注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

先日、出産を終えて退院しました。 友人2人が赤ちゃんを見に会いに来てくれました…

回答7 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 18:52(更新日時)

先日、出産を終えて退院しました。
友人2人が赤ちゃんを見に会いに来てくれましたが、そこでされた行動がちょっと不快に感じました。
友人の一人が赤ちゃんをカメラで撮っていたことは特になんとも思わなかったのですが...
よく、インスタや芸能人のブログなどで、お母さんと赤ちゃんの手だけが写ってるお洒落な画像ありますよね。
(赤ちゃんがお母さんの指を握っている写真とか)
友人はその写真を撮りたかったのか、私の赤ちゃんに自分の手を握らせて写真を撮っていました。
そういう写真って、自分の子供だから良い写真なんじゃないのかな?と疑問に思ったのとともに不快感もありました。
友人が帰ったあと、今日撮った写真だよーと、何枚か送ってくれたのですが、その中に手の写真はありませんでした。
何がしたかったらのか分かりませんが、皆さんならどう思いますか?

No.2601304 18/02/12 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/12 16:14
通行人1 

赤ん坊を触る前に許可を取れとは思うけど、
手の写真撮ったからって何とも思わないかな。
赤ん坊の手ってこんなに小さいって記念になるし。
なんでもかんでもインスタ映えの為に撮ったわけじゃないと思う。
手だけの顔も写ってない写真なんて要らないと思ったんじゃない?
少しあなたがとげとげし過ぎな感じ。
あなた自身、インスタ映え狙っちゃうような人か、
逆にそれを毛嫌いしている人かどっちかって印象。

No.2 18/02/12 16:16
匿名さん2 

う~ん。友達は単純にそういう写真が撮りたかったんじゃないかな?別に深い意味なく。 
だから、主さんは「そういう写真は自分の赤ちゃんで…」と思いながら、「貸してあげるわよ」って考えてみては?
出産お疲れ様でした。

No.3 18/02/12 16:18
匿名さん3 

私なら別に何とも思わないけど…
産まれたての赤ちゃんの手って本当に小さくて可愛いいからね
自分の指と比較する為に撮っただけかな
くらいにしか思わない。
だから私もするかも…
きっと、そのお友達も同じ事されても気にならないタイプだからできるんじゃないかな?

主さんと同じように考える人はしないのかも。

色んな人がいますからね。

No.4 18/02/12 16:41
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

友達の赤ちゃんに会ってきました!
って、インスタに載せる為では?

手の写真なんて要らないからくれなかったんじゃ…。

No.5 18/02/12 17:04
匿名さん5 

何とも思わないです、
だって、昔から赤ちゃんの手はモミジみたいに可愛いってうちの婆ちゃんは言ってましたよ。

本当に、可愛いですよ〜^_^

あんまり気にしないほうがいいかもと私は思います。

No.6 18/02/12 17:30
匿名さん6 

ばい菌うつるね

No.7 18/02/12 18:52
匿名さん7 

特に気にならないですが

その子は赤ちゃんの手と自分の手のサイズを比べて可愛いと思い記念に残したかったんですかね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧