注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

周りと仕事レベルに差があります 全員中途入社で前職と現職は何ら関係ないです…

回答4 + お礼2 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 12:23(更新日時)

周りと仕事レベルに差があります

全員中途入社で前職と現職は何ら関係ないです(私も含め)
皆はやったことのない仕事もうっすい資料でスイスイこなします。
私は理解が出来ず、???となるばかり。皆に何で分かるか聞いても、「合ってるか分からないけど、読んだ感じこうだと思った」と。
頭の出来の差はどうすることも出来ないと日々落胆してます。
自分にできることをやろうと既存の業務を頑張っても、結局新しい仕事をどんどんこなす人には敵わず、会社での評価は最低です。
(個人評価ではなく、チーム評価です)

年齢的に転職は考えてません。どう頑張ればいいのでしょうか。
こういう職場で働いてるかたいますか?

No.2601341 18/02/12 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/12 17:37
通行人1 

前職での経験値の差ではないでしょうか?
私はそう感じました。主さんは自分なりに頑張っていけばいいと思います。

No.2 18/02/12 17:38
お師匠さん2 

これだけの情報で一体、何を解答しましょうか

そうしたプレゼンも資質の一つかと

No.3 18/02/12 18:59
お礼

>> 1 前職での経験値の差ではないでしょうか? 私はそう感じました。主さんは自分なりに頑張っていけばいいと思います。 回答ありがとうございます。
前職は皆全く畑違いの所でした。
ただ、違う職種でも上手に今の仕事に繋げているんだと思います。
自分なりに頑張っても評価されない、ただ自分なりに頑張らなかったら仕事する意味が無いのでその為だけに頑張ってます。
会社にいる意味を何とか証明したくて仕事する、、、。
意地だけで虚しいです。

No.4 18/02/12 19:00
お礼

>> 2 これだけの情報で一体、何を解答しましょうか そうしたプレゼンも資質の一つかと 折角回答してくださろうとしてるとこ説明不足でごめんなさい。

No.5 18/02/15 07:58
匿名さん5 

みんな慣れているから、ちょっと読んで把握出来るのでは?これから主さんもそうなるはず

No.6 18/02/15 12:23
匿名さん6 

匿名さん5様

ありがとうございます。
これからなれるよう努力中ですが、周りのディスカッションについて行けず凹む毎日です。

でも腐っててもしょうがないですし、自分もいつかみんなと一緒にバリバリ仕事できるよう頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧