注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

3日前に失恋をして辛いです。鬱っぽいです。死にたい。毎回こんな感じになる。 私…

回答6 + お礼4 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 01:26(更新日時)

3日前に失恋をして辛いです。鬱っぽいです。死にたい。毎回こんな感じになる。
私は気持ちで動くタイプです。
彼とは今までにも喧嘩して離れたり(といっても2,3週間程)繰り返して3年続いてきました。
浮気されたこともあり不安と隣り合わせでした。もう裏切りたくないからとも言ってくれたけどやはり私のことを本当に愛してるのか実感できなくなり、心にもないことを言ってしまい捨てられた感じです。
言葉に責任持て、会いたくない、LINEしてくるなと言われ、連絡はしてません。
彼とやり直せても続かないとか先の話しはいりません。今はふられたことが辛いです。彼に好きでいてもらいたい、また仲良く戻りたいです。
家族とも仲が悪く泣くレベル。友達も結婚し孤独感があります。何もしたくない、手につかない。
彼と戻れたら少しは落ち着けるのに…どうしたらいいかコメント頂けたら嬉しいです。

No.2601006 18/02/11 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/11 22:44
おばかさん1 

生きている証です。

No.2 18/02/11 22:51
匿名さん2 

こんばんは。お辛いですね!
3年という月日の中で愛し合い、笑い合い、楽しい時間だけを取り戻せたらあなたが笑顔でいられるのにね!温かい言葉や態度を思いやりと誠意で、人と人が接しられたら誰もこの世の中傷つく人がいないのに……💧そういう私もなかなかわかっていてもリアルで出来ていませんが💦

No.3 18/02/11 23:09
お礼

>> 2 コメント有難う御座います。
好きな気持ちや楽しかった時間が邪魔をして次へという気持ちになれません。
対処法もわかりません。

No.4 18/02/11 23:20
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

過去に戻ることはできません。

戻ってもまた同じことの繰り返し。

冷静になりましょう。

No.5 18/02/11 23:23
お礼

>> 4 過去に戻れるとか非現実なこと思っていません。
過去に戻りたいとは一言も書いていません。

No.6 18/02/11 23:28
匿名さん6 

私も2ヶ月前に同じような経験をしました。
将来に失望しいなくなりたいと思った。
仕事へ行くのも辛かった。
嫌々仕事に行っていたのですが仲間が笑顔で話かけてくれるのを見たら、
あぁ 私が急にいなくなったらこの人達は少しだけだとしても悲しんでくれるかも
と思いました。
それだけで存在意義を少し見出せました。
だから、主さんがいなくなったらみんな悲しんじゃいますよ。
お友達は結婚してたって今は自分のことで忙しくったって主さんが死んだら絶対悲しみます。

アファメーションしてみたらどうですか?
私は彼との危機のとき毎回これに救われてる気がします。

No.7 18/02/12 01:16
お礼

>> 6 仲間が笑顔で話しかけてくれる環境も今は無いです。
家庭ができ、結局連絡や会うのも減っていく。
悲しんでくれたとしてもその時だけで時間が経てば…。

アファメーションを調べてみました。ネガティブ思考を変えられないので心のどこかで「なるわけない」と思ってしまいます。その思考の強制力にアファメーション言葉は勝てないと書いてありました。ただの効果の無い虚実になると。
救われてる気がするといいますと…具体的に聞いてみたいものです。

No.8 18/02/12 02:35
匿名さん6 

そうかぁ。
そう思うなら仕方ないですね。
具体的に説明できることはありませんが(笑)彼と別れそうなとき、または別れを言われたとき、彼の気持ちが自分にあることをアファメーションします。
すると彼の気持ちが戻ってきます。
致死的な状況からの復活なのでアファメーションのおかげだと思いますがたまたまの可能性もありますので私はこれに救われてる気がするということです。
アファメーションしなかったときの結果がわかりませんので100%これのおかげとは言えないということです。

なんだか上手く説明できなくてすみません。
意味わからないですよね💧

No.9 18/02/12 13:06
お礼

>> 8 お返事ありがとうございます。
別れを告げられた時でも、彼の気持ちが自分にあるとアファメーションして前向きにいられるのですか?
どこかで駄目かもと思う気持ちはないのですか?
質問ばかりすみません。

No.10 18/02/13 01:26
匿名さん6 

まず、考え方を前向きにする努力をしています。
悪く言えば自分に都合の良い考え方をする人間なのかもしれません。
別れを言われたときは悲しいし相当辛いです。
絶望します。
感情が落ち着き冷静に考えられるようになったら、どんなに嫌われたってお互い生きている限り復縁の可能性はゼロではないと考えます。
そのごくわずかな可能性のものを現実とするためにアファメーションをしています。
そして問題解決するために思慮深く考え行動するといった具合です。

なので前向きの素はアファメーションではなく考え方だと思います。

駄目かもと思うこともあります。
けれどそう思ったらすぐ自分に言い聞かせます。
「大丈夫 絶対大丈夫」と。

まぁ、無理に安心させてるようなものかもしれませんね。
じゃないと辛くて耐えられない。

とんでもないです。
何か力になれたら幸いです。
ご希望に沿った回答になってなかったらすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧