注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

内装のボードと鉄筋の仕事を9日から初めてまだ2日ですけど興味があってこの仕事につ…

回答3 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

悩める人
18/02/12 15:30(更新日時)

内装のボードと鉄筋の仕事を9日から初めてまだ2日ですけど興味があってこの仕事につきました。年齢は22歳です。
休みは日曜日、祝日、年末年始にあります。
前の仕事よりも休みは少ないですが全然大丈夫です。

ただ覚えることが苦手で仕事もうまくできずに頭の回転などもよくないです。
先輩に毎回怒られてばかりでこれから先仕事を続けていてもうまくなる自信がありません。
どんな仕事が合うのかとかどうやればうまく出来るのかとかいろいろ考えましたが、全く自信がないです。
いっそのこと死んで楽になった方がいいのかもとか思ってます。

仕事の時間が来るとまた今日も怒られるのか、今日は殴られるのかも蹴られるのかもしれないとか考えてます。

僕はどうればいいですか?
もうわからないです。

18/02/12 15:30 追記
まだ殴られたり、蹴られたりはされてませんがこの先も同じミスや失敗をしてしまうと思います。
それでいつ殴られるのか、蹴られるのかすごく不安です。

僕はすごくメンタルも弱く、ネガティブなので失敗をずっと引きずって何度も同じミスをしてしまいます。

No.2601133 18/02/12 05:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/12 06:05
おばかさん1 ( 50代 ♀ )

うちの会社は、公共事業請け負う会社です
うちの旦那62才は大工歴40年以上
単身17歳で東北からやって来ました
本当は、相撲をやりたかったが背が足りず諦めたそうです
先代の若乃花部屋へ行き
君は、とっても才能があるけれど今の協会の規則には背が足りない
そう言われ、よし大工になってやるって決めたそうです
因みにせがれは、中学卒業で3年間大工になる為預けられました
何があっても、帰ってくんな!
そう言われ
3年辛抱して今30歳で会社のトップとして動いてます
主さんもしっかりとやんなよ
現場は、危険がいっぱいです
気を引き締めて無いといけません!
怒られる人って、そう言うオ-ラを出しているんです
オドオドして無いの
自分から動かなきゃだめよ
仕事ってそういうものです
生きて行くのにこれで飯を食って行くぞと決めたら頑張るだけです

No.2 18/02/12 08:34
通行人2 

まだ2日ぐらいなら覚えられないのが普通だけど、新人に対して暴力をするような悪環境なら、辞めて他の仕事にしたほうが良いと思うんだけどな。

No.3 18/02/12 10:39
匿名さん3 

暴力があるところはやめたほうが良いですよ、自分は飲食店で暴力が当たり前とかそんな感じだったけど時代は変わったのでそんな会社は将来性がないから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧