注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

小学生2人と年長の子供がいるパート主婦です。 車で10分くらいのところに実家が…

回答3 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/13 14:12(更新日時)

小学生2人と年長の子供がいるパート主婦です。
車で10分くらいのところに実家がありますが、向こうからもそんなに連絡ないし、私からも用事がないと連絡しないので、2ヶ月くらい音信不通とか当たり前です。
今まで気にしてなかったのですが、車で1時間の距離に実家があるママ友とかも結構週一とかで実家に遊びに行ってるようなのですが、うちは特殊なんでしょうか?
言い訳っていうか、昔から、子供が病気の時は自分(母)にうつったら嫌だから面倒見たくない的な事を言われたり、
実家に遊びにいっても三人見るのはしんどいから一番の娘だけ預けに行って、自分らも居たいとグズる2人を連れて帰って
また長女を迎えに行く
というのがめんどうで、徐々に行かなくなりました。
親孝行しなよと言われたんですけど、私もフルタイムで働いてるし、我が家のことだけでいっぱいいっぱいで、休みの日はゆっくりしたり、子供とゆっくり遊びに出掛けたいというのがあります。

No.2601160 18/02/12 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/12 09:12
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

祖父母が面倒見たがるか見たがらないかって大きいですよね。
うちも面倒見たがらないです。
面倒かけないのが親孝行になってます(^_^;)

お友達とは意見をぶつけ合わずに、『そうだね(^^)』って言っとけば良いと思います。
意見の違う人とは争わない。
考え方って、人それぞれですから。

No.2 18/02/12 10:36
匿名さん2 

普通とか関係ないし行かなくていいし行きたい人はいけばいいだけ
おばあちゃんだから孫の面倒見たい、みて当たり前ってことない

No.3 18/02/13 14:12
専業主婦さん3 

私は小学生 年長の娘がいて 実家は車で10分の距離ですが 実家にはめったに行きません。私の母親も孫がいたらうるさい。自分の時間を邪魔されたくないタイプなのと 子供が熱で預けるとかも嫌がるので 行かないです。
私が実家に行くのは 正月ぐらいですね。それも晩御飯食べたらすぐ帰ります 滞在時間1時間ぐらいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧