注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

田舎者です。 今度一人で初めて東京に行くことになりました。 新宿にある本社の…

回答13 + お礼13 HIT数 1584 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 07:04(更新日時)

田舎者です。
今度一人で初めて東京に行くことになりました。
新宿にある本社のビルです。
新幹線から降りて、そのあとどうしたらいいかわかりません。。
最悪タクシーで行ってもいいと思いますか?

No.2601210 18/02/12 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/12 11:21
おばかさん1 

土地勘も思考能力も情報収集力がないなら、とりあえずタクシーで行けば安全です。

そのためのタクシーですしね。

No.2 18/02/12 11:26
おばかさん2 ( 50代 ♀ )

東京駅の山手線に乗り新宿へ行けば良いです
山手線乗り場と書いてあるからすぐにわかりますよ
上野池袋方面乗り場へ行く
新宿についたらあとは本社の住所を携帯やらで詮索すれば?
西口と東口、南口じゃあすごく離れているからあらかじめ調べる方が良いです
何とかなるよ、冒険とおもって挑戦してみて!
自分も小学生の頃は新宿駅を歩きましたから
大丈夫よ

No.3 18/02/12 11:33
通行人3 ( ♀ )

新幹線はどこで降りるの?
東京駅?
東京駅からなら新宿まではJR中央線に乗れば簡単です。
新宿駅からはグーグルマップかナビタイムで調べたら?
新宿駅には出口がたくさんあるから、まずは一番目的に近い出口から出る。
新宿なら大きなデパートやホテルやビルがたくさんあるから、目印を探しておく。
スマホがあるなら、そのくらい調べられますよ。

No.4 18/02/12 11:43
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

東京駅からなら、中央線快速で15~20分で新宿駅に着きますよ。

携帯があるのなら、それでどうにかなりますが、東京から新宿をタクシー移動は正直もったいない。お金と時間がたくさんあるなら個人の自由だけど…

新幹線降りて、改札や駅の案内板、道行く人に聞けば、乗り場は近いので大丈夫ですよ!
関西から東京に出掛けた高校生の息子でも行けたから大丈夫!

ただ、個人的に東京駅より新宿駅の方がわかりにくく感じます。なんなら、東京より混んでるし…

因みに、都会はタクシーの近距離移動で文句言われることほぼないので、近くてもわからなかったら使った方が確実に目的地に着きますよ。

No.5 18/02/12 11:57
匿名さん5 

今度ということなのでまだ時間がありそうですね。とにかくスマホを使ってルートの確認をしておいて下さい。あと何があるか分からないので当日は早めに自宅を出ること。
最悪、タクシー使ってもいいと思いますよ。

No.6 18/02/12 13:30
お師匠さん6 

ワシもわからん

東京は迷路じゃ

でも、これでなんとか目的地までは行ける

https://www.navitime.co.jp/transfer/

No.7 18/02/12 14:21
お礼

>> 1 土地勘も思考能力も情報収集力がないなら、とりあえずタクシーで行けば安全です。 そのためのタクシーですしね。 ものすごく方向音痴です。。
面接なので、余計に不安です。

No.8 18/02/12 14:21
お礼

>> 2 東京駅の山手線に乗り新宿へ行けば良いです 山手線乗り場と書いてあるからすぐにわかりますよ 上野池袋方面乗り場へ行く 新宿についたらあと… 山手線、乗れるかなぁと、、不安です。。ありがとうございます。

No.9 18/02/12 14:24
お礼

>> 3 新幹線はどこで降りるの? 東京駅? 東京駅からなら新宿まではJR中央線に乗れば簡単です。 新宿駅からはグーグルマップかナビタイムで調べ… 東京駅で降ります。
山手線より中央線のほうが簡単なんですか??
西口で降りる予定です。
行けるかな、、頑張ります。。

No.10 18/02/12 14:25
お礼

>> 4 東京駅からなら、中央線快速で15~20分で新宿駅に着きますよ。 携帯があるのなら、それでどうにかなりますが、東京から新宿をタクシー移動は正… 東京から電車に乗れても、新宿駅構内もとても不安です。頑張ります。

No.11 18/02/12 14:26
お礼

>> 6 ワシもわからん 東京は迷路じゃ でも、これでなんとか目的地までは行ける https://www.navitime.co.j… 東京はおっかないです、、

No.12 18/02/12 14:27
お礼

>> 5 今度ということなのでまだ時間がありそうですね。とにかくスマホを使ってルートの確認をしておいて下さい。あと何があるか分からないので当日は早めに… 今週です。
ルートの確認も頑張ります!!
ありがとうございます。

No.13 18/02/12 15:13
通行人3 ( ♀ )

東京駅から中央線でてますよ。
高尾・新宿方面って書いてある赤い電車です。
新宿駅で降りたら、案内板があちこちにあるので、西口方面へ歩けば大丈夫。
ただ、西口を出てからは地下通路があって、通路の外に出るとシティホテルとビルばかりで、ちょっと分かりにくいかも。
ナビタイムで徒歩ルートを検索するのが一番わかりやすいですよ。

No.14 18/02/12 15:16
通行人3 ( ♀ )

補足

山手線は円形の路線で、その真ん中を通ってるのが中央線。
なので中央線に乗るのが一番早いし簡単です。山手線はぐるっと回りますから。
ざっくりイメージだと、輪っかになった山手線の両端に新宿と東京があって、そこを中央線が結んでる感じ。

No.15 18/02/12 15:20
通行人3 ( ♀ )

また補足

新宿駅はウチの娘は新宿ダンジョンと呼んでます(笑)
確かに慣れないと広くてわかりにくいです。
でも、ホームに降りれば、階段のあたりにどっちが何口って書いてあるし、通路にも表示がたくさんあるから大丈夫。
最悪、駅員さんに聞けば教えてくれます。

No.16 18/02/12 15:25
お礼

>> 13 東京駅から中央線でてますよ。 高尾・新宿方面って書いてある赤い電車です。 新宿駅で降りたら、案内板があちこちにあるので、西口方面へ歩けば… ご丁寧にありがとうございます!!
新宿駅こわいですが、わからなければ誰かに聞いたり、ナビで行ったりしようと思います。ありがとうございます。

No.17 18/02/12 15:25
お礼

>> 14 補足 山手線は円形の路線で、その真ん中を通ってるのが中央線。 なので中央線に乗るのが一番早いし簡単です。山手線はぐるっと回りますから… そうなんですね!中央線で行こうと思います。ありがとうございます。。

No.18 18/02/12 15:27
お礼

>> 15 また補足 新宿駅はウチの娘は新宿ダンジョンと呼んでます(笑) 確かに慣れないと広くてわかりにくいです。 でも、ホームに降りれば、階… ダンジョン、、本当です。
わたしには魔物だらけに見えそうです。。
とりあえず新宿駅にたどり着けるといいです。。ありがとうございます。

No.19 18/02/12 15:41
匿名さん19 

冒険も旅も楽しいものですよね。煩わされる事も多いけど。
でもグーグル先生がいれば大体はなんとかなるものですよね。東京なんて特にそうです。
グーグル先生がいていくら大層なウンチクを教えてもらえても、ウンチクだけでは役にも立たない田舎に住んでるならいっけん複雑には見えても東京なんて実質とても楽チンな世界だったりしますよ。




No.20 18/02/12 22:22
通行人20 ( ♀ )

新宿駅は、そんなに難しくないよ。
どこの出口に出たいか、はっきり分かってるなら何とかなるよ。駅員さんもいるからね。

出口出たら、タクシー捕まえてビルまで向かえばいいよ。まあ、どこの出口出てもタクシー拾えると思うから、大丈夫。

時間だけは、余裕持ってね。

No.21 18/02/17 05:25
お礼

>> 20 返信が遅れてすみません。
昨日無事に行ってきました。
新幹線を降りて中央線にはのれました!
西口からのダンジョンが途中で地下通路にハマってしまって上に上がったら都庁でびっくりしましたが、そのあとなんとかナビでたどり着けました!
いい経験ができました。
ありがとうございます!

No.22 18/02/17 05:28
お礼

無事にたどり着けました。ありがとうございました!

No.23 18/02/17 05:46
通行人3 ( ♀ )

主さん
お疲れ様でした。
新宿駅西口からの地下通路、あれはホントに分かりにくいですね。慣れればなんてことないんですが。
昔はあそこ、ダンボールハウスだらけでちょっと怖かったんですよ。
都庁が目印になって、良かったかもしれません。
新宿、遊ぶなら楽しいですよ。デパートたくさんあるし、ファッションビルも飲食店も多いし。歌舞伎町も変な店に行かなければただの繁華街として楽しいし。
高層ビルが多くて、無料展望室もあるから、タダで夜景も楽しめます。
今度はお友達と探検がてら遊びに行ってみてください。

No.24 18/02/17 06:03
お礼

>> 23 ありがとうございます!
初めてでしたので緊張でしたが、行ってしまえばいいなんとかなるんだなぁと、相談してよかったです。
ダンボールハウスだったんですね!今はあんなに整備されてきれいになっているのに、想像つきません。
本当にありがとうございました。
帰りは気持ちに余裕もでき、デパ地下に行って主人にケーキのお土産も購入しました笑
夜景も是非みてみたいです。
ありがとうございました!

No.25 18/02/17 06:42
通行人3 ( ♀ )

ナビは便利ですよね(笑)
私が就職活動とかでよく西新宿へ行っていた頃はスマホも携帯もなかったので、よく駅の案内板と睨めっこしてました(笑)
違う地方から来ると、どこの場所も勝手が分からなくてオロオロするものだし、特に新宿は巨大ターミナルで、西口東口南口で全く雰囲気が違いますからね。
それでも、人間の作った街ですから、分かってしまえばどこも同じだし、都会はやっぱり便利で楽しいことが多いです。
ご主人がいるなら、今度はご主人とデートしてみてください♪

No.26 18/02/17 07:04
お礼

>> 25 本当、ナビがなかった時代は車でもそうですけど、みんな本で全国いろんなところに行ってたんですよね!すごいですよね。
新宿は下り口で雰囲気違うんですねー!
自信がついたので、わすれないうちに旦那といってこようとおもいます。
有名なガトーショコラがたべてみたくて!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧