注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

緊急で教えてください!不眠 三交代制の早番遅番夜勤をしています。 部署の…

回答4 + お礼0 HIT数 529 あ+ あ-

悩める人
18/02/12 12:32(更新日時)

緊急で教えてください!不眠 三交代制の早番遅番夜勤をしています。

部署の配属先が変わり一年以上前に三交代制の場所で勤務する事になりましたが、不眠症や、自律神経の乱れ、動悸や無気力が続いています。

テレビも観なくなり、好きだった音楽も楽しめなくなり、仕事の鬱憤を夜の店などで発散してしまったりおかしくなってきています。

通勤も片道1時間半以上かけて向かい、もう帰っても寝るだけです。お金は悪くないけど、辞めて転職するにも不安で仕方ないです。

こんなになるならやめるべきでしょうが…どうか辞めて正解なのか…今後のプランを相談したいです。

ちなみに会社は四年目です…。
答えを頂けたらとてもありがたいです。お願い致します。

No.2601124 18/02/12 03:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/12 04:25
通行人1 

辞める前に上司に配属先を代えてもらえないか相談するのが先。
病院に行って自律神経系の病名がつけば、診断書と移動願いを同時にするのも1つの手。

No.2 18/02/12 09:44
通行人2 

三交代制の早番遅番夜勤はキツいと思う。
特に夜勤に関しては、合わない人もいるから、不眠が起きる、
趣味も楽しめないとなると、思い切って転職したほうが良いかもしれないですよ。

No.3 18/02/12 10:53
匿名さん3 

まず精神科で相談した方がいいですよ、それで診断書貰って休職してもいいし。辞める前に休職したほうがいいです。
自分もそうでした、夜に散財してるとこなどみても双極性障害の疑いがあるし早期治療なら寛解も早い。
放置しておいたら一生仕事できないほどになります。自分は正社員で夜勤有りで病気してやっと治療して回復して今は契約ですが日勤の仕事で落ち着きました。

No.4 18/02/12 12:32
通行人4 

転職に不安が大きい場合は、先に転職先についてよく検討してから判断していく事になるか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧