注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

私は今就職活動を前にして、人生の岐路に立っています。 私は群馬県出身で、現…

回答2 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

学生さん
18/02/15 16:15(更新日時)

私は今就職活動を前にして、人生の岐路に立っています。

私は群馬県出身で、現在上京して芸術系大学に通っておりデザインを学んでいます。

上京した理由は、「学ぶなら自分の好きな芸術を…」「芸術系の中でも比較的就職に強い分野を…」と思ったことと、東京への漠然とした憧れがあったからでした。

卒業後は、群馬に帰ろうと考えておりましたが、東京にデザイン系の仕事が集中しており「道を極めるには東京へ就職するべき」という現実が待ち受けていました。

それからは、「卒業後の選択肢を増やすこと」「就職」だけを考え、ひたすらに勉学に励みました。成績も首席、作った作品が評価され大手企業の方に認めて頂けることもありました。一方で、デザインに対してやりがいや誇りをいつまでたっても持てず、自分に合ってないな?と思いながらも続けてきて今に至ります。


そして今、決断の時がきてしまいました。
大学で培ったスキルを使い東京で就職した方が、故郷への依存を断ち切るにも、大学生活でみつけた欠点を克服し、自立するにも最適だと思います。

しかし、離れて暮らすことで両親や長年のお付き合いしている遠距離状態の恋人の大切さも上京してから学び、故郷の存在が自分の中で大きくなっています。

そこで、私は「その道のプロを目指すより、学んできたことを故郷で生かす」ことを選び、群馬へ就職する!と心に決めました。

一方で、これは甘えなのではないか?と思う自分もいます。

皆さまのお考えをお聞かせください。よろしくお願い致します。

No.2601422 18/02/12 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/12 22:24
サラリーマンさん1 

いずれにしても世の中甘くはないので、決めた道で一生懸命頑張るのが一番良いと思いますよ。大学でも主席クラスの成績であれば何をやってもちゃんと努力してできる人だと思います。

No.2 18/02/15 16:15
匿名さん2 

何を優先するかじゃないかな?仕事より家族との時間を長く持ちたいなら地元で就職もいいですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧