注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

性欲の処理に悩んでいます。 40代主婦。子供3人います。 主人も同年代です。…

回答30 + お礼3 HIT数 39299 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 09:38(更新日時)

性欲の処理に悩んでいます。
40代主婦。子供3人います。
主人も同年代です。
現在、私のほうの性欲が強くつらいです。
結婚&付き合いも含めて25年。
男性経験は主人のみです。
産後セックスレス(主人が拒否)の時期か長くありました。
最近は復活して週1くらいしています。
ですが、いつも誘うのは私から。
私が誘うのをやめたら一生セックスは無いと思います。

若い頃は逆でした。
主人からほぼ毎日で一晩に何回も。
今は性欲が逆転しているだけなのだから、主人に求めてもいいじゃない?と思う時もあります。
でも、自分が汚いような自己嫌悪に陥ることもしばしば…

主人から求めてくれないから、愛情確認したくてセックスの欲求が増している感じもします。
例えば、週1回はセックスするとあらかじめ決まっていれば私も落ち着くのでしょうか?
男性には予約?のセックスは負担ではないですか?

それからもう一つ質問なのですが、男性はペッティングのみで終わるのは辛いですか?
セックスが無くても少しだけ気持ちよくなりたい日もあるのですが、いまひとつ主人に伝わっていません。
結果、いつも私が求め主人がしぶしぶが応じる…という構図になっています。
なんだか惨めです。

No.2601152 18/02/12 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/12 08:26
匿名さん1 

私も同じく40代女性です。
男性は20代をピークに性欲が減少していくのが普通で、女性は人にもよりますが40前後で性欲のピークを迎えるかたが多いそうですよ。
性欲があることは全然汚いことじゃありませんよ。健康な証拠。人間として普通ですよ。
週1回とか決めない方がいいと思いますね。旦那さん、プレッシャーになって立たなくなったら困りますものね。
私がしていること教えますね。
旦那さんがしたくなるように食生活改善。牡蠣や長芋、ニンニク、ニラなど性欲アップするような食材を料理して食べてもらう。→うちの主人の場合ですが特に牡蠣が効きます。毎朝元気です笑。
あとは下着や香りに気をつけています。普段から恥じらいを忘れず綺麗な奥さんでいることを心がけています。
主さんと同じく若い時は相手から求められてばかりでした。30代後半くらいからそれが逆転しましたね。私の方が確実に性欲強いと思います笑。私の場合はしたいけど無理にしてもらうのは嫌なので主人の仕事が休みの時などマッサージしたり一緒にベッドに入ってなんとなくそういう雰囲気になるって感じですね。
私も週1回くらい。欲を言えばもっとしたいですよね。週1でも嬉しいですけどね。あとはムラムラ我慢しないで主人を思い出しながら自分でしちゃいますよ。

No.2 18/02/12 09:25
お礼

>> 1 ありがとうございます。
同じ様な方がいらっしゃって安心しました。
まだ子供が小さく夫婦別々で寝ています。
私が子供3人と。主人は別室です。
なので、なんとなく…というのが成立しづらいのも悩みです。
私が主人のベッドに入る=セックスを求めているという意味に捉えられ、警戒?されます。

そうですね。
週一でも嬉しいんです。
でも、セックスした次の日がまた特別したくて。
ひとりでしては自己嫌悪です。
主人では満足しないんじゃなくて、主人とのセックスが気持ち良すぎて求めすぎる感じです。

下着や身だしなみは気を付けていますが、食事は考えていませんでした。
料理も子供に合わせてしまって、ニラやニンニク、牡蠣などはいつ食べたかな?というくらいです。
主人は牡蠣好きなので試してみようと思います!

それから、ひとりですると自分が嫌になりませんか?
私は何となく情け無くなってつらいです。

No.3 18/02/12 10:44
匿名さん3 

私なら毎晩でも何回でも
愛してあげるのに。
旦那様が羨ましいです。

No.4 18/02/12 10:55
匿名さん1 

度々すみません。
旦那さんのお部屋に行ってただマッサージだけをしてそのまま寝たり、ただベッドに入ってくっつきたいだけってくっついたりは難しいですか?
警戒を解いた方が良さそうですよね。
うちも実は別室なんですよ。一緒に寝たいんですけど主人のいびきがうるさくて私が眠れなくなってしまって仕方なく別室にしました。しょっちゅう旦那の部屋に行って話をしたり一緒に布団に入ったりします。キスだけしておやすみってことも普通にありますし、朝もベッドに潜り込んで起こしたり。普通にベッドに入ったつもりがしたくなってしまうこともしばしば笑。
上記のことで出来そうなことがあればやってみて下さいね。
凄く分かります。セックスした次の日も凄くしたくなります。思い出しちゃいますよね。でもそれって凄く相性がいいんだと思いますよ。幸せなことです。
1人でしても自分嫌になりませんね。だって言わないだけでみんなしてますよ。いつまでもムラムラ落ち着かないより1人でして性欲落ち着いた方がいい。人に迷惑かけてないし主人とした時に感度も上がると思いますし。
今後もお幸せに!長々と失礼しました。

No.5 18/02/12 11:02
匿名さん3 

私なら毎日毎晩、何度でも
永遠に死ぬほど愛してあげるのに。
旦那様がとっても羨ましいです。

No.6 18/02/12 11:39
おばかさん6 ( ♂ )

いーなー…熟女大好き♪
今の時代、おばさんの方が魅力的だと思う😃

No.8 18/02/12 13:37
お礼

>> 4 度々すみません。 旦那さんのお部屋に行ってただマッサージだけをしてそのまま寝たり、ただベッドに入ってくっつきたいだけってくっついたりは難し… 度々ありがとうございます。
お話読ませて頂いて、私は普段のスキンシップも我慢しているから辛いのかなと思いました。
キスだけ、ハグだけも私は好きなのですが、それも主人は仕方なく付き合ってくれているだけの気がします。
買い物や、テレビ見たりは主人のほうからいつも一緒にしたがります。

ひとりでするのは、皆しているのですね。そのへんから慣れていきたいです。
罪悪感のほうは、カウンセリングも考えようかと思います。
どうもありがとうございました!

No.9 18/02/12 18:50
匿名さん9 ( ♂ )

この手のスレを見ていつも疑問なのは、オナニーじゃダメなの?ってこと。
俺はセックス自体の経験がないからかもしれないけど、それでも別にセックス願望は全くないわけじゃないが、無理にしようとは思わない、オナニーでじゅうぶんかな。
毎日暇さえあればオナニーしているけど、何が違うの?
そんなセックスレスになり求めてこない男とやっているのって、ダッチワイフとやっているようなもので、満足できるんですかね?結局は他人の身体を使ったオナニーなんじゃないんですか?

いや、批判とかじゃなくて、俺はオナニーばかりしている性欲旺盛な男だけど、オナニーすれば済む事を、相手を説き伏せてまでセックスをしようとする心理がわからないんですよ。
相手が同意でノリ気ならそれは全然良いんですよ?
そうでない相手とするセックスの良さが理解できないと言うか、自分の思う存分できるオナニーの方が良いんじゃないかなってね。

No.10 18/02/12 19:06
匿名さん10 

スレ主です。
何故かお礼の投稿が出来ませんでしたので、すみません。
男性と女性、経験の深い浅いで、オナニーで満足出来るかは変わってくると思いますよ。
これは体験してみないことには何とも。

それにこれくらいの年齢になるととくに、妻として、子供達の母として、それからひとりの女性として自分の人生を充実させたいと思うものです。

一生連れ添うと決めて夫婦になった以上、私が男女関係を結べるのは主人だけです。
だから、様々な道を模索していますよ。

No.11 18/02/14 09:01
先輩11 

旦那さんは、主さんを女性では無く母親の状態で見ていると思いますね。
性欲が出ない典型的な形かもしれません。
食事を変えるのも有りですが、運動不足も性欲が下がる原因でもありますから、ストレッチだけでも違いますよ。

40代の女性が性欲が強くなる、と言いますが、子育ても落ち着き精神的にも安定で、旦那さんに対する愛情の情が強くなる反面、女性として見て貰いたい不安が強くなるからだと思いますよ。

No.12 18/02/15 15:11
匿名さん12 

スレ主です。
お礼回答ができなくてすみません。
主人が私を母親みたいに見ているとは薄々感じていました。
私が何も言わず何でもハイハイ聞いてたのが悪かったんだと思います。
外見には気を付けていたのですが、接し方に失敗しました。
今後、軌道修正できる様考えてみます!
運動もそれとなく言ってみますね。
どうもありがとうございました!

No.13 18/02/15 16:33
通行人13 

40代です。
我が家も全く同じでいつも私からリクエストです。
男性の性欲は20代がピーク、女性は40代がピークですから
自己嫌悪に陥る必要はないと思います。

でも私は若い時から性欲が強く常に誘う側なので
もう慣れた感じではあります。
夫はランジェリーも香りも興味なしだし。
昔は週2、今は週1ですね。

私は夫が相手をしてくれない時は自分でしています。
特に、夫とする前日にしておくと濡れるのも早いし
二人の時に気持ちいいです。

また、満足度を高めるために時々お風呂に一緒に入っています。
エッチがなくてもスキンシップがあるだけで落ち着きますよ。

男性は最後に出さなければ体力を温存できると思います。
ただ出さないと気が済まないとか人によって違うので
その辺は確認しながら。

体力維持はやはり適度なエクササイズと
食べ物?ニンニクとかうなぎとかでしょうか。

せっかく感度が上がっているのだから
上手に楽しめるといいですよね。
エッチは幸福度を上げる手段なのですから。
主さんのご健闘をお祈りします。

No.14 18/02/16 10:05
先輩11 

男性って、女性を見る判断?で発情や性欲が変わる物ですよ。
女性を彼女・妻・母親で感覚が違い、

彼女は、他の男性に取られない様に尽くして、見返りにセックスする。

妻は、身の回りの事をしてくれる人で、セックスも何時でも出来るから性欲も気分次第。

母親(子供有)、自分の親と同じ感覚ですから、性欲も発情もしなくなる。

結婚して一緒に居ても、妻で母親でも1人の女性ですよね。
世の中に居る女性から選んで一緒に居るのですから、時間や年月が長くても夫婦のスキンシップ?コミュニケーション?セックスは必要だと思いますよ。

30後半から40代半ばの女性を抱ける楽しみを知らない男性は損をしている感じですけどね。


返信用に>>を頭に付けると色が変わるので相手に分かりやすいですよ。

No.15 18/02/16 10:19
通行人15 

44歳 夫婦同い年
高1 小6 の 娘を持つ
二児のパパの が 書き込みして すみません
僕は 嫁さんが初めての人で
嫁さんが大好きで 外では まず無いです

でもここ 数年 嫁さんがパートや育児で 疲れ 本番はもう2年くらい 無いと
ただ
僕から お願いして スキンシップとして
嫁さんの手で 出してもらう行為が 一月に一回あるか 無いかです
してもらえない時は 自分で 毎日処理が 溜めて た 時は その日に2回とか してしまいます(涙)
自分だけ 性欲が 強いのが嫌になる事があります

自分の悩みから この質問に つい 回答してます

我が家も 嫁さんが乗り気で 無いかも やけど 嫁さんの手で処理してもらう時も
僕から予約的なお願いして 断られたりもしますが

してくれる時は 出すのを遊ぶ様には 手伝ってくれたりはします

奥様の方が性欲強いと お悩み 辛いかもですが
旦那様を 誘う時 エッチだけで無く
肩や腰を マッサージや してあげるとか
奥様も欲求も ですが
旦那様が 1人処理してるのら その欲求に合う様な スキンシップを すれば
旦那様の 欲求も 戻るのかも

欲求があり 僕は 嫁さんに 手コキでも
と思ってる 私の意見なんで 参考にはならないですが


No.16 18/02/16 13:59
匿名さん16 

>>13さま
回答ありがとうございます!
同年代で、女性から誘うというご意見で安心しました。
私はもともと何も無くても平気で、オナニーも多い時で月に一回くらいだったのです。
今の身体の変化について行けなくて困っていました。
嫌悪感なしにオナニー出来ると楽になるかも知れませんね!

主人は出さないと気が済まないタイプです。
どこまでなら大丈夫か気をつけながらスキンシップしてみますね。
お風呂は子供の事もあり難しいのですが「ちょっと背中かいて」とお願いしたらマッサージしてくれました。
色々ヒントをいただき、ありがとうございます。

No.17 18/02/16 14:07
匿名さん16 

>>14さま
アドバイスいろいろありがとうございます!
なかなか難しいですね。
うちは男の子が3人いますので、どうしても母親の部分が増えてしまったのかなと思います。
ママ友とのお付き合いや育児には女性の部分が邪魔に思える事もありました。
徐々に子供達も手が離れていくので、夫婦の関係も改善出来るかも知れません!
どうもありがとうございました。

No.19 18/02/16 14:23
匿名さん16 

<<15さま
同じ立場の回答、ありがとうございます!
惚れた弱みでしょうか。
私も主人が初めてで、ずっと大好きなので辛いです。
嫌われたくないのでお願いするのも気が引けるというか。
同じ感じじゃないでしょうか?

主人はランジェリーが好きなので、下着を新しくすると誘いに乗ってくれます。
私に対して性欲があるのかは疑問なんですけどね。

やっぱり、こちらがベタ惚れしていると相手は安心するのかも知れませんね。
だからと言って他に好きになれるわけもなく。
どこかに答えがあるなら知りたいです!

奥様の欲求が戻るといいですね。
どうも、ありがとうございました。

No.20 18/02/16 14:45
先輩11 

大半の男性が気付かない事ですが、男性の物は、使わなければ老化します。
よく、中折れ・勃起しても持続力が無い!年齢から来るのかな?
って言いますけど、自慰とセックスは別物ですよ!
セックスしている期間が空けば低下します。

男性は強制的にセックスを要求されると性欲も半減し、義務的なセックスになりますから、女性は更に不満が溜まりますよ。

言葉で誘うより、甘えてみたり旦那さんの背中や腰をマッサージしたり、時には主さんが疲れたフリをして肩や腰をマッサージしてもらう。
先ずは、2人が触ったり、ふれ合ったりする事で流れ的にセックスまで行くと思います。

子供が居ると夫婦の時間を取る事は難しいですが、上手く作る事も必要ですよ。

No.21 18/02/16 16:11
匿名さん21 

>>20さま
回答ありがとうございます。
主人も同じ様な事(間が空くとセックスしづらい)言っていました。
マッサージは皆さんおっしゃいますね。
時間を見つけてスキンシップを増やしてみようと思います!
義務にならない様に注意ですね。
強制した事はありませんので、そこはギリギリ大丈夫かも知れません。
スキンシップから様子を見てみようと思います。
どうもありがとうございました!

No.22 18/02/16 22:57
先輩11 

夫婦間でセックスレスに成りつつあると、お互いに誘うきっかけで悩むみたいですよ。
結果的に月日が過ぎて、セックスレスになり、どちらかに不満が溜まる悪循環になります。

勿体無いかもしれませんが、2人で買い物や映画鑑賞をした後にラブホに行くのも良いと思いますよ。
場所や雰囲気が変わるだけでも違います。

家も、年に数回、小旅行がてらラブホ宿泊です。
結婚25年目になる熟年が出来るのですから、主さん夫婦も可能ですよ。

No.23 18/02/17 00:11
匿名さん21 

>>22に返信です
度々ありがとうございます。
ホテルは日帰りですが時々利用します。
それも私から誘うのですが。
リラックス出来て、良い気分転換になりますね。
今の状態で誘う回数が半々なら私も悩む事は無いんだと思います。
なかなかうまくいかないですね。

レスになるのが嫌で色々頑張ってきましたが、正直疲れたなと思う時もあります。考えるのも気を使うのもしんどかったり。
普段の生活や言葉のひと言ひと言にも気を使って、決定権は私ではなくいつも主人にある。
そんな状態に疑問を感じます。
相談内容とは矛盾しますが主人とのセックスをきっぱりと諦められたらと思う時も度々あって、しんどいです。
私は絶対に浮気をしたくないからここまで頑張っていますが、浮気をしてしまう人の気持ちも分かる様になってきました。

いただいたアドバイスをもとに私が出来るところまで頑張ってみて、それでもダメなら諦めます。
その時は、主人を男性として好きなままだとつらいので好きな気持ちも無くせたらなと思っています。
それで、また別の道を考えます。
私は多分恋愛体質なので、プラトニックでも何でも他に好きな人を探す事になると思います。
今回相談させていただいて、今自分でもギリギリの所にいるんだなと分かりました。

自分を見つめ直す事が出来て良かったです!
どうもありがとうございました。

No.24 18/02/17 00:49
匿名さん24 

私を口説いてきた女慣れした色気のある男性が言ってましたけど
人妻は皆、主さんみたいな方ばかりだったそうですよ!
シングル、未婚とも付き合ってたみたいですが😅

私は一先ず間に合っているので食事だけしてましたが最後の台詞が『自分が必要になったら連絡して』でした。
多分、セックスレスになって寂しくなったらって事でしょうね(--;)

そんな割りきった遊びをしてる男性もいるので、良いタイミングでそう云う人と出会えればいいですね。
落ち着いていて色男でしたよ😏
多分Hも上手そうな✨

No.25 18/02/17 01:57
匿名さん21 

>>24さま
回答、ありがとうございます。
羨ましい限りですが、私にはそんな魅力ありませんので大丈夫です!
でも誘惑に負けない様に気を付けてはおきますね。
どうも夜になると気弱になってダメですね。
今日はセックスしたかった訳では無く、ただただ不安でした。
もっと自分に自信を持って、強くなることですね。
浮気をしてしまう人の気持ちは分かるけれど、絶対したくないのです。
こんなのが一番危ないのかな?
この世に絶対なんて存在しないですし。

主人に繋ぎ止めて欲しいというのが本音かも知れないですね。
それは、私の気持ちが主人から離れかけている証拠でもありますよね。
だからこんなに不安なのでしょう。
私はずっと主人が大好きだったので、こんな気持ちになるとは思っていませんでした。
もう少し頑張ってみようと思います。
とにかくありがとうございました!

No.26 18/02/17 08:59
先輩11 

亭主関白的な旦那さんなんですかね?
熟年夫婦の離婚原因も亭主関白家庭なんですよね。
子育て・子供の巣立ちで2人だけの時間より、奥様方の自由な時間や人生を選択になるパターンです。
その時に男性が気付いても遅いし後悔だけなんですよ。

主さんが旦那さんの事を今でも思い、愛情があるからセックスレスになりたくない。
言葉や仕草だけでは無く、身体を重ねる情を感じたいのですよね。
浮気しても身体は満足しても、気持ちは満足しないと思いますよ。
(浮気した人のセリフだと効果無いですけどね)

セックスは性欲処理で行う人もいますが、愛情があるから、お互いに楽しめるセックスが出来るのだと思います。

家の妻は、主さんより上ですが、妻もセックスレスを嫌います。
回りでは、結婚生活も長いのに夫婦生活がある事に驚かれます。

No.27 18/02/17 09:18
匿名さん27 

>>26へのお礼です。
昨夜、浮気する夢を見ました。
主人がじゃなくて、浮気してたのは私でした。
セルフカウンセリングになってしまいますが、やっぱり私の気持ちが離れかけているみたいです。
疲れただけかも知れませんが。

主人には寝室を一緒にしたいと伝えましたが拒否されました。
たしかに亭主関白です。
優しいし怒らないですが、何事も決定権は主人です。

私が主人を嫌いになってしまわないうちに、少しでも思っている事を伝えようかなと思います。
私がセックスにこだわるのは、離れかけた主人への気持ちを確かめたいんだと思います。

No.28 18/02/17 14:42
先輩11 

旦那さん以外の男性が夢に出るのは、欲求不満・旦那さんに対する気持ちが離れて、不安定気持ちだと思いますよ。

私も浮気(不倫)した時も妻に対する気持ちが薄れていた時に、相手の女性が隙間を入って来ました。
(妻も浮気相手も抱いていましたけど。 今、思うと40過ぎのオヤジがよく体力あったと思います。)
浮気は、妻に発覚されましたが、その後、妻が本音を言って来たので、浮気相手とは別れ、妻と2人の時間を大切にしてます。

夫婦ですが、隠し事も必要だと思うけど、本音を言って、初めて一緒に生活が出来るのだと思いますよ。

相手の女性には、結果的に体だけの関係になりましたが、私の浮気で、妻も本音を伝えて来てから、家は、今まで以上に仲良くなった感じです。

因みに、女性は、恋愛やセックスで抱かれ事で、女性ホルモンが活発になるので、肌ツヤ・若さを保てるのですよ。

No.29 18/02/17 15:53
匿名さん29 

>>28へのお礼です。

浮気から夫婦関係を修復されたのはすごいですね!
以前なら浮気と聞いただけで信じられない気持ちでしたが、今は少しだけ分かります。

私は主人に全く本音を言ってません。
主人が気に入りそうな言葉をいつも探して話している感じです。
主人との会話の全てがそうです。
自分の大切な趣味(音楽とか色々)以外ではあまりこだわりがない為、生活全般を主人に合わせてしまっています。
食事の内容からテレビを見る時間、休日の予定まで全てです。
主人を好きだった時はそれが苦痛ではありませんでした。
でも、もう主人に合わせるのがしんどいです。
ちょっと夫婦の関係性を変える時期に来ているのかも知れません。
しばらく主人から離れたい自分もいます。
子供がまだ小さい為生活をを変えるのは難しいですが、本音で話すところからチャレンジしてみます。
この隙間に他の異性が入って来ない様に気をつけますね。
どうもありがとうございました。

No.30 18/02/17 22:40
先輩11 

男性は、少なからずとも浮気願望はあると思いますよ。
結婚すると自由も無くなり、常に側にいる妻よりも他人が良く見えてしまいます。
ことわざの、となりの芝生は良く見える❗️

私も離婚覚悟の浮気でしたが、妻の心の中に、男性は1回位は浮気する物!だと思っていたみたいですが、現実、家の旦那が・・・・!
浮気の事より、相手が妻と同い年にショックを受けたみたいです。

妻が本音をぶつけて来た事も私には嬉しかったですが、気付いた事は、妻を自分の自由に出来ますが、浮気相手は自由に出来ない事でした。

人妻の隙を見付けて入り込む男性がいますから注意して下さいね。
旦那さんの本音と主さんの本音をぶつけるチャンスかもしれないので、お互いに良い機会かもしれませんよ。
窮屈な毎日の生活だと息苦しくなりますよ。

No.31 18/02/18 08:28
匿名さん31 

>>30へのお礼です。
主人が他の女性と、というのは私には耐えられないです。
軽々しく言う事では無いですが、生きていけないと思います。
そこは、個人個人の考え方の違いですね。

昨日思い切って、主人にワガママを言ってみました。
少しずつ本音を出せるといいなと思います。

寝る時も、一緒に寝れないなら少しだけでも入らせて?と主人のベッドに入れてもらいました。
私はスキンシップだけで満足でしたが、主人は最後までしてくれました。
すごく気持ち良くて、主人は挿入中ずっとキスしてくれました。
息が出来ないくらいキスされながら、やっぱり愛されてるのかなと感じました。

ワガママ言ったり、セックスで愛情を確かめるのは子供っぽいかも知れません。
でも、そういう時もありますよね。

どうもありがとうございました。

No.32 18/02/18 09:15
お助け人32 ( 50代 ♂ )

男は20代ピークは嘘です人によります。私今でも週二回ですからね。60歳の先輩も娘と同じくらいのガールフレンドとしてますからね。

No.33 18/02/18 09:38
先輩11 

女性の我が儘や甘える、セックスで抱かれる事は良い事だと思いますよ。
(限度を越えないければね!)
家の妻も甘え方が下手でしたので、私の浮気後に本音を妻が伝えて来てから、少しづつ出来る様になりました。

女性は、何歳になっても甘えるて男性の側に居る事が必要だと思いますよ。

昨晩は、旦那さんに抱いて貰えたのですね。
本音を少しでも伝えた事で、本当に良かったですよ。
側に居る予定がセックスまでの流れになり、予想外の事で嬉しかったのでは!
夫婦ですから、セックスで愛情を確かめる事は私の中では、有りだと思いますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧