注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

29歳、子育て真っ最中の専業主婦です。 パニック障害歴、約半年。 心療内科に…

回答3 + お礼0 HIT数 478 あ+ あ-

悩める人
18/02/14 11:00(更新日時)

29歳、子育て真っ最中の専業主婦です。
パニック障害歴、約半年。
心療内科にて
ソラナックス、レクサプロ、リボトリール、デパス
を処方されています。

お薬を飲んでいるからか、大きなパニック発作はほとんど起きなくなりましたが…最近は
・なりそうな感じが一日何度か
・意味もなく不安になる
・何となくな息苦しさが一日中続く

そして何より、パニック障害になってからちょっとした事で不安になってどうしようもなくなるようになりました。
頭痛が続くと『脳の病気?』、息苦しいと『心臓の病気?』など…
普段は『今日は調子悪いな〜』ぐらいなのに、ふとした時にいきなりパニックになりかけて、こういった変な考えがよぎります。
広場恐怖等もなく、本当にパニック障害なのかな…ソラナックスを飲むと息苦しく感じる時がある気がする…とか、何かしら疑ってしまったり、不安になってしまいます。
パニック障害を患った事がある方がいましたら、どう乗り切ったか教えていただきたいです。
私は、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせても、結局は大丈夫だと思えずにパニックになりかけたり違う病気を疑ってすぐ病院に走りたくなってしまいます。

No.2601092 18/02/12 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/12 01:36
経験者さん1 

発症当初、心臓から耳鼻科まで受診しました

結局、心療内科に落ち着きましたが

精神のバランスが乱れるんですよね

その調整役が薬

一言、パニック障害・パニック発作では絶対に死にません

併発する鬱が厄介なので

適切な治療と休養で、早く回復するといいですね

No.2 18/02/12 03:27
匿名さん2 

私の母がパニック障害です。
発作がでると『薬!』と言われるので、急いで持っていきます。
脳や心臓の病気ではないそうなので大丈夫ですよ!
頑張ってください!

No.3 18/02/14 11:00
匿名さん3 

家族の理解はありますか?不安になったら誰かと一緒にいた方がいいし、お医者さんにも話した方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧