注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

7年付き合っている彼氏が最近子供が欲しいとプレッシャーかけてきます。 私も…

回答3 + お礼2 HIT数 2047 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 10:04(更新日時)

7年付き合っている彼氏が最近子供が欲しいとプレッシャーかけてきます。

私も彼氏も28歳でいつ結婚してもおかしくない年齢なんですが、子供のことで意見が合わず私が結婚を渋っている状態です。
私は小さい頃から子供が嫌いで、子供が子供らしいことしてても全然可愛いと思わないし、うっとうしいとしか思ったことがないんです。妊娠した自分を想像しても吐き気がするし、子供育てるなんて考えられないです。

彼は、子供が欲しい、家の跡継ぎが必要、結婚して子供作らないとかあり得ないと言ってますが、私の事も分かっていて、自分の子供は可愛いよ!飼ってる猫をそんなに可愛がるなら自分の子供はもっと可愛い!もし結果的に二人の体質で子供できなくても仕方ないしそれでも離婚しない!と言ってます。
最近は周りが結婚して子供が出来ているせいか、あとは子供さえ居れば幸せだなー。とよく言います。

彼は私と別れる気はなく、私を説得する方向で頑張っているようで、私もそんな彼に応えたいと気持ちでは思っているんですが、妊娠したことを想像して吐き気するくらい無理なのも事実で辛いです。
同級生や周りの女性は、旦那要らないから子供欲しいとか、子供欲しいから結婚したいとか、みんな普通はそうなんだろうなと、自分は異常なんだと落ち込んでしまいます。

もう子供は無理だと諦めて彼に早く別れを言った方がいいのか、このまま彼に身を任せ、結婚妊娠出産子育てと人並みの人生を進むのか。
結果的に幸せがどちらか分からないけど、今が人生の分岐点だと思っています。

もし、同じ考えの方で、独身の方、子供産んだ方、どうだったか教えてください。
よろしくお願いします。

No.2601104 18/02/12 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/12 01:52
通行人1 

やはり欲しくないものを授かっても
愛情がわかなくて虐待したり、疎ましくなったりします。
彼のために別れた方が
円満かな

No.2 18/02/12 07:00
匿名さん2 

もう子供は中高生になってしまいましたが、私も子供嫌いでした。夫は結婚したら子供がいるのは当然、と言ってました。親にも相談して自分の考えを変え、子供を二人出産。子供が可愛くてたまらないときもあれば、育児が辛くてたまらないときもあり、現在、大変なことも多いけど子供たちがとても可愛いし、子供たちがいて本当に良かったと思っています(夫については愛が冷めましたが)
一方、子供がいなくて夫婦二人で仲良く楽しく優雅に暮らしてる知人も多いので、それはそれで幸せそうに見えます。

スレで気になったのは、跡継ぎがほしいと??
長男で旧家か何かですか?
自分なら、跡継ぎのためにと言われるとちょっと引くかも…

No.3 18/02/12 09:53
お礼

>> 1 やはり欲しくないものを授かっても 愛情がわかなくて虐待したり、疎ましくなったりします。 彼のために別れた方が 円満かな ありがとうございます。
虐待はしたくないです、子供には幸せに育って欲しいと思います。だからこんな私の元に産まれるのは不幸ですよね。

No.4 18/02/12 10:01
通行人4 

子供がほしくないというのはおかしいことではないしそれはあなたの意思を貫いたらいい思いますが、彼があなたを説得しようと考えてるなら考えは変わらないと意思表示をしておくべきです。

No.5 18/02/12 10:04
お礼

>> 2 もう子供は中高生になってしまいましたが、私も子供嫌いでした。夫は結婚したら子供がいるのは当然、と言ってました。親にも相談して自分の考えを変え… ありがとうございます。
やっぱり自分の子供は可愛いものなんですね。自分もそうならどんなにいいかと思います。こればかりは産んでみないと分からないですけど。
周りに相談するのは引かれそうで怖くてできていません。彼にも振られる覚悟で言ったんですが、まさか説得されると思わなくて…

跡継ぎが欲しいと言うのは、彼が長男で実家が家や土地をたくさん持っていて、親が守ってきた土地をこれからも守り続けたいという想いがあるからみたいです。家業を継いで欲しいとかではないのでそれほど不自然には思っていません。
でも子供が早く欲しい二人は欲しいと、彼の人生プランに合わせる事が辛いと感じたりはします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧