注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

結婚前提でお付き合いしている彼がいます。 付き合い始めて4年目になりました。 …

回答8 + お礼8 HIT数 1184 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 23:26(更新日時)

結婚前提でお付き合いしている彼がいます。
付き合い始めて4年目になりました。
お互い社会人で、一年ほど前から遠距離恋愛をしています。


事の発端は、私の社員旅行について話した時です。
今年の社員旅行は会社のアニバーサリーとあって
沖縄or台湾が選べる会社としては数年に1度のビックイベントです。
私は、同期と仲が良く、みんなで合わせて台湾に行こうと張り切っていました。

更に、今年の夏頃には彼と結婚をしようと思い
それに合わせ仕事を辞めようと思っていたので
今年の社員旅行はこの会社の社員としての最後の思い出で参加したく思っていました。

しかし、彼も私も生まれて1度も海外に行ったことがなく、
初めての海外は二人一緒がよかったと社員旅行について本気で嫌がられてしまいました。
最終的には「社員旅行に行くなら別れる」とまで言われてしまいました。


本気で結婚を考えていた彼と別れたくはありませんが
最後の思い出として会社の同期や先輩、上司への挨拶もしたく
かなり社員旅行を楽しみにしていたので
そんなことを言われて本気で悲しくなりました。

彼と別れるのであれば会社を辞める必要もなくなりますし、
かといって彼と一緒になりたいから仕事を辞めようと考えていたので、
本気で楽しみにしていた社員旅行をここまで拒否されてしまい
どうすべきなのかわかりません。
助けてください。
今は私が答えを出すのを待ってくれています。
お互い好きという気持ちは変わらないです。

社員旅行に行って彼と別れるか
彼に添い遂げるために社員旅行を諦めるか
どちらが正しいのでしょうか、、

No.2601466 18/02/12 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/12 21:56
通行人1 

私はそんな心が狭い男性は窮屈
この先事あるごとに言われそう
だから社員旅行行きます

No.2 18/02/12 22:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やはり今後のことを考えるとそう思いますよね。。

No.3 18/02/12 22:08
サラリーマンさん3 

彼が本気でそんなことを言っているようなら別れた方がいいと思いますね。全くあなたの気持ちを考えていない。自己中心的な人だと思います。結婚してからのほうがもっともっと苦労すると思いますよ。二人の思い出を大切にしたい気持ちはわかりますが、たとえ同じところに行ったとしても、社員旅行で行くのと新婚旅行で行くのでは全く違いますよね。暖かく「楽しんでおいで」と言えないようなら、思いいやりが全くない。きっと今後も同じように振り回されると思いますよ。

No.4 18/02/12 22:12
お礼

>> 3 ありがとうございます。
たしかに彼はそういう部分があります。
気に入らないことは人格を否定されているのかと思うくらい責め立てられたこともありました。

No.5 18/02/12 22:14
匿名さん5 

人格を否定?されるくらい?
それは別れた方がいいと思います。

3さんに同意です。

No.6 18/02/12 22:20
お礼

>> 5 ありがとうございます。
こんなに本気で結婚を考えたことがなかったので別れるのが不安でもあります。
依存してると判断して今の関係を改めた方が良いのでしょうね、、

No.7 18/02/12 22:24
匿名さん7 

その彼は主さんの自由を奪う人ですね。

私の夫は結婚後も子供が生まれた後も「自分の人生なんだからやりたいことは何でもやれ」と言って協力してくれますし、私も夫には自分の人生は大切にしてほしいと思っています。

主さんはその彼と結婚したら自由が減りそうですね。彼の籠の中に入れられて、主さんの世界がとても狭くなりそう。

どちらが正しいとかではなく、主さんが自分の人生をどうしたいのか自分で選ぶしかないです。
自由を失って、世界が狭くなるのを覚悟で彼と結婚するか。自由にやりたいことをやって、好きな人たちとのびのび楽しく生きるか。

No.8 18/02/12 22:25
278 

社員旅行に行くなら別れるとか意味分からないです。普通、楽しんできてって言うでしょう。自己中ですね。こういう人だって今、分かってよかったじゃないですか。絶対結婚しない方がいい。結婚したら友人とも気軽に会えなくなりそう。

No.9 18/02/12 22:25
お礼

>> 7 その彼は主さんの自由を奪う人ですね。 私の夫は結婚後も子供が生まれた後も「自分の人生なんだからやりたいことは何でもやれ」と言って協力し… ありがとうございます。
素敵な旦那様ですね。
私もそのような関係に憧れています。

No.10 18/02/12 22:27
お礼

>> 8 社員旅行に行くなら別れるとか意味分からないです。普通、楽しんできてって言うでしょう。自己中ですね。こういう人だって今、分かってよかったじゃな… ありがとうございます。
友人に少し話した時にも器ちっちゃいと言われたことがありました。
考え直してみます。

No.11 18/02/12 22:36
通行人11 ( ♀ )

器が小さい上に、全て俺が正しいに決まってる!分からないお前がおかしい!って、相手を責めて自分の過ちに気付かないタイプだと思う。

これは、本当に地雷物件だから結婚なんてやめたほうがいいよ。あとで泣いても自業自得、分かってて選んだんでしょう…ってやつだよ…。

仕事辞める前で良かったね…。神様からの暗示だよ。

まだ主さんも若いでしょ?離婚しても再婚する人も世の中多いんだよ。それくらい、生きてれば、この人となら結婚したいと思えるような人に、また出会えるんだよ?
 
むしろ、一番最初にそう思えた彼でいいの?次に思えた人の方が素敵かもよ。

No.12 18/02/12 22:42
匿名さん12 

台湾に行くなら別れるって事は、主さんをそこまで好きじゃないのか好き過ぎてわがままになってるのか。
どちらにしても思いやりには欠ける人だなと思います。

返事待ちで追い込まれてるようですが、逆に質問責めにしてみては?
そんな事で別れられるくらいの気持ちしかないのか?
そんな事で別れて後悔しないか?
別れたら二度と戻らないし戻れない。それでもいいのか?と。

彼の出方見て決めてみては?

No.13 18/02/12 23:08
お礼

>> 11 器が小さい上に、全て俺が正しいに決まってる!分からないお前がおかしい!って、相手を責めて自分の過ちに気付かないタイプだと思う。 これは… ありがとうございます。
私自身今年で24になります。
周りがどんどん結婚していて焦っていた部分もありました。

No.14 18/02/12 23:09
お礼

>> 12 台湾に行くなら別れるって事は、主さんをそこまで好きじゃないのか好き過ぎてわがままになってるのか。 どちらにしても思いやりには欠ける人だなと… ありがとうございます。
彼に対して恐怖心があるようで、
質問すること自体も避けてきた気がします。
口喧嘩で勝てたことがないのですがこの際頑張ってみようと思います。

No.15 18/02/12 23:20
通行人11 ( ♀ )

24歳??焦るような年齢じゃないよ!!勿体無い。今の平均初婚年齢は、29歳や30歳くらいな筈だよ。

洋服だって焦って買ったら、後で後悔しちゃうもんよ。結婚なんて、人生かかってるから、慎重に。

No.16 18/02/12 23:26
お礼

>> 15 そうですよね、、
今後は大人としてしっかり自分を持とうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧