注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

彼氏が私の実家に来たいと言いました。だから、私は親に言ったら、泊まるふとんやら買…

回答6 + お礼0 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 21:33(更新日時)

彼氏が私の実家に来たいと言いました。だから、私は親に言ったら、泊まるふとんやら買ってくれました。(実家が地方にあるため泊まりになります)新幹線のチケットも買いました。しかし、一週間後に迫った時に、実はおばあちゃんが結構やばくて死ぬかも、って言っていて次の日に死んだ、って連絡が入りました。5日後に告別式になった、ってだから行けないって言われました、信じたいけど話が上手く出来すぎていませんか?最初は来るつもりだったけどだんだん行きたくなくなり嘘をついてる気がしてなりません。元々、実家に来たい理由も私が通院してる病院に行きたいって言った所から始まりました。皆さんはどう思いますか?楽しみにしていた親にも悪いし、あと都会は5日後に告別式なんですか?

No.2601411 18/02/12 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/12 20:17
匿名さん1 

わかりますよ~、私も経験があります、以前付き合っていた彼女の通院していた精神病院に一緒に行きました。

待合室で、彼女がうとうとしましてね、肩を貸したら寝てしまいました。

幸せでしたよ~、そんな時間を彼氏さんが過ごしたい、きわめて当たり前の感情でしょうね。

でまぁ、祖母がなくなられた口実の真偽はさておき、大事なのは、「死人が出た事態ですら彼氏さんを信じていないあなた」の心の問題でしょうね。

ちゃんと話し合ってあげてくださいな、そこまで嫌ならちゃんと正直に言ってよ、って問い詰めてあげてくださいな、彼氏がうそついてるかどうか以前に、あなたが彼氏を疑ってるのが問題ですよ。

彼氏彼女なら、心の奥底正直に、打ち明けてあげてね。

ケンカするほど、仲がいい、ってね。

No.2 18/02/12 20:23
匿名さん2 ( ♀ )

火葬場とか葬儀場の都合で一週間後くらいになることもあるよ。

私は信じてもいいと思うな。

次の予定の時も同じなら疑えば。

今は心配してあげなよ。祖父母との距離感は人によって違うから、彼、結構落ち込んでるのかもしれないし。

No.3 18/02/12 20:28
通行人3 

すごーく亡くなった人が多くて5日後というのが絶対ありえない!とは言い切れない、今回だけは信じてあげたらどうかな?嘘が多い彼なの?

No.4 18/02/12 20:36
お兄さん4 

たしかに彼の話はちょっと疑わしいですね。「やばい」なんて軽い言葉を使ってる事も含め…。
私なら、匿名で彼の実家に電話をし、「この度はお悔やみ申し上げます。弔問に出向けなかったので、せめて言葉だけでもと思い電話いたしました」と言いますね。もし彼の話が嘘っぱちなら「えっ?」ってなるはずです。
男は、いざ面倒くさくなったらどんな嘘でも平気でつきます。だから、疑わう事も必要です。

No.5 18/02/12 20:49
悩める人5 ( ♀ )

うちは主人の実家が田舎で葬儀場が一カ所しなくて、4日後でした。
火葬場でも1日何体と決まっているし、空きがなかったのでは?あと友引も葬式は飛ばしますよね。

ただ嘘ついているなど信じる気がない時点で、二人の関係は終わっていると思いますけど。

そして人が死ぬ時は、ほんとやばいなんて言っていてコロッと数時間後なんて仕事上の経験からよくあることなので別に不思議じゃないことですよ。

No.6 18/02/12 21:33
276 

日程的には全然あり得る話だよ。

ってかそれを疑う主さんが信じられないんだけどさ。

どういう付き合いしてるの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧