注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

私立大学文学部の一年生の子供がいます。奨学金の申し込みは、高校の時はしませんでした。貯金と私のパート代で、学費を前期も後期も払いました。 夫の給料が、20万か

No.5 18/02/12 10:09
匿名さん1
あ+あ-

なるほど!
うちは⬇の奨学金です。(分割)
日本学生支援機構(JASSO)
主さんは↑
ではなく国の教育ローンですね^^
だとまとめてきますね。
国の奨学金?
国の教育ローンでいいんですよね?
国の奨学金っていうのがあるのならば話はまた私ではわからないのですが😅

大学の奨学金は多分娘さんより点数が高い子が上に30名いたのではないですか?
年収も考慮される事は説明があると思うので収入がオーバーだとわかれば最初から受けませんしね。。

うちの子が受けた大学は年収関係ないです学力のみです。
多分年収を考慮した奨学金も別にあると思いますが学力がそこまで高くないので調べていません😏

国の教育ローンなら10日前後みたいですよ!
1月末申請が通っているのであれば今は三連休なので連休明けくらいではないですか?

大学費用‥大変ですよね🙍💨
我が家は今まで二人分の塾代にクラブや部活の遠征費で貯金ができてません(>_<)
国の教育ローンと奨学金で大学にかよわせてる間にしっかり貯めて返してあげようと思ってます(^^;
まぁ二人いるので
二人ともに初年度の入学費と学費
後は卒業後に下りる学資保険で有利子の方を払って
残りは自分達で返してもらいますけど‥
せめて二番目は国立に行ってほしい😓
老後資金が無~い(>σ<)💦

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧