこまで責任感じなくていいと思います。

自分の死を自分で決めるってとても大事なことと私は思います!

No.3 18/02/12 02:29
通行人3 

今は介護対象者も元気な人が多いから…

デイサービスなどを利用し、介護士さんの言動を見物できたら、参考になさるのもいいかと。
困ったとか辛いとか、専門職の人に聞いて対処したりするのも貴方の為です。

今の時代は、独りで抱え込まないで❗なんですよ。

No.4 18/02/12 05:12
専業主婦さん4 

1、何で主さんに切れてるの?自分もやったんだからお前もやれって言いたいの?

それと2,3の人も回答になっていないよ。

主さんはクソバイスなんて求めてないでしょう?

私は家族でいなくなって欲しいのは父です。理由はモラハラだからです。

主さんの考え、理解できます。私の考えはさらに過激ですが。

私は介護はしたくありません。介護は汚いし、ウンコ臭いというイメージしかないです。
実際に臭いと思います。
よくあんなんデキるわな、って思います。聖人ですね。

ジジイは特に嫌いなので死んでも絶対やりません。
その前にくたばってほしいです。

私は積極的安楽死に賛成です。

以上が私の嘘偽らざる本音です。同調圧力が酷いので公には言えませんけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧