関連する話題
親友の恋乗っ取ってやったwww 私めちゃ嫌いな人がいるんですけど、その人の親とうちの親が仲良くて離れるにも離れられなくて。それで生まれてから高校生の今までずっ

高校1年です。 私は中2秋~中3の春ぐらいまで付き合っていた彼氏が居ました。…

回答1 + お礼1 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 19:25(更新日時)

高校1年です。
私は中2秋~中3の春ぐらいまで付き合っていた彼氏が居ました。初彼でした。
別れた理由は、私が後輩と仲良くしていてそれに嫉妬したことによってすれ違ってしまい、傷付けてしまったからです。
当時はとても辛いものでしたが、今は未練がある訳ではなくて、むしろ好きな人もいるほどです。
しかし、あの時からあまり男の人と関わらないようにしてしまうし、今でも時々、ふと思い出してしまいます。バレンタインが近い今、その彼の事を思い出してしまう機会が増え、その元彼の笑顔を消したのは自分なんだと責めてしまいます。
過去なんだと思っても中々上手くできません。
でも、もう過去に縛られて、好きな人を真っ直ぐに想えないのは嫌なんです。

①元彼のことを忘れるのは無理なんでしょうか?
②忘れれないとして、縛られないようにするのはどうしたら良いのでしょうか?

長文で、まとめられてない文章になってしまいましたが、どなたかご意見お願いします。

No.2601193 18/02/12 10:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/12 11:25
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

①:初めての彼氏ということで、思い出には残ると思います。

②:①も含めて時間が解決してくれると思いますよ。

私はあなたの母親世代ですが、未だに大好きだった中学生の頃の初彼を思い出したり、夢に出ることもあります。
もちろん、今は旦那が好きで、その頃の彼は今どこで何をしてるかすら知りません。

それでも、『あの時ああすれば良かったかな』って未だにあるものです。オバサンになってもそうなのですから、主さんがそう思うのは寧ろ当たり前。

お別れする以上、どっちも少しも傷付かないなんてないことです。
彼を傷付けたかも知れないけど、主さんだって傷付いた。
どっちにしても心に残るなら、次の恋に活かしませんか。

故意に傷付けた訳じゃないのでしょう?
わざとじゃなければいい、という訳ではないけど、それは仕方ないのよ。
特に嫉妬絡みは。ヤキモチは人によって感じ方の程度に差があるから。


新しい恋に活かして、素敵な恋愛をいっぱいして下さいね。

No.2 18/02/12 19:25
お礼

>> 1 返信ありがとうございます!

思い出してしまうのは仕方ないんですね。まだそんなに経っていない訳ですし。大切な思い出にしていきます!

思い出と、彼を傷付けてしまった過去を、次に生かしていけるように頑張っていきます。

人生の先輩に励まして頂けて、前向きに考えられるようになりそうです!

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧