注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

不倫をしてる親友が気持ち悪くて普通の友人付き合いが出来ません。 中学から仲のい…

回答5 + お礼2 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 13:14(更新日時)

不倫をしてる親友が気持ち悪くて普通の友人付き合いが出来ません。
中学から仲のいい、多分大親友と言っていい、親友が不倫を始めました。

辞めたら?とは言いましたし、最初は話も聞いていました。
しかし、辞めるには職場も辞めなきゃ、
全く連絡とらないようにするのは難しいとか色々言って結局辞めません。
だいぶ年上だけど、夜は元気だよ。とかも聞いてて、最初は流してましたが、
一向に別れないし、段々そんな話がしんどくなって来ました。
不倫相手の子どもの話とかも普通に教えてくれて、よくそんな話普通に不倫相手と出来るな?
そしてその話を私に出来るな?
とか思うともう本当に私の常識との違いに段々気持ち悪くなってきて。

友人もさすがにそんな気配に気がついたのか、あまり詳しくは話さなくなりましたが、それでもこの人不倫続けてるんだな。と思ったら、関係ない話しててもなんだか空虚に感じるようになって…

この手の相談の中には、そこだけ目をつむればいい友人なんだから、人間完璧じゃないんだし、不倫には肯定も否定もせず友人関係続ければいい。などの意見もありましたが、
私にはそんなこと出来そうにありません…

これを相談したら、大親友なら縁切るなんてあり得ないし、そんな時にこそ支えるもんでしょ!と言われました。

それが普通なんでしょうか。私があまりにも矮小でしょうか。
私の両親は仲が良くて、私自身も周りもすごく普通の恋愛ばかりしてきていて、なんていうか、本当に急に近くで犯罪を犯してる人が現れたような気持ちなんです。
それを悪びれずしてたらやっぱり親友でも許せないと思いませんか?

近くに全くそんな人が居なかった訳ではありません。でもそれは関係ない人だったので軽蔑はしても、こんな気持ちにはなりませんでした。
私がおかしいのでしょうか?
縁を切るべきではありませんか?

No.2601134 18/02/12 05:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/02/12 06:48
お礼

>> 1 私親友が不倫して縁切りましたよ その時はあなたみたいに全く悩まなかった 不倫する時点でちょっと引いたし みんなの引き留めにも応じないし… 意外と大親友でもあっさり(ではないかも知れませんが)
親友やめてる方も多いんですね
なんだか拍子抜けです
私の心は決まってるのに
長年の付き合いである、大親友がその子しかいない、グループでの付き合いもあるので縁を切るならグループごと切らなきゃいけない
などの外的要因で悩んでる部分も多かったかもしれません

No.4 18/02/12 06:54
お礼

>> 2 忠告無視して 悪びれてなく 不倫の事ベラベラ喋って不快なら 縁切っていいんじゃない? 大親友、本当に必要ないと思うなら ベラベラというか、話をしたのは本当に最初だけで、その時は私も普通の恋バナ感覚で問いかけてしまって、
私が別れた方がいいよと言った後からはそんな事ありません
やっぱりそういう所はキチンと人の気持ちが分かるいい子だなぁと思うし、だからこそ不倫はやめて欲しい
友達はそれから彼の話をしませんし、やっぱり友達付き合いを続けたいという意志を感じます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧