注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

先日から友達とのディズニーランド卒業旅行の計画をたてていました。高校3年です。 私の親は、2泊でも3泊でもすればいいよ〜。金も全部出すよ〜。と言ってくれました

No.8 18/02/12 18:22
匿名さん8
あ+あ-

あなたの家庭のようにポンポンお金を出してくれる家庭もあれば、そうじゃない家庭もあるの。
もう18歳ならこういうの理解できなきゃダメよ。

バイト代で稼いだお金で返すからって言ってみては?
なんて提案したようだけど、余裕がない生活しているならそれすら無理な家庭もあるのさ。
今は特に、大学進学で大きいお金がポンポン飛んで行く時期だしね。
卒業旅行よりそっちの方が我が子にとっては大事なことだから。

簡単には諦められないなんて言うけど、そういういろんな事情をわかってあげるのも友達としての務めじゃないのかな。
本当に大切な友達と思うならね。



8回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧