注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

おはようございます。 皆さん。 本当に私の愚痴・悩みを聞いてまた手厳しいアド…

回答1 + お礼1 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 11:47(更新日時)

おはようございます。
皆さん。
本当に私の愚痴・悩みを聞いてまた手厳しいアドバイスをスレに返信していただきまことにありがとうございます。
でも皆さんのアドバイスの中でも私が皆さんのアドバイスの中で腹が立つものもあればそうでないものもあります。私のもそうだと思います。
でもまたまたかと思われますが一つお聞きしてもよろしいでしょうか?
例えば皆さんは、お姑さん・お舅さん・義姉などに嫌味・悪口を言われたらどうしていますか?
私の場合姑・義姉に嫌味・悪口を言われた時は特に姑の時は注意をした後にスルしています。
義姉のときは殆どスルかそれとも主人に注意を言ってもらいます。
この度の場合義姉は異常なぐらい本当に酷かったです。
私は亡き伯母が「シズカ。貴方は貴方の亡き父親と同じで人よいからまた自分を犠牲にして人の言うことを聞きしてしまう事がある上に結婚したらそこが家でそして地獄だから、自分で無理だと思う時があれば相手が理解するまで言いなさい。]といわれた事があります。
だから、私は昨年からは自分の気持ちを理解してもらうまで相手にと思うようにしてそれなりに自分の出来る範囲でしています。
でも、義姉から、[シズカさん。貴方は長男の嫁であり、どんな場合でも私・弟の母親の面倒を見なければいけない。]としつこく言われ、更に義姉は主人に筋道が違う非常識な事を言い、また[シズカさんに、私たちの言うことを聞けないなら、実家のお義母さんの所に戻って貰えば。]と娘二人のそばで
言っていました。
私は本当にそのような義姉ではと思いながらもこの先を考えると不安な気持ちです。
いづれ、義姉は姑の夏服を見に来ると思いますがそのときに義姉が多分ですが私に嫌味・悪口を異常なぐらい言い、いい争いがありそうで不安であり、何でもかんでも義姉はいくら主人が弟でも自分の出来ることでも押し付けて今のところ知らん顔です。
今では主人を見ていると気になります。
ただ一度は義姉夫婦と話し合うべきか悩んでいます。
意味不明でごめんなさい。

No.2601168 18/02/12 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/12 10:33
匿名さん1 

スルーしたことで我慢できないほど怒りが貯まるならスルーしないで少しは言ったほうが良いでしょ

No.2 18/02/12 11:47
お礼

>> 1 こんにちは。
匿名さん1.
そうですね。アドバイスをありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧