注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

主人と喧嘩をしました。 今朝、私が先に出かけたので家の鍵を主人にかけるように言…

回答7 + お礼6 HIT数 859 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 00:27(更新日時)

主人と喧嘩をしました。
今朝、私が先に出かけたので家の鍵を主人にかけるように言ったのですが、鍵はかかっておらず夕方まで空いている状態だったため、ラインで注意したんです。
前にも同じことがあったのでその時は泥棒入ったら困るから気をつけてって言いました。
今回は2度目なので
前にも言ったよね!泥棒に入られるの嫌だし必ず鍵をかけてほしい。仕事場から戻って私が毎回確認しなきゃいけないの?
と余計なことまで送ってしまいました。

そしたら電話でものすごい怒っていて
こんな奥さんいらねーって言われました。

ショックです。たまに怒るとひどいことを言います。普段は優しいのですが短気です。謝ってきましたがなんかモヤモヤします。会社で何かあったのかしらないけど酷くないですか?

No.2601504 18/02/12 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/12 23:02
匿名さん1 

仕事中じゃなくて帰宅後に直接話せば良かったかと思います。

自分が悪いのは百も承知でも、仕事中にお小言三昧の連絡はあまりよろしくないかと。

No.2 18/02/12 23:05
匿名さん2 

あほなオッサンやと言いたいですが、、、私も田舎育ちで鍵をかける習慣がなく、いつも注意されます。
車の鍵みたいな、キーレスにかえたらどうですか?

No.3 18/02/12 23:06
お礼

>> 1 仕事中じゃなくて帰宅後に直接話せば良かったかと思います。 自分が悪いのは百も承知でも、仕事中にお小言三昧の連絡はあまりよろしくないかと… やっぱりラインがまずかったですかね。私も今朝伝えたのになんでって思いで送ってしまいました。そこは反省ですね。

No.4 18/02/12 23:08
お礼

>> 2 あほなオッサンやと言いたいですが、、、私も田舎育ちで鍵をかける習慣がなく、いつも注意されます。 車の鍵みたいな、キーレスにかえたらどうです… 子供もおり、鍵を渡しております。すぐにキーレスは無理ですが今後検討してみます。ありがとうございます。

No.5 18/02/12 23:17
匿名さん5 

うちも同じです。
鍵空きっぱなしって本当に怖いです。
今や田舎でも泥棒入ります。
義母が誰も入りやしないよ(笑)といつも、心配する私を小馬鹿にしてましたが
鍵閉めないで近所に出てたら、押し入れからお金盗まれたそうです。
鉢合わせしたらもっと恐ろしいし。

妻に注意された位でやたらに逆切れする幼稚な男多いです。
どんな言い方しても、どうせ切れますよ。
こちらだってお金に生命の危機が掛かってるんだから、とことん強く言いますね。
夫のせいで子供や自分に被害あったら許せませんから。

No.6 18/02/12 23:27
専業主婦さん6 

人に注意するのって、難しいですよね。
気をつけなくてはならないのは、改善させたいのか自分の腹立ちをぶつけたいのかを自覚することです。
改善させたいなら、どう伝えれば効果的か、伝え方を工夫するでしょう。
そうでなければ、自分の腹立ちをぶつけるだけになってしまいます。
それでは相手の反省を引き出すことはできません。

主さんは旦那さんに、自分の腹立ちをぶつけた。
腹立ちは、ぶつけると同じ強さで跳ね返ってきます。

腹立ちをぶつけるのでなく、どう伝えれば相手が反省するか、工夫して伝えてみられてはいかがでしょう。

ちなみに私がポカをやらかしたとき、主人はその事実だけを指摘してきます。
例えば鍵をかけ忘れていたら、「鍵、開けっ放しだったよ」といったように…。
やらかした自覚があるので、二度とすまいと強く思います。

No.7 18/02/12 23:34
お礼

>> 5 うちも同じです。 鍵空きっぱなしって本当に怖いです。 今や田舎でも泥棒入ります。 義母が誰も入りやしないよ(笑)といつも、心配する私を… 共感してくれる方がいました。本当泥棒怖いですよね。近所でも入ってるんですよ。
たしかに私のラインの仕方も今思えばまずかったなと反省しています。夕方まだ仕事中に送ってしまったし。仕事帰りにでもみてくれればと思ったんですが、すぐ電話かかってきて、こんな奥さんいらねーわ!それ以外もワーワー言ってました。最終的には謝ってきたけど本質はこれなのかな?って思ってしまって。
言葉のあやで言ってしまったんだと言ってました。

No.8 18/02/12 23:36
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

普段は優しいのに、『鍵かけ忘れてる!自分が出勤後戻って確認しなきゃいけないのか!』って、短気なイヤミになったから、同じ様な感情が返ってきたんだと思いますよ。

鍵をかけ忘れたのは悪いですが、怒鳴ったりイヤミはあんまり好きじゃないなぁ…。
自室に鍵を付けて、貴重品は更に鍵のかかる場所に置いておくとか
とりあえず対策するとか

旦那さんの出勤時間に電話して『鍵忘れないでね(*^o^*)』って言うとか

もうちょっと具体策考えた方がいいんじゃ…。

忘れちゃったものは仕方無いですからね~

No.9 18/02/12 23:41
お礼

>> 6 人に注意するのって、難しいですよね。 気をつけなくてはならないのは、改善させたいのか自分の腹立ちをぶつけたいのかを自覚することです。 改… アドバイスいただきありがとうございます。
本当にその通りだと思います。感情むき出しでラインしてました。もっと冷静に伝えないといけないですね。反省。これから問題が起きたときには一旦深呼吸して冷静になってから伝えるようにしてみます。

No.10 18/02/13 00:02
お礼

>> 8 普段は優しいのに、『鍵かけ忘れてる!自分が出勤後戻って確認しなきゃいけないのか!』って、短気なイヤミになったから、同じ様な感情が返ってきたん… コメントいただきありがとうございます。そうですね。短気で嫌味な言い方しちゃいました。
仕事で私が先に出るのは2回目で1回目の時も前日と当日に鍵の確認 忘れる 2回目も前日と当日に鍵の確認 任せて!と言われて安心していたところ忘れるというガッカリ+イライラをぶつけてしまいました。
貴重品ボックスにはもちろん鍵ありますが、自室の鍵も検討したいと思います。

No.11 18/02/13 00:24
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

私は通帳と印鑑、いつも持ち歩いてますよ(^^)
お年寄りと同居してると、鍵かけ忘れとか、火の不始末とか心配で…。

本当に大事なものなら、お金かかっちゃいますが銀行の貸金庫とかもあります。
そこまではいいかなって思った物なら、無くなったらまた買い直せばいいし、
くらいの気持ちの方がいいかもですね。

『こんな奥さんいらねー』も酷い言葉ですが、
そんなこと言われたくないですしね(^_^;)
相手が失敗した時こそ優しくフォロー出来ると、大事にして貰えますよ(^^)

No.12 18/02/13 06:01
お礼

>> 11 おはようございます。回答ありがとうございます。相手が失敗した時こそ優しくフォロー、そうですね。主人だからこのくらいは出来ていてほしいっていうのが自分の中にあったのだと思います。
今までの喧嘩も私の言い方の問題もありました。怒らせるようなこと言ってしまっていたんですね。
ここにあったはずの服がないんだけど!って急に切れて自分で別の場所に置いたのに(よくやる)
リビングにあったけど!人のせいにしないで!って嫌な態度とってしまったことあります。
私も短気でした。人のこと言えないですね。本当今回のことで学ばせて頂きました。ありがとうございました。

No.13 18/02/14 00:27
匿名さん13 

今度から気をつけるってレベルじゃ無理やろ。
相手の中ではもう主さんの事は激怒させるくらいうっとおしい女って既にインプットされてるから。
だから次は言い方を多少気をつけていようが普段の今までの口うるさくて角の立つうっとおしい嫁が文句言ってるって受け止めるから次も同じようにキレられるよ。
一度主さんについたイメージを拭うのは簡単じゃない。
”今度から気をつけなきゃデスね”とか言ってるレベルじゃダメでしょ。
反省して優しく言ってるつもりでも結局主の方が我慢しきれず主の方がまた怒るよ「気を使って優しく注意したのに!」とか言って。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧