注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

親しい友達から「お前」としか呼ばれなくなりました。その友達は大学からの親しい友達…

回答2 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

悩める人
18/02/14 10:54(更新日時)

親しい友達から「お前」としか呼ばれなくなりました。その友達は大学からの親しい友達で、大学時代は、周りがつけたあだ名をそいつも使ってました。あだ名はキャラみたいな名前です。僕はそいつを昔から今も下の名前でよんでます。

「お前といるのがみんなの中で一番楽なんだよな」とか言われていつも頼ってくるようになり、僕も頼りにしています。ただそんな風に言われてから、周りがあだ名で呼んだり、男同士だと名字の呼び捨てで呼んだりしてきますが、そいつは、僕に体しては常に「お前」、周りが聞いてるときは「○○さん」(僕の名字にさん付け)です。たとえば、周りがいるときは「○○さんにはかないませんよ~」とか。僕にLINEとか話すときは「お前は何食いたい?」です。

そいつは、お前orさん付け、しかなく、なんだか不思議です。

周りはあだ名か、男子同士は名字の呼び捨てです。そいつは呼び捨てにもしてこず、名前を言うとなぜかさん付けです。

なんでだと思いますか?なかなか今さら本人には聞けず、でも、気づいたら気になってしまいまして。

30歳、男、会社員です。

No.2601074 18/02/12 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/12 00:57
匿名さん1 

お父さん→親父みたいなモンじゃないですかねぇ。
まぁ、お前なんて言われると「ムッ!」としますがw

No.2 18/02/14 10:54
匿名さん2 

「さん」までが含めてあだ名みたいな感じなのかな。バナナマンもさん付けで呼び合っていますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧