注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

今日5年付き合った彼から別れを告げられました、検診で異常があり再検で胃に腫瘍があ…

回答8 + お礼0 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 09:33(更新日時)

今日5年付き合った彼から別れを告げられました、検診で異常があり再検で胃に腫瘍がありリンパにまで転移している余命1年結婚まで考えていた二人どうしたらいいの?彼の方が辛いのに何も出来ない私彼と一緒に死のう

No.2601068 18/02/12 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 18/02/12 02:33
通行人3 ( ♀ )

彼は主さんのことを優先に考えたんでしょうね。結婚まで約束するまでの仲なら人それぞれだろうけど、簡単に引き下がれませんね。一緒に死のうではなく、一緒に頑張ってみては?頑張ることは 病気の場合、並大抵の努力や我慢では 無理でしょうけど。それが出来ないんなら、人にどう思われようと、別れることですね。

No.4 18/02/12 03:18
匿名さん4 

彼が別れを告げたのに、彼を殺すってことですか?
それとも彼がそういってきたのですか?

いくら辛くとも心中とか、人を巻き込んでは駄目ですよ。
怖くて寂しくて同しようもないときにはここで気持ちを話してみませんか?

死んでも死んだ後また死後での世界があると聞きます。
実際はのところはわかりませんが。
魂の研磨の為に、転生し、あの世とこの世を行ったり来たりを繰り返してるそうです。
そう考えると、入れ物は失っても魂って死ねないってことになりますね。
世界の端から端で、思想も文化も違うあらゆる国や宗教で同じことが言われるにはそれなりに訳があると思っています。

現世を終えても次の世も有ると思うと、死ぬことも怖いものではないかもしれません。
苦しいのも迎えてしまえば一瞬かもしれませんし、ひょっとして治るかもしれません。
うちの母は癌のステージ4で生還しましたので。

暗く過ごすも、普通に過ごすも時間は同じように過ぎるなら、
あまりに後ろ向きな気持に引っ張られないよう、気の楽になることを考えたり、
入院していても可能な楽しめるようなものを考えて少しでも楽に慣れるよう試みたりすると良いと思います。

No.5 18/02/12 07:22
案内人さん5 

別れをあっさり受け入れたんですか?
じゃないなら、すぐ籍を入れるべきです。

No.6 18/02/12 09:56
匿名さん6 

期間は短いし戸籍は傷つくけれど、近くにいて支えたいなら逆プロポーズで入籍
かな。配偶者にはいろいろな権利も生まれるから。彼は保険に入っていましたか?←入籍即受取人変更が必要です。

若いと余命より早く亡くなる場合も考えられるので、その覚悟も必要。
手続き(入籍 闘病 葬儀 その後)もたくさんあるから 1年では全然間に合いません。

No.7 18/02/12 14:53
匿名さん4 

あ、主さんが病気ではなくて、彼が病気ってこと?
だから彼のほうが辛いってことなのかな??

ならば、主さんの気持ち次第だと思うよ。
彼を心から好きで支えたいと思うなら、籍を入れて支えたら良いと思うし、
支えながら、そばに居て、好きだという気持を伝え続けるだけでも救われると思うよ。

辛くとも、一緒に死ぬなんて考えないで。
彼はそれを望んではいないと思うよ。

No.8 18/02/13 09:33
案内人さん5 

放置ですか…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧