関連する話題
恋愛要素がないアニメや漫画、映画を教えてほしいです ワンピースとかワンパンマンなど主人公に女性が片思い、だけど主人公の性格上振り向くことはない。みたいなのは大
こないだ病院で医師と揉めた。 医師が警察呼ぶと言い出し、私も第三者に入ってもらいたかったから私が呼ぶというとハッタリだったのか呼ばず、他の病院関係者側がやめて
電車が遅れていて普通電車が満員でした 一番前にベビーカー持ってるお母さんがいて子供も乗ってました その人はのりたいんですけど、どうしたらいいですか?とみんな

飲み会の帰りに、職場の既婚男性に体の関係を迫られ、何度も断っているのに、そのまま…

回答29 + お礼2 HIT数 5626 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 04:29(更新日時)

飲み会の帰りに、職場の既婚男性に体の関係を迫られ、何度も断っているのに、そのまま強引に車の中でされてしまいました。それが3回もありました。

私はお酒が飲めず、大体送迎係をお願いされます。何人か送っていくのですが、この先輩も絶対乗って来ます。

1回目は突然、抱きつかれて驚いているうちにそうなりました。嫌だと言ってもやめてくれませんでした。
2回目は、嫌な予感はしたのですが、送りのコースでその先輩が最後になってしまい、案の定、強引にそのまま…
3回目は、その先輩が飲み過ぎて具合が悪くなってしまったために送っていったら、抱きつかれ、するまで帰らない、今日しないなら次の予定を決めると1時間以上ごねられ、そのまま強引に…

これ以外に2回、迫られましたが生理と言って逃げ切りました。

もう心も体もボロボロです。
警察にいこうかと思いましたが、恥ずかしいのと、大事になって職場にバレるのが嫌であきらめました。
それから、他の人に知られたくないことをその先輩に知られているので、バラされるのが怖いということもあります。

私自身に隙や甘さがあることや騙されやすいところがあるのはわかっていますし、自業自得だと思います。
でも、今は不安と恐怖しかありません。私はこれからどうしたらいいのか思いつきません。できることなら、このまま誰にも知られずに忘れたいのです。

ただ、心配なのは、奥さんにバレた場合です。
これは不倫になるのでしょうか?
奥さんにバレたら訴えられるのでしょうか?

No.2601241 18/02/12 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/12 13:18
おばかさん1 ( 50代 ♀ )

戦うつもりがないなら諦めて泣き寝入りしかないです
相手の男に完全にバカにされて終わるだけです

No.2 18/02/12 13:27
匿名さん2 

もう1回されたときに対処しなかったことから、何しても大丈夫と思っているんでしょう。このまま何も対処しないと、もっと苦痛にならないかな。
あと主さんは被害者なので逆に訴えて良い立場です。

No.3 18/02/12 13:31
匿名さん3 

本当に嫌だったら車を置いてその場から逃げないのですか?そのまま警察に行くとか。会社の人はあなたはさせてくれる相手だって思ってますよ。最初は嫌がっても触らせてくれるしなんだかんだでさせてくれるって。
それとも殴られたりして無理矢理されたのですか?とにかくパンツ下ろされてすぐに入れられてしまったの?首絞められたとかだったら辛いけど。
状況が良く分からないからなんとも言えないけど奥さんにはわざわざ言わないでしょう、普通に考えて。
会社を思い切って辞めたら?怖い思いしていることないし飲み会にも参加する必要なし。

No.4 18/02/12 14:07
通行人4 

一回なら分かるけど三回もやっといてそれは無いわぁ、奥さんは何も知らないからやった事実だけを知ったら不倫だと思うだろうね。

No.5 18/02/12 14:09
匿名さん5 

↑匿名3さんに共感です。
何故、本当に嫌ならそのまま車から逃げないのですか?

1時間もごねられたのならその隙に車から降りればよかったのに!

自分が本当に嫌なら私なら、仕事辞めてもいいと思って相手を訴えるけど。
何回もさせるから相手も調子のるんだと思います。
何故、そんな飲み会に参加するの?用事作って不参加でもいいような?
そうも言えない仕事場なのかもしれませんが。

No.6 18/02/12 14:18
匿名さん6 

その相手は、主様は、「嫌がるふりをするのが好きな不倫相手」だと思っていそう。

ひょっとしたら、主様、なにかトラウマ抱えていませんかね? 襲われかけると放心しちゃうようなヤツ。

レコーダーなどで証拠を掴むか、とにかく一切合財近寄らないように、対策をとらないと。

一度、「やめないと警察にいくぞ」といってみて、それでもなんかしようとしたら、本気で警察にいったほうがいいです。

あと、主様自身も、カウンセリングを受けたほうがいいかも、て思いました。

お大事に。

No.7 18/02/12 14:56
お礼

みなさん、ありがとうこざいます。

逃げたらよかったし、3回はないですよね…不倫ととられても仕方ないですよね。
でも、腕を引っ張られて、抱きつかれただけで、怖くて、気持ち悪くて、動けませんでした。回数を重ねるごとにそれがどんどん強くなったように思います。

自分の身は自分で守るしかないのに、できなかった自分が嫌いです。

戦う手もあるかと思いますが、自分の甘さが招いた罰です。このまま忘れる道を選ぼうと思います。

仕事はやめたくないです。私には仕事しかないので。
以前、職場が同じ部署だった仲良しの人たちとの飲み会だったため参加していました。
でも、できるだけ行かないようにして、その人と2度と会わないようにしたいと思いまます。

No.8 18/02/12 15:04
OLさん8 

避妊はしたんですか。

No.9 18/02/12 15:13
匿名さん3 

出来るだけ行かないようにって飲み会行ってみたらその人いるかもしれませんよ。避妊してないなら性病や妊娠の可能性もあるしね。ちゃんと検査した方がいいですよ。あと、避妊してるとしたらあなたに隙ありすぎです。今後が心配です。

No.10 18/02/12 16:48
お礼

ありがとうこざいます。

2回はいわゆる外出しだったので、アフターピルを処方していただきました。
3回目は避妊してました。
逃げる隙がそこにあったんですよね。
頭がまわらないというか、足が震えるというか、腰が抜けるというか、説明するのがむずかしいのですが、何しろ動けなかったです。

バカだと思うし、なんで逃げられなかったのかと今なら思えるのですが、いざそのときになると、何もできなくなるんです。

ちなみに、その飲み会のメンバーは仲が良く、仕事の悩みや愚痴などを話しており、私にとってはいい居場所でした。だから、そこに行きたい気持ちがありました。

でも、こうなってしまった以上、その会に参加するのはやめようと思います。

自分で自分を守ることもできないこんな人間に、優しく声をかけてくださったり、心配してくださる方がいるなんて思いませんでした。
恥ずかしくて、怖くて、この1年間、ずっと1人で考え込んでいましたが、もっと早く相談したらよかったと思うくらいです。
本当にありがとうございました。

No.11 18/02/12 17:32
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

もちろん、甘かった部分はあるけど、怖くて動けなかったんでしょう?そういう人だっている。
痴漢だって、いざ声を上げるのも難しかったりするのに、辛かったね。

ただね。あなたのされたことは強姦ですよ。犯罪です。
大事にしたくない、ってこのままで本当にいいの?

相手の奥さんが気付いて、『逃げられたでしょ。それなら同意じゃん』って言って来たら不倫とみなされる可能性だってあるよ。
そしたら、やっぱり大事になりますよね。

『不倫した子』で大事なのと『被害に遭った』で大事なのでは、事実はともかくどちらが味方が多いかは一目瞭然。

私は被害届を出して戦うべきだと思いますよ。

飲み会だからしやすかっただけで、今後『この子ならヤレる』と思われて、会社帰りにつけられる可能性だって十分にあるんですよ。
今までも甘いけど、これから先のことに対しても甘過ぎます。飲み会に行かなきゃ大丈夫だと思っていると『まだイケる』と相手をつけあがらせる一方ですよ。解っていますか。

私が主さんの知り合いなら絶対に許しません。

一度、弁護士に相談なさっては。

No.12 18/02/12 18:14
匿名さん12 

何か違和感を覚える話ですね。

そこまで男が迫ってくるってことは、貴女もそれだけ仲良くして甘えてたんじゃないかと思うんですけど。
じゃなかったらここまで誘って迫るなんてこと男はしないですよ。
ましてや同じ会社の女に…

彼を擁護する気はないですが、この状況はどう考えても貴女もそれなりに男に気を許していたのか、接近があったのではないかと思います。

男女に友情なんてないですから、今後は気を付けたほうがいいですよ。

No.13 18/02/12 20:22
通行人13 ( 20代 ♀ )

すみません。
あくまでも私基準で考えることですが、一回車内で無理やりされた相手がまた車に乗ってきたら私ならてが震えたり動揺して運転できないし、大袈裟かもだけどパニックになるかもしれないです。

No.14 18/02/13 07:06
通行人14 ( ♀ )

主さん、セカンドレイプに合いやすそうな状況だから、気を付けて。セカンドレイプ、分かる?

あなたに隙きがあるからだ、あなたにも悪いところがあった、なんでもっと抵抗しなかったの?など、あなたを責めるような言葉を、ください他人から投げかけられる状況がセカンドレイプ。

主さん自身も自分に隙があったから…って本文にも書いてあるけど…今、こうしてそういうレスが集まってしまってるけど、辛くない?

まず前提に、その相手の男性はあなたより立場の上の人だよね?

上司か先輩?だよね。主さんはたぶん若くて、相手は既婚者だし歳も離れてない?相手の外見も想像するしかないけど、年上の男性って怖いよね。

職場の先輩なんていう、日常的に上下関係が刷り込まれてるような関係だと、主さんみたいな気の弱い女性は、そんな事になりやすいよ。

暴力受けたりとイジメられてる学生やDV被害者にに対して、なんで転校しないの?とか、もっと抵抗できたんじゃないの?なんで逃げないの?なんでなんで?とか責めるのと一緒なんだけど、暴力をしてくる相手を目の前にすると蛇に睨まれたカエル状態で、思考能力って鈍るものだよ。そして現状維持に走りやすい。

けど、あなたは三回目の時に1時間以上も頑張って防衛したじゃない。頑張ったね。怖かったでしょう。

あなたは本当は嫌だったっていう気持ちが、大事だよ。そして、あなたの気の弱さなんだけど、私には今の仕事しかないから…って自己肯定感が元々から低そう。自分に自身のないタイプかな。そういう人は相手に強く出れないから狙われやすいし、こんな事になって、益々自分に自信がなくなってるんじゃ?

ただ、必ず次もあると思うよ。

レイプされた事を証明するのは、本当に難しくて、主さんの状況だと相手の自白がないと厳しいはず。なので、もしもし不倫を疑われて奥さんから訴えられたらどうなるか…分からないよ。 

その先輩は、強姦罪で犯罪歴が付くぐらいなら、あなたは愛人だって奥さんにも会社にも嘘を付くと思う。相手は身勝手な男性だから、何もかもあなたのせいにして、あなたを容赦なく地獄に落とすと思うよ。

会社に相談して公になっても、あなたは仕事辞めることになると思う。これは、日本がレイプ被害に合った人に優しくない国だし、法律も被害者に沿ってないから…。





No.15 18/02/13 07:19
通行人14 ( ♀ )

再レスごめんなさい。

もう、あなたに残された選択肢って少なくって


会社や同僚に相談して公にしても、その先輩男性が上手なら、不倫ということになってあなたが退職に追い込まれる可能性が高い。もしくは、両成敗で相手とあなたが退職。なにより、みんなに知られたら会社で働き辛くなるでしょう。。会社に相談するなら、退職覚悟でしかも弁護士付けるくらいじゃないと厳しい。

もし、隠していても奥さんにバレたら、あなたが悪者にされると思う。裁判にしたり、警察に届けを出しても時間が経過して証拠も残ってないし、その他の暴行の跡もないなら、不倫を疑われれて、裁判でも不起訴になる可能性も。実際、勇気を出して被害を訴えても、証明できずそういう判決も多いみたい。

なら、残されてるのは退職するか。それとも、その男性に強気で反撃するかの二択。

反撃するなら、次に襲われたとき…じゃだめだよ。襲わせなくさせなきゃ、意味がない。

会社で、面と向かって、「私、次に同じことがあったら警察にいきます。奥さんにも話します。私をレイプしたあなたを徹底的に地獄に落とします。」って宣言して。もしくは、メールでも良い。

ボイスレコーダーで録音したり、メールのやり取りを保存しておいたり、証拠を徹底的に作って。

そうしないと、あなたは自分を守れないよ。ちゃんとそれが、あなたに、できるかな?相手と戦える?

もう一度言うけど、また次回襲われそうになった時じゃ意味ないからね。危なすぎる。

襲われる前に、あなたは作戦を実行できるかな?その証拠を揃えていれば、次に襲われそうになっても、相手はビビって手を引くよ。

でもね、本当に腹が立つ話なんだけど、あなたがダメなら、相手はまた別の若い女の子を狙うと思うよ。新卒の気の弱い女の子とか。そういう男は、徹底的に痛い目に合わせたいわ。

とにかく、証拠を作ることしか、あなたは自分の身を守れないよ。気をしっかり。



No.16 18/02/13 08:30
おばかさん16 

飲み会に行くのに下戸の同僚の送迎を期待してること自体腐った社員揃い。本来なら帰宅の足くらい自分で確保すべきでしょ?代行呼ぶとか電車バスタクシー使うとか家族を寄越すとか。でもそんな会社でも辞めたくないなら、金輪際飲み会に参加しない、送迎ボランティアは断る等々…自衛策は色々ありますよね。

No.17 18/02/13 08:43
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

私も昔、出向先の人に何度も一対一の飲み会に誘われ、
断りきれずに行った帰りに寝入ってしまい、車の中で襲われました。
嫌悪感が勝って途中で抵抗できましたが、同じ職場の人だったり、怖い思いをしたりしたら、許してしまっていたかも…
私は会社の人や社長に相談したら、その人から慰謝料を取ってくれたのですが、泣き寝入りの可能性もあったと思います。
自分を責めたし、陰で「うまいことやった」とも言われました。

やっぱり自分を守れるのは自分だけと思った方がいいです。
今度飲み会に行くなら会話のやり取りを録音する。
その時に、過去にも何回もされて嫌だったことを言って証拠に残すといいと思います。
セカンドレイプのことを書いている方がいましたが、それは必ずあると思いますが、あなたは悪くないので堂々としていればいいです。

No.18 18/02/13 09:16
匿名 ( axsRCd )

会社を辞めればいいと思う

No.19 18/02/13 11:54
東急くまもん ( 40代 ♂ kp3OCd )

ためわらずに、一度警察に相談を。
印象としてはセクハラよりひどいと思います

No.20 18/02/13 21:57
お助け人20 

被害者かぁ。どうなんだろうね。

そりゃさ、そういうことしてくる方がまずは悪いだろうけど、主さんにもかなりの原因ありますよね。

3回ねぇ。うーん。

No.21 18/02/13 22:53
匿名さん21 

主さんの書いたスレが証拠になるように保存しておいたらどうですか?しかるべきところに相談すれば。

No.22 18/02/13 22:57
匿名さん22 

三回も被害にあうのは主さんにも落ち度があるような気がします。加害者の男性が悪いことは確かだけど。脅迫でもされたんですか?

No.23 18/02/13 23:05
通行人23 ( ♀ )

確かにいざそうなったら怖くて動けない気持ちは分かります。

ただ、2回目は強引にでも遠い順に降ろしてく(先輩から先に降ろしてく)とか、3回目は体調悪くても放置するべきでしたよね?

何故被害にあってて優しくするのか…要はそこが主さんの甘いところ。2回目と3回目は最初から回避する方法を自分から考え提案するべきでした。

シラフだし、襲われてない時なら、ちゃんと対応しなきゃ!

例えば前もって○○さんと△△さんは送っていけますけど、先輩とこまでは今回は時間的に無理なのでごめんなさい!と皆の前で宣言しちゃって強引に乗れない方法を取るとか、先輩にメール等で「次車に乗り込んできたらこのこと上司に相談します」と脅すとか。

なにかあった時に泣くのは女なんだから…辛いなら2回目が無いように色んなパターンを考えておかなきゃ。

私もレイプ被害者。初対面の男に引きずり込まれてさ、当時18歳で、怖いし声出ないし、男の力の前では女は無力だと痛感した。結局女は泣き寝入り。

ただ2回目は無いように気を付けることはした。

自分を守れるのは自分!

その人とやっていいと思ってるならご自由にどうぞだけど、本気で嫌なら甘いことしてないで自分を必ず守ってね!心が保ててるうちに!

No.24 18/02/14 01:24
悩める人24 

男性が怖いから腕を引っ張られて抱きついてきて固まるのはわかるけど、その固まったまんま動かないの?動くよね?
主さんそれ拒否してないよ?
そういうプレイなだけ。普通なら固まっても本気で嫌ならぶちギレるよ。マギギレしてる同僚で相手既婚なら怖いからやめるよ。
少なからず嫌じゃないからできるんだと思う。そういう行為を好きじゃなくても受け入れる事ができるし、流れに身をまかしたりできる人結構いるからね。
あとそれはレイプにはならないよ?誰が聞いても落ち度がありすぎる。
好きじゃない、抱きついてきて固まる、だから三回もした。変だよ?
普通一回で送らないよ、車で行かないとか拒否できるのにしないし意味わかんない。

No.25 18/02/14 06:30
匿名さん25 

あなたのおっしゃってることが事実で、証拠があれば不倫にはならないと思います。

あなたにも責任が大いにあります。なぜ三回も?

断るチャンスがあったのに、その状況を作ったのはあなた自身です。強姦じゃなく和姦とみなされても仕方ない気もしますね。


警察に被害届をだして、相手を社会的に抹殺して、多額の慰謝料を取るべきだと思います。

No.26 18/02/14 08:54
匿名さん26 

1回目で奥さんに知らせてあなたの馬鹿夫どうにかして……と伝え反応が悪かったり切れられたら警察を通報→社会から(会社からも)追放で済んだ話でしょ

3回目ともなれば裁判しても、同意または半ば同意と見なされ、警察だって双方の問題だからお互いに話し合って解決して下さいね!ってなるわな。

No.27 18/02/14 13:09
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

主さん、何人かは知っていると思いますよ。
毎回、うまい具合に行くわけないし。なんでいっつも車?飲めなくてもやめたら?
今度、飲み会の話しでたら、行きません。🌕🌕さんに殴られていっつもレイプされるの怖いし痛いからやめますって言いなよ。しっかりしなさい。レイプされた女は、恥ずかしいの?汚いの?
違うでしょ💢
レイプした男が恥ずかしいし汚いのです。
堂々としていろ!
皆さん、グルじゃないですよね。って言うわ。送っていった時、何故奥さんに言わないの?
会社の人、知ってるから。そいつが癖悪いのも知ってるから。
いい笑い者になりたくないなら、しっかりしな💢自分の娘なら許さないわ💢

No.28 18/02/14 13:40
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

みんな、グルだと思ってました~。
会社やめたくなくて、言い出せませんでした~。泣きふしたらいいんです。警察と労働基準監督署にいきなさい。
一度ならず三度も玩具にされて、泣き寝入り?
自分を大切にしなきゃ。

No.29 18/02/15 00:35
通行人29 

都合のいい女になってるね。
家知られてるなら、会社辞めても家に来るよ。
会社と警察に話して公にしないと、断ち切れないと思うよ。相手は調子に乗ってるから

No.30 18/02/15 02:59
匿名さん30 

全部読んでいませんが、私なら職場の人に相談して最後その人とふたりきりにならない。

か、飲み会自体いかない。

同僚もぐるって相談はされてみたことあるんですか?

No.31 18/02/15 04:29
匿名さん30 

あなたが本気でなやんでいるなら
こちらに相談されてみては?

自分の身は自分で守るしかないよ。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/sodan/shien/w_crime.html#cms06

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧